妊娠の可能性は?不安と期待が入り混じる状況

このQ&Aのポイント
  • 8月16日が生理予定日ですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛のような痛みがあり、妊娠の可能性を考えています。
  • 一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用し、うっすらですが線がでました。他の検査薬(クリアブルー)でも更に薄い線が出たため、不安を感じています。
  • 生理日まで待ってもう一度検査薬を使用するか悩んでいます。妊娠を希望しているため期待もありますが、フライング検査の可能性があるため不安もあります。また、もし妊娠している場合、こんなに早く症状が出るものなのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性?陰性?

8月16日が生理予定日なのですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛の様な痛みの為、妊娠??と思い、一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、うっすらですが、線がでました。 微妙な感じだったので、他の検査薬(クリアブルー)を使ってみると、チェックワンファストより更に薄い線が出ました。 排卵日と思われる前日・当日に仲良くしたけど、線が薄すぎるので、不安です・・・ 生理日まで待って、もう一度検査薬を使用すればいいかと思うのですが 、妊娠を希望してるので、期待したい気持ちの反面、フライング検査なのでダメだったらと思うと、生理予定日までが長くて長くて・・・ 同じ様な方っていましたか?? あと、もし妊娠してるとすると、こんなに早く症状って出るものなんでしょうか?? よろしくお願いします!

  • mocae
  • お礼率94% (64/68)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikitabo
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.1

こんにちは。私は現在妊娠4ヶ月のものです 妊娠はずっとしたくて、結婚前から避妊をしないことは多数ありましたが、結局妊娠できず、もしかしたら不妊体質なのか…と悩んでいました。 私はいつも生理予定日のきっかり1週間前に2日間ほど胸が張ります。結婚後、初めての生理予定日1週間前から胸の張りがあり、「ああ、やっぱり駄目なのかもしれない」と諦めておりました。しかもその月の排卵予定日の前後4日間はエッチをしていなかった(旦那が風邪をひき)ので、仕方ないか…と思っていました。 そして生理予定日の3日前くらいから軽い下腹部痛があり「いつもなら生理がきてから腹痛も来るのに…」といじけており、生理予定日にはおりものと一緒に出血があり、がっかりしてました。 出血は結局2~3日続いたものの、ごく少量で、「あれ?」と思い、買いだめ(汗)していたチェックワンファストで検査すると、いままで何回検査してもまったくうっすらとも出なかった線が、確かにうっすら出ていました。 翌日いてもたってもいられず仕事休んで病院にいったら「(妊娠検査薬の線が)うっすら過ぎて分からないから、1週間後に来て」と言われましたが、そこから毎日(汗)チェックワンファストで検査してまして、線が日々濃くなるのが嬉しくて仕方ありませんでした。 結局、その後の検査で赤さんの大きさが、排卵予定日より小さい、ということで、排卵がおそらく数日遅れていただろうとのことでした。今思えば、生理予定日1週間前に胸がはったものの、実は1週間以上前から貼っていたんだな…と思いました。 ちなみに胸のはり・軽い下腹部痛・異常な眠気が生理前からありました。 妊娠を希望されているとのことで、ぜひ妊娠されているとよいですね!!

mocae
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 最後の言葉すごくうれしかったです☆ 私も一度の流産もあったし、その後1年間、全く避妊して無いのに妊娠をしないので、悩んでました! でも線が出た時は嬉しかったです☆ この線が出るか出無いかで、気持ちがかわりますよね~ うっすらと出た時は、えっ・・・??嬉しいような嬉しくないような・・みたいな感じでなんですけど。 もし妊娠してたとしても、病院いくのが早すぎだと、わからないと帰されそうですね・・・。 なんとかまってみます☆

その他の回答 (4)

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.5

No4です。 丁寧なお返事ありがとうございます^^ 高温が21日以上続くと妊娠している可能性は高いみたいですよっ! 以前、本で読んだのですが、排卵日の前日に仲良くすると、 排卵日当日に仲良くするよりも妊娠の可能性が高いそうです。

