• ベストアンサー

どうなんでしょう?

学校で最近仲良くなった女の子(A子)がいます。 やたらと僕をいじってきたり、わざわざ移動して隣の席にきて勉強したりします。(最近ちょっと意識し始めてしまいました) しかし、この間彼女持ちのB君がA子と仲良くしようと猛アタック?したところ彼氏がいるらしいと言ってました。そこでお聞きしたい事が、 彼氏がいるのにわざわざ僕にメアド教えたり、週末誰ともメールしなかったと言ったり、ケータイを机に置きっぱなしにしたりするものですか?彼氏がいるなら指輪つけたりするなりアピールすると思うんですが・・・ A子がB君に苦手意識があるっぽいとも聞き、彼氏がいるって嘘ついたのかも・・とかいろんな事考えてしまいます。  直接聞ければいいんですがいろいろ人間関係が複雑になっていて聞くに聞けませんA子はただの友達として仲良くしてくれてるのか?それともチョットは好意を持ってくれてるのか?どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

最終的にはご本人に聞かなければハッキリしないことです。 >やたらと僕をいじってきたり、わざわざ移動して隣の席にきて勉強したりします。 私の経験では、彼氏がいてもこの程度のことをする人は普通にいます。 ですから、今の段階では「ただの友達として仲良くしてくれてる」と受け取っておくべきでしょう。

glidge24
質問者

お礼

ですよねぇそれくらいは普通とは自分も考えてはいました。ただ気になりはじめてもしかしたらって思うことだったので・・今は仲良くしているのでその子と仲良くできるように過ごそうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

メールできいたらダメですか? 「そういやBにお前彼がいるってきいたよ~。 どこで知り合ったの??」 って探ってみては・・・

• erc
回答No.3

好意がなければメアドを教えたり話しかけたりはしないはずです。 好きかどうかまでは解りませんね、しかしそれだけ積極的な女の子なら向こうからなにかアクションを起こさせれるかも知れませんね、今はA子さんの話を聞いて誉めたり賛同したりして喜ばせてみてはどうでしょうか、聞けない以上は向こうから話すようにさせる以外は無いと思いますが、どうでしょうか? すみません、質問の意味に答えてはいませんが、私がglidge24さんの立場ならこうすると思う事を回答させていただきました。

glidge24
質問者

お礼

なんかすごく励まされます!!とにかく今はもっと仲良くできるように頑張ってみます!そこから道は開けるかな・・・?

• amamin
回答No.2

あなた自身がどうしたいのか……が、まず第一ではないの?  彼女に気があるなら、好かれているのなら程度なら、止めといたほうが無難。  気の会う相手なら、それぐらいするでしょうし、逆に意識していないから……恋の対象外だからそうできるというのもありえます。  それでもあなたが好きなのなら、それをアピールしていけば、そして、その気持ちを伝えて見ることが、一番じゃないかなって思いますよぉ。

glidge24
質問者

お礼

>彼女に気があるなら、好かれているのなら程度なら、止めといたほうが無難。 大変身に染みます。好かれているからなんてのはダメですね・・もう一回自分自身がどうしたいのか考えてみます。