• ベストアンサー

どうなんでしょう?

学校で最近仲良くなった女の子(A子)がいます。 やたらと僕をいじってきたり、わざわざ移動して隣の席にきて勉強したりします。(最近ちょっと意識し始めてしまいました) しかし、この間彼女持ちのB君がA子と仲良くしようと猛アタック?したところ彼氏がいるらしいと言ってました。そこでお聞きしたい事が、 彼氏がいるのにわざわざ僕にメアド教えたり、週末誰ともメールしなかったと言ったり、ケータイを机に置きっぱなしにしたりするものですか?彼氏がいるなら指輪つけたりするなりアピールすると思うんですが・・・ A子がB君に苦手意識があるっぽいとも聞き、彼氏がいるって嘘ついたのかも・・とかいろんな事考えてしまいます。  直接聞ければいいんですがいろいろ人間関係が複雑になっていて聞くに聞けませんA子はただの友達として仲良くしてくれてるのか?それともチョットは好意を持ってくれてるのか?どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

最終的にはご本人に聞かなければハッキリしないことです。 >やたらと僕をいじってきたり、わざわざ移動して隣の席にきて勉強したりします。 私の経験では、彼氏がいてもこの程度のことをする人は普通にいます。 ですから、今の段階では「ただの友達として仲良くしてくれてる」と受け取っておくべきでしょう。

glidge24
質問者

お礼

ですよねぇそれくらいは普通とは自分も考えてはいました。ただ気になりはじめてもしかしたらって思うことだったので・・今は仲良くしているのでその子と仲良くできるように過ごそうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

メールできいたらダメですか? 「そういやBにお前彼がいるってきいたよ~。 どこで知り合ったの??」 って探ってみては・・・

  • erc
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

好意がなければメアドを教えたり話しかけたりはしないはずです。 好きかどうかまでは解りませんね、しかしそれだけ積極的な女の子なら向こうからなにかアクションを起こさせれるかも知れませんね、今はA子さんの話を聞いて誉めたり賛同したりして喜ばせてみてはどうでしょうか、聞けない以上は向こうから話すようにさせる以外は無いと思いますが、どうでしょうか? すみません、質問の意味に答えてはいませんが、私がglidge24さんの立場ならこうすると思う事を回答させていただきました。

glidge24
質問者

お礼

なんかすごく励まされます!!とにかく今はもっと仲良くできるように頑張ってみます!そこから道は開けるかな・・・?

  • amamin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

 あなた自身がどうしたいのか……が、まず第一ではないの?  彼女に気があるなら、好かれているのなら程度なら、止めといたほうが無難。  気の会う相手なら、それぐらいするでしょうし、逆に意識していないから……恋の対象外だからそうできるというのもありえます。  それでもあなたが好きなのなら、それをアピールしていけば、そして、その気持ちを伝えて見ることが、一番じゃないかなって思いますよぉ。

glidge24
質問者

お礼

>彼女に気があるなら、好かれているのなら程度なら、止めといたほうが無難。 大変身に染みます。好かれているからなんてのはダメですね・・もう一回自分自身がどうしたいのか考えてみます。

関連するQ&A

  • 左薬指の指輪

    僕が好意を寄せている女性(彼氏持ち 仮にA子さん)とその友達が先日話していた内容なのですが、 友達「その指輪ペアリング?」 A子「いや」 友達「彼氏はしていないの?」 A子「うん」 友達「じゃあペアリング作ったら?」 A子「いやいいよ~」 友達「じゃあ何でその指にしているの?」 A子「(仕事柄PCや事務処理が多いため)一番邪魔にならないし、他にする所なくない?別にこの指じゃなくてもいいんだよね」 友達「...」 女性って意味なく左薬指に指輪をする事ってできますか?彼氏がいるのにそれを否定するような彼女の発言にちょっとびっくりしました。 このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか? 僕は愛情が薄れているのかなと期待も含めて感じましたけど、みなさんはどうですか?

  • こういう場合どうすればいいのでしょうか?

    A子に好意をもたれてます。 A子と付き合ってもいいかなと思っていましたが、 同僚のB君がA子に猛アタックしています。 B君はA子にデートに誘い断られ、告白して断られ それでも毎日LINEを送っています。そしてまた告白して撃沈してます。 そして周囲にも協力を仰ぎ何とかA子と付き合おうとしています。 またA子はB君のことを友達だと言っています。 正直、自分はB君の行動にひいてます。自分にはこんな行動力はないからです。 B君ほどA子に対する愛情もないなあと思います。 またB君のことをウザイなあと思います。 こういう場合どうすればいいのでしょうか?

  • 「私はA(自分)が好きですよー」って遊ばれてるの?

