妊娠の可能性は?不安と期待が入り混じる状況

このQ&Aのポイント
  • 8月16日が生理予定日ですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛のような痛みがあり、妊娠の可能性を考えています。
  • 一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用し、うっすらですが線がでました。他の検査薬(クリアブルー)でも更に薄い線が出たため、不安を感じています。
  • 生理日まで待ってもう一度検査薬を使用するか悩んでいます。妊娠を希望しているため期待もありますが、フライング検査の可能性があるため不安もあります。また、もし妊娠している場合、こんなに早く症状が出るものなのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性?陰性?

8月16日が生理予定日なのですが、8日頃から胸の痛み、微熱、頻尿、生理痛の様な痛みの為、妊娠??と思い、一昨日の夜に妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、うっすらですが、線がでました。 微妙な感じだったので、他の検査薬(クリアブルー)を使ってみると、チェックワンファストより更に薄い線が出ました。 排卵日と思われる前日・当日に仲良くしたけど、線が薄すぎるので、不安です・・・ 生理日まで待って、もう一度検査薬を使用すればいいかと思うのですが 、妊娠を希望してるので、期待したい気持ちの反面、フライング検査なのでダメだったらと思うと、生理予定日までが長くて長くて・・・ 同じ様な方っていましたか?? あと、もし妊娠してるとすると、こんなに早く症状って出るものなんでしょうか?? よろしくお願いします!

• mocae
  • お礼率94% (64/68)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikitabo
回答No.1

こんにちは。私は現在妊娠4ヶ月のものです 妊娠はずっとしたくて、結婚前から避妊をしないことは多数ありましたが、結局妊娠できず、もしかしたら不妊体質なのか…と悩んでいました。 私はいつも生理予定日のきっかり1週間前に2日間ほど胸が張ります。結婚後、初めての生理予定日1週間前から胸の張りがあり、「ああ、やっぱり駄目なのかもしれない」と諦めておりました。しかもその月の排卵予定日の前後4日間はエッチをしていなかった(旦那が風邪をひき)ので、仕方ないか…と思っていました。 そして生理予定日の3日前くらいから軽い下腹部痛があり「いつもなら生理がきてから腹痛も来るのに…」といじけており、生理予定日にはおりものと一緒に出血があり、がっかりしてました。 出血は結局2~3日続いたものの、ごく少量で、「あれ?」と思い、買いだめ(汗)していたチェックワンファストで検査すると、いままで何回検査してもまったくうっすらとも出なかった線が、確かにうっすら出ていました。 翌日いてもたってもいられず仕事休んで病院にいったら「(妊娠検査薬の線が)うっすら過ぎて分からないから、1週間後に来て」と言われましたが、そこから毎日(汗)チェックワンファストで検査してまして、線が日々濃くなるのが嬉しくて仕方ありませんでした。 結局、その後の検査で赤さんの大きさが、排卵予定日より小さい、ということで、排卵がおそらく数日遅れていただろうとのことでした。今思えば、生理予定日1週間前に胸がはったものの、実は1週間以上前から貼っていたんだな…と思いました。 ちなみに胸のはり・軽い下腹部痛・異常な眠気が生理前からありました。 妊娠を希望されているとのことで、ぜひ妊娠されているとよいですね!!

mocae
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 最後の言葉すごくうれしかったです☆ 私も一度の流産もあったし、その後1年間、全く避妊して無いのに妊娠をしないので、悩んでました! でも線が出た時は嬉しかったです☆ この線が出るか出無いかで、気持ちがかわりますよね~ うっすらと出た時は、えっ・・・??嬉しいような嬉しくないような・・みたいな感じでなんですけど。 もし妊娠してたとしても、病院いくのが早すぎだと、わからないと帰されそうですね・・・。 なんとかまってみます☆

その他の回答 (4)

• kodami
回答No.5

No4です。 丁寧なお返事ありがとうございます^^ 高温が21日以上続くと妊娠している可能性は高いみたいですよっ! 以前、本で読んだのですが、排卵日の前日に仲良くすると、 排卵日当日に仲良くするよりも妊娠の可能性が高いそうです。

