-PR-
締切り
済み

再!USBではないZIPとスキャナーを使いたい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.255
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (134/320)

早速質問に答えてくださってありがとうございます。
1つ書き忘れたことがありまして、私の使っているのは”iMac/A”です。
ZIPは既にあるものを、スキャナーは新たに購入しようと思っています。
希望としましては、変換ケーブルで周辺機器が確実につなげるようであれば、
その”USB-SCSI変換アダプタ”を購入して、友人はパワーマックやG3を
使っているので、一緒に使えるような周辺機器を揃えていきたいと思っています。
そういうことは可能でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

zipドライブがSCSI接続のものであるなら接続可能なはずです。 また、スキャナーも同じく接続可能なはずです。(規格としては) 一番良いのは、実際に購入なされる販売店で確認を取ることでしょう。 iMACやG3のUSBと、SCSIのzipを接続できるようにする変換アダプタが欲しい、 更に、将来的にスキャナも繋ぐつもりなので、 このスキャナもちゃんと繋げられるものをくれ、ってな感じで。
zipドライブがSCSI接続のものであるなら接続可能なはずです。
また、スキャナーも同じく接続可能なはずです。(規格としては)

一番良いのは、実際に購入なされる販売店で確認を取ることでしょう。
iMACやG3のUSBと、SCSIのzipを接続できるようにする変換アダプタが欲しい、
更に、将来的にスキャナも繋ぐつもりなので、
このスキャナもちゃんと繋げられるものをくれ、ってな感じで。

• 回答No.2
レベル8

iMacの外部インターフェイスは、マウスポート、キーボードポート、モジュールコンセント(モデム)、10/100Mbpsポート、イヤホンジャック、マイクジャック、USBポート(2個)しかないです。このうち、Zip、スキャナーを接続できるのはUSBポートのみ。この「USB-SCSI変換アダプタ」って、SCSIをいくつもつなげれるもんなんでしょうかね?まさか、1つのアダプタにはSCSI製品1つしかつなげれないと ...続きを読む
iMacの外部インターフェイスは、マウスポート、キーボードポート、モジュールコンセント(モデム)、10/100Mbpsポート、イヤホンジャック、マイクジャック、USBポート(2個)しかないです。このうち、Zip、スキャナーを接続できるのはUSBポートのみ。この「USB-SCSI変換アダプタ」って、SCSIをいくつもつなげれるもんなんでしょうかね?まさか、1つのアダプタにはSCSI製品1つしかつなげれないとか・・・。(;^_^A 誰か知ってる人いますか?
参考URL:心配
  • 回答No.3
レベル11

>gum様 アダプテックのサイトで確認した感じでは、ポートはひとつのような感じですね。 もっとも、SCSIなんだから、 変換コネクタでディジーチェーン接続すればいいですからね。 多分、それほど問題ないような気がします。
>gum様
アダプテックのサイトで確認した感じでは、ポートはひとつのような感じですね。
もっとも、SCSIなんだから、
変換コネクタでディジーチェーン接続すればいいですからね。
多分、それほど問題ないような気がします。