    はじめまして。大学生・男です。 僕には同じサークルで気になっている子(A子)がいます。 A子とは最近仲良くなって恋愛話をよくするようになりました。 その話の中で、最近A子が同じサークルのB君にメールをちょくちょく送っている事が判明しました。 「そうなんだ。A子はB君のことが好きなんだね。」 と言うと、 「いや、私はCさん(僕の事です)が好きですよー。」 「それ絶対適当に言ってるでしょ。」 「でも私B君かCさんがいいです。」 と、確信をついた事をにごらされます。 A子の友達に、A子ってB君すきなのかな?って聞いても、 いやー違うと思いますよ。あの子よくわかんないです(笑) みたいな感じです。 A子は何がしたいんでしょうか?僕をおちょくってるのでしょうか? 彼女は女友達も多いし悪女にはみえません。。。 僕自身A子のこと好きでアタックしたいんですが、B君の存在が気になって行動できません。 A子は何を思っているのか。想像でいいので教えてください。

  • 伝えるべきか、内緒にするべきか悩んでます。(長文です)

    こんにちは。 くだらない話かもしれませんが、悩んでいます。 どうか相談にのって下さい。 わたしは、再来週に幼なじみの親友(A子)と沖縄に行きます。 A子は、高校も同じで共通の友人もいます。 2ヶ月位前に、高校の共通の友人(B子)と2人で遊んでいまして、 何気なく「今度、A子と沖縄に行く予定なの」と、話しました。 B子は、「私も行きたい!C子(高校の友人です。)は彼氏と沖縄行くらしいし」と言ってきまして、 つい、「そうだね~A子に聞いてみるね」と話してしまいました。 A子に伝えましたが、B子の参加にあまり乗り気でなく、二人で行きたいというような事をハッキリではありませんが、言ってきました。 A子とB子は専門学校も同じでしたが、ここ1年位会っていないようで、最近はそこまで仲良くはないようです。 3人は奇数で微妙だし、B子には悪いけど内緒で行こうという事になってしまいました。 しかし、B子と私は仲が良く、月に1回は遊ぶ様な関係です。 今の彼氏も、B子に紹介してもらいました。 彼氏には、沖縄にA子と二人で行くというのは話していて、 彼氏からB子に沖縄の話が伝わってしまうんではないかと心配です。 また、あまり嘘をつきたくないというのもあります。 A子に相談すると、「B子もきまぐれに、約束してた事を他の人として、忘れてるかの様に普通に話してくるよ。だから、普通に沖縄行くんだ~って言っちゃって大丈夫じゃない!?」って言います。 でも怒ってしまったら、と思うと怖いです。 今日、B子から近いうちに遊ぼうとメールがきました。 もう少しで沖縄に行きますし、罪悪感があり、返事も出来ていません。 悩んでいます。。。 皆さんなら、沖縄行くことを伝えますか??

  • 白と黒。

    彼氏のいる女の子にアタックしてしまいました。 始まりは半年前ぐらいで今まで色々とありました。最近曖昧な関係が嫌になってきたので『白と黒』をはっきり付けてもらう事にしました。 彼氏と別れて僕を選ぶか、やっぱり3年付き合っている今の彼を選ぶか、迷っているみたいです。急ぐ事でもないのでゆっくり時間をあたえA子の中で結論が出る日まで待つ事にし連絡を取り合う事も止めました。 ”今A子に彼氏が居ないとしたら、おれの彼女になってくれる?”と聞いたら。”うん”でした。今の彼氏より僕と一緒に居た方が色々あってA子は楽しいといってくれるのですが…A子は彼氏と別れる事が出来るのでしょうか?彼女は彼氏に対して不満をもっていないそうです。不満のない彼氏にバイバイを言えるのでしょうか? バカな話ですが『白と黒問題』は今回で2回目です。またA子が彼氏を選んだら今度は本気でA子を諦めます。 似たような体験をされた方が居られれば、どうなったのか教えてください。僕に対して一言でも言いたい事があれば一言お願いします。

