• 締切済み

手作りアクセサリーは引きますか?

クリスマスプレゼントに 手作りのシルバーアクセサリを考えてるのですが マズいでしょうか? 当方多少心得があるので 粗悪品って訳ではないのですが 市販レベルの物を作れたりします 手作り物は重いってよく聞きますので どうしたものかと考えてます 付き合って8ヶ月なのですが やっぱ名のあるブランド品がベターなのでしょうか?

みんなの回答

  • iroha9aoi
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.8

no3の方に賛成ってかんじですね。 私の彼はシルバーを作れるらしいです・・でも市販まではいかないみたいだけど。 私は美術好きでピアスや指輪をかかさない人間なので 彼が「手作りしてあげる」っていわれたときはうれしかったです。 なので相手によると思います。 さりげなく聞いてみたらどうですか? 「これ自分で作ったんだ」とか。 なんか興味ありそうだったら 「作ってあげようか?」とかいってみたりして。 あとは相手のアクセサリーとかチェックしてみるのもいいですね。 ゴールド系が多いならやはりシルバーはやめたほうがいいと思います。 シルバーでもブランド系が多いのも手作りは避けたほうがいいと思います。 まだクリスマスまで少し時間がありますよ。 観察してみては。 がんばってくださいね。 私は彼が手作りをしてくれるといってから 1年待ってますけどね・・・・・

回答No.7

いろいろな方がいらっしゃると思いますが、私(女)だったら、控えてほしいです。 ご自分で作れるから、手作りしたいという気持ちはとても分かりますが、手作りってやっぱり、意味や感情や気持ちなどいろんなものがつきまとってきますよね・・・。

noname#49593
noname#49593
回答No.6

こんにちは。 彼?彼女?はアクセサリーはつけますか? 男性の場合だと、「アクセサリーはあまりつけない」という人もいるのでその辺は大丈夫でしょうか?(大丈夫だからここで質問しているんだと思いますが汗 一応確認で) で、手作りについてですが、、、、 アクセがダメな人と、 完全ブランド志向の人は言うまでもなくダメでしょうね。 引きはしないと思いますが、つけないと思いますので。 でも、ブランド志向ではない、アクセサリーもたまにでも普通につけている、服などで安くても見た目がよければ全然OK。カッコよく可愛く着こなせますっていう人であれば全然問題ないと思います。 一部の人は引く・・・という人もいると思いますが、大体の人は大丈夫ですよ。 むしろ嬉しいんじゃないかなと思います。 付き合って8ヶ月ですよね? 引くことはないと思いますよ。 シルバーの手作りリングはたまにプレゼントでもらったというのを聞きますが、みんな「気持ちが重いんだよな」とか「手作り引く」とか言っている人は見たことありませんし、身につけてたりします。 今まで色々な人を見て思っていることですが、少なくとも女性に好かれる男(外見はもちろん内面も)、もちろん男性にも友達として好かれる男というのは、そんな小さな?ことで恋人(友達)に対して引くことはありません。女性も同じです。 もちろん、真剣に付き合っていれば・・・が前提ですけどね。 まだ付き合っていない段階での手作りは引きますが(実際もらったことあるのですが、ちょっとダメでした・・・)、付き合って8ヶ月ですよね? 逆に恋人が一生懸命作ってくれたのに、「引くわ~」とか言う(思う)人の方が引きます・・・。 気に入らないにしても、嬉しいとは思ってくれる人が良いですよね。 ただ、#4の方が仰っていますが、、 「いつもつけていないとな」と思ってしまうんですよ。 なので、そのことについてはグチグチ言わない方が良いですよ。 気持ちとか関係なく、単純につけたくない日もありますからね。(アクセが好きみたいなので、分かると思いますが) 相手が、アクセ嫌い、ブランド志向でなければ賛成ですよ。 あとは相手の方をよく知っている質問者さんが喜んでくれるかどうかを考えてみてください。 さすがに全く知らない第三者には雰囲気すら分かりませんので。

