• ベストアンサー

ばれてるかなぁ。男性の方、特にお願いします。

こんにちは。22歳の女です。よろしかったらご回答ください☆ 好きな人がいます。家が近いこともあり、料理を作っておいしくできたらおすそわけします。で、彼もメールやら電話でおいしかったって報告してくれるもんで嬉しくてちょこちょこ、そんなことをしてます。 彼も彼でお礼にご飯作ってくれたりして、まぁ私は嬉しがってます(笑) よく一緒に飲んだりするのですが(彼から誘ってくれます) で、質問です。男性からみて、料理を作ってくれる子って自分に気があるって思いますか?やっぱり、バレバレでしょうか・・。もう告白どきでしょうか・・。 誰とでも気軽に接することが出来る彼なので、私は友達の1人かも っていうのが頭をよぎり、勇気が出ません・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

しょっちゅう食事を作られていて、お裾分けしているのであれば、 彼は少なからず気づいているでしょうね。 彼のお誘いの飲みに行くなんで、これも少なからず貴方に気があると思いますよ。 女性からの告白はかなり勇気が要りますが、良い仲そうなので、貴方が良い仲を壊してまで、付き合いたいなら、告白しても良いと思います。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、気づきますよね。 >貴方が良い仲を壊してまで、 まさに、悩みどころはこれなきがします(笑)リスクが大きいです。進みたいなら勇気を出さなきゃですね・・・。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

どう見てもラブラブです。 ご愁傷様です。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええラブラブですか!?でもそういう甘い感じは一切無いです。ホントともだち~って感じなんです。でも進展するには、勇気を出さなきゃですね。ラブラブですって胸をはれるような結果を出せるように頑張ります☆

noname#91724
noname#91724
回答No.5

論点は2つ、 ・告白する時期に来ているか ・告白してうまくいくか になるわけですが、 うまくいくかどうかは、神のみぞ知る、なのですが、 時期については、よろしいかと思います。 私は、告白するためには最低条件として 「その人とコミュニケーションがとれている」 ということが必要だと思っています。 なので、このサイトで若者が 「ロクに話をしたことがないクラスの気になるあの子に 告白しようと思っているのですが・・・。」というお悩みには 必ず「やめたほうがいいよ」とアドバイスいたしております(^^; その点質問者様の状況は、必要条件を満たしている、と判断いたします。 あとは十分条件をどこまで増やすか、というところですか。 (ちょっと懐かしい「必要十分条件」。思い出しましょう↓ http://shigihara.hp.infoseek.co.jp/if02.htm) とは言ってもしょせん「OKもらうための確率を増やす」だけのこと。 最後に必要なのはもちろん「勇気」でございますね。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コミュニケーションは取れていると思います。そうですね、ろくに話したことがない人に告白するのは危険ですね(笑)私も昔ありまーす(笑) 必要十分条件・・・!あー私苦手です(^^;)確率、どうやったら増やせるんでしょうかねー。告白なんて、考えるだけでドキドキしてきます(>_<)噛んでしまいそうです・・・。

  • ryo2324
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんにちは。 高校2年生の男です。 どこからどう見ても、僕には二人が愛を育んでいるようにしか見えないのですが・・・。 向こうはやはり 気付いてるかとは思いますが、すごく良い雰囲気ですね。(~_~;) 告白時かもしれませんね。 応援しています。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛を育んでいる・・・!ちょっと嬉しかったです(笑) やはり気づいていますよね。いい雰囲気・・・だといいんですが、すっかり友達です。 応援ありがとうございます!さらっと、気持ちを伝えれたらいいなぁ・・。難しいですが、頑張ります!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

むずかしいところですが、yudeebiさんはお気持ちを伝えたいわけですから、お伝えになることをお勧めします。 ただし、その男性はyudeebiさんのことを、 「料理を分け合ったりたまには飲みに行くこともある単なるご近所さん」 としか見ていない可能性も充分あります。 その点だけしっかり認識しておけばよろしいでしょう。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、ほんとご近所さんかもです(>_<)寂しいですが。 でも、来年互いに卒業なので、今伝えるしかない気がします。遠距離になってしまうので可能性は少ないですが、気持ちは伝えたいです。 ありがとうございました。

  • asfd
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.1

えっと、、、のろけですか? 周囲から見たら二人は付き合ってるようにしか見えないと思いますが。

yudeebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 のろけ・・・そんなつもりはまったくなかったです(>_<) 嫌われてはいないと思いますが、友達っぽいムードで・・うーん。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    年下男性(3歳下彼女なし)に片思い中の20代OLです。 会社は別で、私からデートの誘いをしてます。断られたことはなく、数回遊びに行ってますが、進展はありません。(内1回は彼の家でDVD鑑賞と一緒に料理して帰りました。ボディタッチもありません) また、デートした際にお誘いした年上の私が払うつもりだったのに、私が御手洗に行ってる間にいつの間にか会計し終えていました。払わせてと言いましたが「次ね」と言われ、お礼を言いました。 彼から誘われたことはなく、デート終わりにメールすると、社交辞令なのかまた遊ぼうと返信がきます。 メールは私からデートの誘いをするとき以外はしてません。 1匹狼の寡黙な人ですが、ノリはいい為男友達に誘われて合コンはともかくキャバは嫌々行くそうです。 質問なのですが、 (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうするとか) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 後悔したくないのと、他の人に取られたくない気持ちを最近抑えられません。 次のデートで告白(玉砕)する前に男性心理を知りたいです。