  • よくわからない友達の心

    20代女子です。 高校の時からの女友達A子がいます。高校を卒業して別々の進路に進んでからも、毎日のように連絡を取り合い、とても仲良しです。 私はA子のことが友達として好きですが、彼女の恋愛観は純粋ではないと考えています。 理由として、以下の事実があるからです。(A子から直接相談された内容) 1.A子は自分に自身がなく、ネガティブで人に依存的。1人では生きていけないタイプで、誰かを好きになるというよりは、A子のことを心底愛してくれて、裏切らない人を好きになる。 2.1の条件にどんぴしゃに当てはまる大好きな彼氏が昔いたが、彼氏に愛想が尽きた時、「別れたい。でも1人になるのは嫌だから、次を探してから別れる。」と宣言していた。結局別れず、彼氏からふられる。そして1カ月もたたずに、他の男と付き合った。しかし、1か月もたたずに自然消滅。 3.その後しばらくして好きになった人がいたが、上手くいきそうなところで、相手の命にかかわる病気が発覚。支える自身がないので付き合わず。しかし、その人と良い雰囲気になっていた時と同時に、良い感じになっていた他の男性がいた。病気になってしまった本命の男性と付き合うまで、2人から言い寄られることを楽しんでいた様子。この時にA子に何故そんなことをしたか聞くと、「みんなに恋愛のチャンスがあるように、私にも恋愛のチャンスがあるならそれを楽しみたかった」と言っていた。結局、両方と付き合わず終わる。 4.その後、新たに彼氏ができるが、あまり好きではなさそう。愚痴と言うよりは彼氏を人間的に否定するようなことも度々言う。私が、男友達Bを紹介したとき、(男と女で紹介したというよりは、友達と友達を合わせたシチュエーション)彼氏がいない設定でBと会った。その後、私のBからデートに誘われ、行こうとするが、予定が合わず、A子が面倒くさくなり、Bとの連絡を絶つ。 しばらくして、いよいよ彼氏に愛想を尽かす。Bと再び連絡をとることを勧めると、連絡を取りだす。「彼氏とそろそろ別れる」と言う。しかし、その後2カ月ほどたっても別れる気配がなかった。結局彼氏も、A子と合わないことを勘づき、彼氏側から近々振られる。そのころBとごはんに行く。Bとはかなり良い雰囲気になる。(頭を何回もなでられ、A子はそれを拒否せず。キスされそうにもなった。それは拒否した。) 5.A子はとてもぶりっこです。人間、初対面の人の前では多少気を使い、自分を繕いますが、そのレベルではなく、完全なぶりっこです。 彼女は、最近私の紹介したBにアタックされているみたいで、良い雰囲気です。 実はBはA子にアタックする前に、私にアタックしたことがあり、誰でもいいのか感はあります。しかし、人間としてはとても良い人で私も慕っています。Bは尽くすタイプで、だからこそA子に合うと思いました。 しかしA子は「Bは誰でもいいのかなぁ、誰でも良い人は嫌だし。Bにキスされそうになったし、私のこと軽い女だと思っているのかな」と相談してきました。 私は、「1人は嫌、彼氏がほしい、自分は割と基準が低い、でも相手には自分一筋になってほしい。それは望みすぎ。頭何回もなでられて拒否しなかったし、思わせぶりなのは自分。いけると思われても仕方がない。そもそも、そんなかたい女じゃないでしょ。乗り換えようとしてたし。」と言うと、 「乗り換えはしない。」と言ったので、 「できなかっただけで、良い人いたら乗り換えてたでしょ」と言うと 「そりゃ、たった一人の運命の人が現れたらするかもしれないけど、そんな確立低いし、自分から探しにはいってない」と言われました。 今までのことがあったので衝撃でした。 私は何故この子は今更私に純粋ぶるのだろうと、不思議でありません。 チャラくても、私は軽蔑したりしませんが、A子自身や、私に嘘をついていることが、不思議でたまりません。しかも、あんなに見下していた現彼氏のことも、「いざ振られるとなると、やっぱり考えることあるなー。好きだったし。」みたいなことも言いました。 何がしたいのかわかりません。わがままで、自分勝手で、他人を傷つけるようなことを影でしていても、尚利用して、なんかそんな人に見えてきました。 彼女と今後どう付き合えばいいのかわかりません。

  • 友達の行動の謎。

    私には今好きな人がいて、私の友(A子とします)もそのことを知っています。 でも、彼女は男の子好き、で・・・。 私が好きになった人と仲良くするんです。 いつもそうなんです。 去年のこと。 私は初めて男の子と付き合うことになりました。 私は彼が大好きで、彼も私の事を好きだと言ってくれていて・・・。 付き合う前。A子はその彼とは全然仲が良くなくて、まあ話す、程度でした。 しかし私と彼が付き合い始めてから、だんだんとA子の彼に対するボディタッチやらが多くなって・・・。 私と彼が喋っていても、そこに割って入ってくるというか。 その後、彼とは別れてしまったのですが、それと同時にA子も彼から離れてゆき・・・。 そして最近。新しく好きな人(B介とします)ができました。 A子に相談すると(ここで相談した私がバカでした)、「応援するよ!」などと言ってくれました。 しかし・・・。 今度A子は、B介に対してのボディタッチなどが多くなったのです。 え・・・え~っ!? って感じです(汗 「あたしがB介のこと好きって知ってるよね?」 思わず聞いてしまいそうでした。 A子は実は昔、B介の事が好きだったらしいのですが、今はちゃんと彼氏だっているんだし幸せそうです。 なぜ彼氏もいるのにそんなことをするのでしょうか? 彼女は無意識のうちにやっているのでしょうか?(結構天然です) こんな事を言うのはアレですが、A子のお母様も、シングルマザーで、いろんな男性とも頻繁にお付き合いをされているようです。 こういうことを聞いて、私は心の隅で彼女を少し軽蔑してしまいます。 Q1こんな事を思う私はおかしいでしょうか? Q2それでもやっぱり、こういうことはやめてほしいです。 あまりはっきり言わずにそのようなことをやめてもらうにはどうしたらいいですか? この二つの質問の回答、待ってます。 宜しくお願いします。 では、長文失礼しました。