回答No.5

もう少し詳しい補足が必要かもですね 貴方の性別、贈る恋人は男性か女性か 何を贈るのか。 指輪?ピアス?ブレスレット? 相手がブランド好きならガッカリされてしまうかもしれません これが一番のポイントのような気がします 安くても可愛いorカッコイイのも好きな人なら問題ないと思います

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

引きはしませんが、クリスマスとか誕生日とかに手作りの物をもらうと「いつでも付けていなければいけない」って思っちゃうかな。 私だったら誕生日やクリスマスじゃなくて、ホワイトデーとかがいいですね(バレンタインは手作りでも引かないから、お返しが手作りでも抵抗ないと思うので)。

noname#21635
noname#21635
回答No.3

相手の方も 何かを作る趣味がある方でしたら喜んでくれると思いますよ。

回答No.2

私も昔、つきあっていた人に手作りのシルバーの指輪を誕生日にもらった事があります。 私は彼が私のために色々とデザインを考えてくれたことや、一生懸命作ってくれた事がとてもうれしかったですし、世界に1つの一点ものということもありとても大事にしました。 付合う前の段階で手作りをプレゼントされたら少し重たく感じることもあるとおもいますが、つきあっていてお互いに想いあっている同士なら重たく感じることもないと思います。むしろ、あたたかみのある素敵なプレゼントだと思いますよ。 それにもらっても身に着けるのを躊躇するような出来栄えならまだしも、市販レベルのものも作れるなら何も問題はないんじゃないですか? お相手がブランド物思考でそれ以外は喜ばないという方でなければ・・・。 私は手作りリング、賛成です。がんばってくださいね。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.1

>クリスマスプレゼントに >手作りのシルバーアクセサリを考えてるのですが >マズいでしょうか? 状況にもよりますが 「ドン引き」か「重い」と感じる可能性は極めて高いです。 熟慮の上プレゼントしてください。

関連するQ&A

  • シルバーアクセサリー

    彼氏が好きなシルバーアクセサリーをクリスマスにプレゼント したいのですが私には全然知識がありません。 オススメの店、ブランド等を教えて欲しいです! ブレスなどあげたいと考えています 予算は2万位までと考えてます;; ちなみに彼は大学生です。 お願いします><

  • こんな男性に似合うアクセサリーブランド

    はじめまして。 23歳の彼へのクリスマスプレゼントについてです。 普段、↓のようなファッションの彼ですが、 これに合いそうなブランドを教えていただけませんか? ・洋服はシンプルで、柄物はほとんど着ない(チェックぐらい) ・BOYCOTTやタケオキクチが好き ・ストールやおしゃれメガネ(?)、シルバーのネックレス、ハットなどのような細かいおしゃれは嫌い 私は男性物のファッションに疎いのですが、 ロザリオやドクロ?のような若者っぽいものより、 飾りのないシンプルなシルバーや革のバングルのようなもののほうがいいのかな~と思っています。 普段、アクセサリーをほとんどしない(シルバーのシンプルなペアリングのみ)のですが、 私が「いつもつけていられるプレゼントをあげたいなぁ」と言うと、 「何でも嬉しい。ネックレスはしないけど、ブレスレットみたいなのならしてみたい」 と言ってくれました。 ファッションカテゴリーがいいかなとも思ったのですが、 ファッションが似ている彼氏をお持ちの方に、 アクセサリーブランドも教えていただきたくて書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼へのアクセサリーではないクリスマスプレゼント

    もうそろそろクリスマスですが、今付き合っている彼への プレゼントに悩んでいます。 彼はブランド品やアクセサリーといったものに興味がなく、 必要ない、いらないという気持ちを持ってます。 去年はマフラーと手袋をプレゼントしましたが、 毎年あげるものでもないですし、今年はどうしようか悩みます。 彼はペアの物が好きらしいですが「ペアリングとかそういうのは嫌だ」 「もっと使える物がいい」と言います。 何かいいものないでしょうか・・・