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.4

ちょうど私も今妊娠してるのかどうかわからない状態です。 今日チェックワンで調べたら本当に薄い線が出ました。 私の場合、生理不順で基礎体温をつけて低体温(たぶん排卵日)の翌日(8月2日)に仲良くして、今、高温が続いています。 私が一人目を妊娠したときは、大体妊娠4週くらいで ひどい吹き出物、食べ過ぎて苦しいような気持ち悪さ(つわり)・ 食事の好みが変わる・下腹部が痛いというような症状が出ました。 今、二人目計画中で吹き出物・においに敏感・下腹部が痛いといった症状が出ています。 お互い、妊娠してるといいですねっ^^

mocae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、高温だし体温も高いです。 やはりそれって妊娠してると思っていいのでしょうかね…。 なんとか祈って信じてみます!! ほんと妊娠してるといいですよね~ kodamiさんも妊娠してる様祈ってます!! お互い頑張りましょうね★

  • momo3185
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

チェックワンファストの場合は生理予定日からokだったので、 フライングしてもうっすら出るかなって思って(^^:) 今も胃がムカムカしてます。 何を食べてもおいしくないというか・・・ においに敏感になりましたよ。 今まで大丈夫だったペットボトルの麦茶が飲めなくなったり 緑茶も飲めなくなったり… 逆に食べれなかったものが食べたくなったり なんだか変な気持ちですw カウパー線液で妊娠する事もあるみたいですね。 だとしたらホントに奇跡(>▽<)!!! この子が大きく元気に赤ちゃんになってくれることを祈ってます!! mokaeさんも一緒に頑張りましょう!!

mocae
質問者

お礼

私も昨日から、ムカムカして気持ち悪いので、ご飯もまずくてまずくて。。。食べるのに時間かかってます。 同じような方がいるのは、なんだか安心します♪ 今は祈ることしか出来ないけど、頑張りましょうね~☆

  • momo3185
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして!! 私も同じ様な事で悩んでいます。 私の場合はまだ結婚はしておらず、現在遠距離恋愛です。 先月、7月24日から26日まで彼のところへ行っていました。 生理が7月20日から4日間あり、25日、26日と仲良ししました。 いつもなら月初め(毎月5日)頃に粘り気のあるおりものが出る(排卵期前後)のですが、8月に限っては1日から始まりました。 今月の生理の予定日が19日なのですが、 5日あたりから、どうも体調がおかしくて・・・。 いつもは1週間前から始まる生理前のお腹の重みが 生理予定日2週間前の5日から始まりました。 『ちょっとしんどいな~』と思って熱を測ったところ"37.5℃"でした。 風邪でも引いたのかな??と思ったのですが、 風邪の時のようなしんどさは全くなく、むしろ食欲がありすぎる位で、普通に仕事もしてたくらいです。 ただ、熱っぽさと、異常な眠気、胃がキリキリ痛む時や、下腹部が重く感じたり、ちくちく痛んだりするので、妊娠を疑いました。 8日ごろから基礎体温を測り始め、高温期には間違いないようですが、 前に測っていたときより高めです。 12日に出かけるという事もあり、無茶してはいけないと 11日にチェックワンファストでフライング検査をしました。 結果はう~っすら陽性でした。 ただ・・・彼はうつ病のお薬を飲んでいて、薬の副作用で射精困難なのです。 だから、仲良ししても精液が出ないんです。 なのに、陽性がでたので、2人で驚いています。 結婚前提に付き合っているので『赤ちゃんが出来てたら良いね』と 二人で喜んでいますが…。 体調の変化でも陽性って出るんでしょうか??? 本当に陽性なのか、たまたま体調の性で要請が出たのかが気が気でなりません。 私はまた今晩検査して、産婦人科に行こうと思っています!!

mocae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 症状結構一緒ですね~。 まれにあるんですかね?? 薄いと、ほんとに妊娠を確信していいのかわからないですよね! ネットで色々調べてたら、チェックワンファストって、少しの量でも反応するみたいですよ。 私も、もう一度チェックワンファストで検査してみようと思います。 >薬の副作用で射精困難 射精困難でもカウパー腺液っていうでしたっけ?それに精子が含まれてて妊娠に繋がる可能性もありそうじゃないですか?? 妊娠は奇跡っていうくらいですから、その奇跡が起こって欲しいですね。 2人共、妊娠出来てたらいいですね(●゜艸゜) もしなってたら、一緒に頑張っていきましょうね☆

関連するQ&A

  • 陽性→出血→陰性?