  • 告白と勘違いした女友達に…(長文)

    男友達のBは、私に多少好意を持っているんじゃないかなぁと感じていました。メルアドも聞かれ、別の友達に「Bがクラスで狙うならC(私)かなぁって言ってたよ~」「BがCのプリ見て可愛いって言ってた」などと言われていたので。。確信はないですが。 そして昨日、いつも一緒に帰ってる女友達のA子から「今日一緒に帰れなくなっちゃった。ゴメン」というメールが着ました。もしかしたらと思って今日「彼氏できたんでしょ!?」って聞いたら「ううん~でもある人に話があるって言われてて…結局昨日は急に用事ができて会えなかったんだけど」と言っていました。その「ある人」をなかなか教えてくれないので問い詰めたところ(冗談ぽく)、A子と私の共通の男友達のBでした。 それだけ聞いた私は、てっきりBの”話”ってA子への告白だったのかと思って(Bが私に…?っていうのは勘違いだったのね、と思い)Bに「もしかして昨日、A子に告る予定だった?♪」ってメールしました。そしたらBが「違うよ、借りてたもの返そうとしただけだし」って言うんですよ。で「なんだ、そうなんだ~。A子と超盛り上がっちゃったし(笑)」って送ったら、しばらくして「『A子と』じゃなくてCが勝手に盛り上がってたんでしょ?」というメールが着ました。何でこんな言われをされなきゃいけないんだろうと思いましたが、「違うし~。でもまちがえてごめんね」って送ったら次の瞬間には「別に全然いいよ☆Cは最近どうなの?」と着たのでそれほど腹を立てたわけではないようです。よくわかりませんが(汗 長くなってすみませんが、質問です。「何か進展があったら報告するよ」とウキウキなA子に、このことは伝えるべきですか?それから、Bは私のことが嫌いになったのでしょうか?私はBのことが好きってわけじゃないし、好かれてたわけでもないかもしれないけど、嫌われるのは友達として普通に寂しいです^^;

  • A子とB子。張り合っているのはどっち?

    A子、B子、私、で仲良く?ランチしたりしてるんですが、 最近A子とB子が張り合っている様で、両方が私に訴えてきます。 A子の言い分。 ・B子が家具や家電製品の値段を聞いてきて、 自分の方がいいもの使っていると言ってくる。 ・給料、旦那さんの職業を聞いてくる。 A子のパートの時給も聞いてくる。 ・パートをやめた事を知られるのが悔しいから、 資格取る為にに学校に通うことにしたとB子に話した。 「B子は私と張り合おうとしている。」 B子の言い分 ・A子はうちに来てから家電製品や家具を買い換えている。 ・年収が○×万だと言っていたが、嘘だ。だって、 A子の旦那は○×で働いているらしいが収入はもっと低いはずだ。 (A子よりB子のほうが年収が多かったらしい) ・A子の家賃、7万と言っていたの嘘だ。調べたら6万だった。 「A子は私と張り合おうとしている。」 と、お互い張り合われていると思い込んでいる。 A子もB子も最近、人が変わってきた感じがします。 この2人が分かりません。 分からなくなってきました。 結局どっちが張り合おうとしているのですか?

  • 同僚の悩みを・・

    私の同僚(女性30歳)A子は一ヶ月前まで同じ部署だったB男(男38歳)に食事に誘われているそうです。 お互い元は同じ部署で、A子が配置転換で移動になりました。半年くらい前からB男がA子に話しかけるようになり、A子が移動するのを機に、個人のメルアドと携帯の番号を交換したようです。そして、お互いに有給を取って、出かけながら食事に行くようなんです。 私から見るとB男はA子に好意を持っているんだろうなと思うのです。 好意を持っていなければ、B男もわざわざ年休を取ってまで出かけないですよね。 ここでA子の悩み。 A子は×があり、子供がいます。会社でも非公表ではではないのですが、中には知らない人もいます。B男は知らないのではないかと思うのですが、食事に行った際、もしくは行く前にA子はB男に、そのことを話すべきでしょうか? 特に告白されたわけではないそうです。 みなさんならどうしますか?