• kodami
回答No.4

ちょうど私も今妊娠してるのかどうかわからない状態です。 今日チェックワンで調べたら本当に薄い線が出ました。 私の場合、生理不順で基礎体温をつけて低体温(たぶん排卵日)の翌日(8月2日)に仲良くして、今、高温が続いています。 私が一人目を妊娠したときは、大体妊娠4週くらいで ひどい吹き出物、食べ過ぎて苦しいような気持ち悪さ(つわり)・ 食事の好みが変わる・下腹部が痛いというような症状が出ました。 今、二人目計画中で吹き出物・においに敏感・下腹部が痛いといった症状が出ています。 お互い、妊娠してるといいですねっ^^

mocae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、高温だし体温も高いです。 やはりそれって妊娠してると思っていいのでしょうかね…。 なんとか祈って信じてみます!! ほんと妊娠してるといいですよね~ kodamiさんも妊娠してる様祈ってます!! お互い頑張りましょうね★

• momo3185
回答No.3

チェックワンファストの場合は生理予定日からokだったので、 フライングしてもうっすら出るかなって思って(^^:) 今も胃がムカムカしてます。 何を食べてもおいしくないというか・・・ においに敏感になりましたよ。 今まで大丈夫だったペットボトルの麦茶が飲めなくなったり 緑茶も飲めなくなったり… 逆に食べれなかったものが食べたくなったり なんだか変な気持ちですw カウパー線液で妊娠する事もあるみたいですね。 だとしたらホントに奇跡(>▽<)!!! この子が大きく元気に赤ちゃんになってくれることを祈ってます!! mokaeさんも一緒に頑張りましょう!!

mocae
質問者

お礼

私も昨日から、ムカムカして気持ち悪いので、ご飯もまずくてまずくて。。。食べるのに時間かかってます。 同じような方がいるのは、なんだか安心します♪ 今は祈ることしか出来ないけど、頑張りましょうね~☆

• momo3185
回答No.2

はじめまして!! 私も同じ様な事で悩んでいます。 私の場合はまだ結婚はしておらず、現在遠距離恋愛です。 先月、7月24日から26日まで彼のところへ行っていました。 生理が7月20日から4日間あり、25日、26日と仲良ししました。 いつもなら月初め(毎月5日)頃に粘り気のあるおりものが出る(排卵期前後)のですが、8月に限っては1日から始まりました。 今月の生理の予定日が19日なのですが、 5日あたりから、どうも体調がおかしくて・・・。 いつもは1週間前から始まる生理前のお腹の重みが 生理予定日2週間前の5日から始まりました。 『ちょっとしんどいな~』と思って熱を測ったところ"37.5℃"でした。 風邪でも引いたのかな??と思ったのですが、 風邪の時のようなしんどさは全くなく、むしろ食欲がありすぎる位で、普通に仕事もしてたくらいです。 ただ、熱っぽさと、異常な眠気、胃がキリキリ痛む時や、下腹部が重く感じたり、ちくちく痛んだりするので、妊娠を疑いました。 8日ごろから基礎体温を測り始め、高温期には間違いないようですが、 前に測っていたときより高めです。 12日に出かけるという事もあり、無茶してはいけないと 11日にチェックワンファストでフライング検査をしました。 結果はう~っすら陽性でした。 ただ・・・彼はうつ病のお薬を飲んでいて、薬の副作用で射精困難なのです。 だから、仲良ししても精液が出ないんです。 なのに、陽性がでたので、2人で驚いています。 結婚前提に付き合っているので『赤ちゃんが出来てたら良いね』と 二人で喜んでいますが…。 体調の変化でも陽性って出るんでしょうか??? 本当に陽性なのか、たまたま体調の性で要請が出たのかが気が気でなりません。 私はまた今晩検査して、産婦人科に行こうと思っています!!

mocae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 症状結構一緒ですね~。 まれにあるんですかね?? 薄いと、ほんとに妊娠を確信していいのかわからないですよね! ネットで色々調べてたら、チェックワンファストって、少しの量でも反応するみたいですよ。 私も、もう一度チェックワンファストで検査してみようと思います。 >薬の副作用で射精困難 射精困難でもカウパー腺液っていうでしたっけ?それに精子が含まれてて妊娠に繋がる可能性もありそうじゃないですか?? 妊娠は奇跡っていうくらいですから、その奇跡が起こって欲しいですね。 2人共、妊娠出来てたらいいですね(●゜艸゜) もしなってたら、一緒に頑張っていきましょうね☆