    お世話になってます。 前回の生理が1/14日から7日間、周期は25から28です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 7日の日にクリアブルーでフライングをした所、時間が経ってからですがうっすら青い線が出ました。 8日の日にまたクリアブルーで検査した所、数時間(前日よりは早かったです)で、昨日より少し濃く太い線が出ました。 しかし、9日の日に出血してしまい生理がきました。 今日再度クリアブルーで検査しましたが、蒸発線より青っぽいかな?位の線しか出ませんでした。 これはどうなんでしょうか? 私は妊娠してたら嬉しいのですが、旦那は流産してくれて良かった…と言った感じです。。。 宜しくお願いします。

  • チェックワン陽性チェックワンファスト陰性?

    初めまして。 質問させて頂きます。 7月2日が生理予定日なのですが 昨日フライング検査をしました。 チェックワン使用で陽性が出ました。 しかし生理予定日の今日、チェックワンファストを使用し 陽性か陰性?尿をかけて少しして[ものの2~3分]でグレーっぽい赤紫といえば、赤紫だけどグレーにも見える線というか、影見たいなのが見えて昨日のチェックワンよりうすいんです。 これは化学流産ですか? それとも妊娠していない? 生理が2~3日の前後はあります。 画像は本日したチェックワンファストです。 これはどうなんでしょうか(>人<;) ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • 陽性?陰性??

    私は妊娠希望の23歳です。 明日が生理予定日なんですがフライングで今日検査してみました。 チェックワンファーストが生理予定日からって書いてたんで、大丈夫だろうと思って検査してみたんですが。 もぉーーほーーんっとに薄い…暗い所では見えない… なんか色も無い感じの線???幻?????みたいなのが出ました。 自分の中ではなんとなく陰性だと思ってます。 どなたか、こんな陰性と思われる程の薄さ?幻のラインから 妊娠された方おられますか?! 検査薬ってラインが出るように何か縦に透明?みたいな線が入ってるんですか?? なんか気になってしまって、質問させていただきました…。 よろしくお願いします。

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

  • チェックワンファスト 陽性...?

    初めて質問します。 20歳女です。 前回生理が2月11日から15日、生理周期は28日で、生理予定日が3月11日でした。 いつもなら予定日に必ず来るのですが、今回は来なくてクリアブルーでフライング検査すると陰性。 しかし、13日まで待ちましたが生理も来ないので、チェックワンファストを試してみると、1分後に見るとかなり薄くですが、赤紫色?の線が。 幻覚かなー?と思い、彼に見てもらったのですが、線が見えると言われました。 元々、妊娠希望で避妊はせず、・・・恥ずかしながら週6ぐらいで性行為を行っていました。 基礎体温などはつけておらず、ファストを試す前日から胸が張ってきたのと唇の荒れ、下痢が出てきました。 現在、通院中で服薬をしているので妊娠している場合、早めに主治医に報告するように言われているので気になって質問しました。 現時点で妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 陽性?陰性?ですか

    初めて生理予定日当日からのチェックワンファストでしてみたのですがフライングもありあまりよくわかりません 蒸発線でしょうか? 線は細いです 色は赤紫色です 画像を載せます 上が高温期10日目 下が高温期11日目です

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは陰性?陽性?

    閲覧ありがとうございます。チェックワンファストを使用してみました。生理日が前後することもありますが、現在生理が5日ほど遅れています。これは昨日のものですが、薄い線でも妊娠してますでしょうか?因みに妊娠希望です。

  • これは陽性…?

    はじめまして。初めて質問させて頂きます! 二人目妊娠希望の28歳です‼ 基礎体温をつけておらず、排卵予定日は曖昧ですが、書いておきます 最終生理開始日11月1日 排卵予定日11月16日 仲良しは11日、12日、16日、19日 生理予定日12月1日 本日フライングだと分かっていましたが、チェックワンファストを使用し検査したところ10分位で段々薄っすら線がでてきました‼ チェックワンファストは蒸発線が出ない?出にくい?と聞いたことがあるのでこれは陽性と思ってもよいでしょうか? 線がまだまだ薄いので化学流産になってしまうかもしれないけれど、少しでも希望を持ちたくて質問させて頂きました‼ よろしくお願いします‼

専門家に質問してみよう