  • 4℃のアクセサリー

    こんにちわ。 あまりブランドアクセサリーに詳しくないので、質問させてください。 わたしが買うアクセサリーはノーブランドの1点ものだったり個性的なものが多いのですが、 彼がプレゼントしてくれるアクセサリーが毎回4℃なのです。 アクセサリーを男性から貰ったことがなかったので最初は嬉しかったのですが、何回か貰っていると(誕生日とクリスマス)なぜいつも4℃なんだろうかーと思ってきてしまいました。 デザインは気に入ってるし、うれしいのですが・・・ 彼は1人でいつも買ってきてくれます。 4℃って一般的にどういうイメージなんでしょうか・・・ 男性が1人でも行きやすく無難な感じなんでしょうか・・・ ちなみに、4℃がすきだなあーとかいったことはありません。 かといって他に欲しいアクセサリーブランドがあるわけじゃないんですが・・・ 女性のプレゼント=アクセサリーとか思っているんですよね・・・ わたしは26歳・彼は32歳です。

  • 手作りリング

    私には付き合って5年半になる彼女がいます。 クリスマスが近付いてきてプレゼントを考えているのですが、 ふと手作りシルバーリング(自分で)をあげて驚かせたいなと思いました。 でもインターネットで検索しても手ごろなところが見つかりません。 手作りすることができる店(?)はないものでしょうか? ちなみに私は神奈川県に住んでいます。

  • 手作りアクセサリーの売れるサイトは??

    手作りでアクセサリーを作っているのですが、 インターネットで販売してみたいと思っています。 お店をしているわけではなく趣味レベルなので楽天みたいな店子料をとられる所ではなく、 手軽に出品できるサイトを探しています(^^) (30代以上の女性が集まる所が良いのですが。) 何か良いサイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致しますm()m あと、ヤフオクとかってどうなんでしょうか??

  • 大阪のシルバーアクセサリ教室について

    4月に結婚式をするのですが、彼女には内緒で何かサプライズを したいなと思っていたところ、昨年のクリスマスにネックレスがほしい と言っていたのを思い出しました。 結局、高いおねだりで申し訳ないと思ったのかクリスマスが近づいて くるとエプロンでいい(料理教室に行っているので)と言うので、その ときはエプロンをプレゼントしました。 当初ほしいと言っていたネックレスをあげれていないので、手作りで ネックレスにするペンダントを作るのがいいかもしれないと思い、現在 大阪市内に住んでいるので、大阪市内のシルバーアクセサリの教室 を調べてみました。 ずっと通うわけではないので、体験教室や数回で終われるような教室 を探しましたが、ドクロなどのガチのシルバーアクセサリだったり、体験 教室ではリングしか作らないなど、求めているような教室が見つかりま せんでした。 大阪市内で私のニーズに合うような教室をご存知の方がいらっしゃい ましたら教えていただけないでしょうか。 ゴツイ感じではなく可愛らしい感じのものを作りたいと思っております。 以上、よろしくお願い致します。

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントされて嬉しいアクセサリーのブランドは?

    クリスマスにアクセサリーをプレゼントしたいのですが どこのブランドが女性に喜ばれるのですか? 2~5万円位を考えているのですが 年齢は25歳くらいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アクセサリーのプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントにアクセサリーを買おうかと考えています。 私も彼女も25歳前後です。 しかし私はアクセサリーに疎いので、どこに買いに行けばいいのかよくわかりません。 そこで、例えば新宿の○○というデパートに○○というブランドが入ってるのでオススメです、みたいな感じで教えてください。東京のお店でお願いします。 オススメのブランドも併せて教えて頂きたいです。 また別件ですが、ペアリングも買いたいと思っています。オススメのブランドを教えてください。 特に同世代の方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。