• ベストアンサー

ばれてるかなぁ。男性の方、特にお願いします。

こんにちは。22歳の女です。よろしかったらご回答ください☆ 好きな人がいます。家が近いこともあり、料理を作っておいしくできたらおすそわけします。で、彼もメールやら電話でおいしかったって報告してくれるもんで嬉しくてちょこちょこ、そんなことをしてます。 彼も彼でお礼にご飯作ってくれたりして、まぁ私は嬉しがってます(笑) よく一緒に飲んだりするのですが(彼から誘ってくれます) で、質問です。男性からみて、料理を作ってくれる子って自分に気があるって思いますか?やっぱり、バレバレでしょうか・・。もう告白どきでしょうか・・。 誰とでも気軽に接することが出来る彼なので、私は友達の1人かも っていうのが頭をよぎり、勇気が出ません・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

しょっちゅう食事を作られていて、お裾分けしているのであれば、 彼は少なからず気づいているでしょうね。 彼のお誘いの飲みに行くなんで、これも少なからず貴方に気があると思いますよ。 女性からの告白はかなり勇気が要りますが、良い仲そうなので、貴方が良い仲を壊してまで、付き合いたいなら、告白しても良いと思います。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、気づきますよね。 >貴方が良い仲を壊してまで、 まさに、悩みどころはこれなきがします(笑)リスクが大きいです。進みたいなら勇気を出さなきゃですね・・・。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

どう見てもラブラブです。 ご愁傷様です。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええラブラブですか!?でもそういう甘い感じは一切無いです。ホントともだち~って感じなんです。でも進展するには、勇気を出さなきゃですね。ラブラブですって胸をはれるような結果を出せるように頑張ります☆

noname#91724
noname#91724
回答No.5

論点は2つ、 ・告白する時期に来ているか ・告白してうまくいくか になるわけですが、 うまくいくかどうかは、神のみぞ知る、なのですが、 時期については、よろしいかと思います。 私は、告白するためには最低条件として 「その人とコミュニケーションがとれている」 ということが必要だと思っています。 なので、このサイトで若者が 「ロクに話をしたことがないクラスの気になるあの子に 告白しようと思っているのですが・・・。」というお悩みには 必ず「やめたほうがいいよ」とアドバイスいたしております(^^; その点質問者様の状況は、必要条件を満たしている、と判断いたします。 あとは十分条件をどこまで増やすか、というところですか。 (ちょっと懐かしい「必要十分条件」。思い出しましょう↓ http://shigihara.hp.infoseek.co.jp/if02.htm) とは言ってもしょせん「OKもらうための確率を増やす」だけのこと。 最後に必要なのはもちろん「勇気」でございますね。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コミュニケーションは取れていると思います。そうですね、ろくに話したことがない人に告白するのは危険ですね(笑)私も昔ありまーす(笑) 必要十分条件・・・!あー私苦手です(^^;)確率、どうやったら増やせるんでしょうかねー。告白なんて、考えるだけでドキドキしてきます(>_<)噛んでしまいそうです・・・。

• ryo2324
回答No.4

こんにちは。 高校2年生の男です。 どこからどう見ても、僕には二人が愛を育んでいるようにしか見えないのですが・・・。 向こうはやはり 気付いてるかとは思いますが、すごく良い雰囲気ですね。(~_~;) 告白時かもしれませんね。 応援しています。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛を育んでいる・・・!ちょっと嬉しかったです(笑) やはり気づいていますよね。いい雰囲気・・・だといいんですが、すっかり友達です。 応援ありがとうございます!さらっと、気持ちを伝えれたらいいなぁ・・。難しいですが、頑張ります!

• taro_ka
回答No.3

むずかしいところですが、yudeebiさんはお気持ちを伝えたいわけですから、お伝えになることをお勧めします。 ただし、その男性はyudeebiさんのことを、 「料理を分け合ったりたまには飲みに行くこともある単なるご近所さん」 としか見ていない可能性も充分あります。 その点だけしっかり認識しておけばよろしいでしょう。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、ほんとご近所さんかもです(>_<)寂しいですが。 でも、来年互いに卒業なので、今伝えるしかない気がします。遠距離になってしまうので可能性は少ないですが、気持ちは伝えたいです。 ありがとうございました。

• asfd
回答No.1

えっと、、、のろけですか? 周囲から見たら二人は付き合ってるようにしか見えないと思いますが。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 のろけ・・・そんなつもりはまったくなかったです(>_<) 嫌われてはいないと思いますが、友達っぽいムードで・・うーん。 ご意見ありがとうございました。