  • 【男性の方は】

    【男性の方は】 好きな子(気になる子)が酔っていたら 1:『もう寝な~』と言って頭を撫で、起きようとすると寝かせようとする 2:『もう寝ろカス~(笑)』とふざけながら、少しの時間ダラダラと話をする ※酔い具合は一緒と考えて下さい どちらの行動を取りますか? ちなみに気になる子が酔って寝ていたらここぞとばかりに近くで寝ますか? それとも照れて離れたところに行きますか? サークルの飲み会で、部屋には10人ほど、数人寝始めたという状況でした。

  • 男性の方、教えて下さい。

    私の女友達の悩みについて、男性の方にお聞きしたいことがあります。 彼女は21歳で、中1の時に先輩に襲われそうになってから男性が怖くなり、でも19歳頃から徐々に男性に慣れてきて20歳の時に初めて男性とお付き合いしました。 今は別れてますが、付き合ったのはその彼1人だけです。 先日彼女は好きな人に告白されたんですが、どうしようか迷っています。 それは前の彼が、彼女が処女だったと友達(彼ら)に笑って自慢(?)しているのを聞いてしまったからなんです。 最後までする前に別れてしまっているので、彼女は今もまだ処女です。 なので、今回の告白してきた彼もまた友達に言って自分が笑われるのかと思うと怖くて付き合えないと言っています。 あと、「もう21歳なのにまだ処女だし…」ということも気にしているようです。 彼女には中学の時のことがあったし、しかもやっと男性と付き合えるまでになったのにあの彼の裏切りのような行為にあって、男性不信に戻りかけてしまっています。 私も恋愛経験は少ないので男性の心理はよくわからないんですが、 彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? また、21歳で処女だと引きますか? もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? できれば年齢も(だいたいでいいので)一緒にお願いします。

  • 男性の方、どう思いますか?

    高校生♀です。 男友達3人の会話で今からどっかご飯食べに行こーと言う会話が聞こえてきたので近くにいた私はいいなぁ~と軽いノリで言ってみました。 そしたら3人の中の1人が行く?と言ってきたのですが、そこで私は行きたいと言えたはずですが少し戸惑いがあり結局やめました。戸惑った理由には、今まで恋愛経験がまったくないので、(男の子と食事したことすらないです)男3人に対して女一人は少し気まずくなるんじゃないのかや、男友達からみて男が3人いる中で女一人でもノってくる自分をどう思われるか少し怖かったから、(その中に好きな人もいたからなおさらです) いきなり私が入ることで邪魔なんじゃないかと頭を過ったからです 女一人でも平気で男の輪に入ってくる女どう思いますか? 軽い女って思われますか? 男の子の輪に異性が入るのは嫌じゃないですか? 少し考えすぎでしょうか・・・ 男性の方教えてください

  • 好きな男性に告白しても大丈夫でしょうか(;へ;)

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は大学1年♀、片思いの相手は社会人1年生でアルバイト先の男性です。 2人でご飯に行ったり、彼の家に言ってスポーツ観戦したりしたことがあり 友人からは少しは脈ありなのでは?? …と言われていたのですが、 メールや誘いはいつも私からなので正直マイナス思考でしかありませんでした。 しかし先日、メールで勇気を出して"どんな感じの子が好きなんですか??"と聞くと、 "優しくて明るくてノリいい子"と教えてくれて… 逆にタイプを聞かれたので教えると、"なんかお互い似てるよね!!"と返事が来ました。 私は彼のタイプが自分と掛け離れてると感じ、 "身近にいたりするんですか??笑…私もそんな子になりたいもんです。" と返信すると、 "いやいや、いるから(*^^)○○さんなら十分タイプにあてはまってるよ!" と言われ…。 "あてはまってなんかないです(×o×)!…でも実は□□さんも私のタイプにあてはまってます" と返信したところ、 "いやホントだから! 俺もそぅ言ってもらえるとヤバいうれしいわぁ↑↑" とのこと。 自意識過剰かもしれませんが、少しは私の気持ちを受け止めてもらえるんじゃないかな?? と思ってしまいました。 実は今週末、彼の誕生日で2人で会う約束をしています。 この時、思いを伝えてしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか…??(;Д;) 恋愛経験が皆無に等しいため、タイミングとかがよくわかりません。 因みに来月でバイトを辞めるので、遅くてもそれまでには告白したいです。 好きな人に告白しようかと思っているのですが… よろしくお願いします。 因みに彼は高卒ではなく大卒の社会人1年生です。 昨日途中まで一緒に帰ったんですが、 なんだか恥ずかしくてうまく話せませんでした(;へ;) 相手も2人きりだと口数が減ってしまうので、ちょっとぎくしゃくしてしまうのが不安です。

  • 男性の方に質問です、(女性でも結構です。)

    今、中学生の頃、同級生で好きだった男性とメールをしています。(かつて告白をして断られていますが。) (その男性は彼女がいなくて、現在は1人暮らししています。) メールを始めたのは約2ヶ月前です。メールを始めて約半月くらい経ったときに彼は 「特にメールをする人もいないからメールをくれるとすごい嬉しいな」と言っていました。 そしてそれからしばらくして私が 「急に○○○(=彼が住んでいる地名)へ行ってみたくなっちゃって…(・・;)○○くんは人が自分の家に遊びにくるのとかって大丈夫?」 って言いました。その質問に対して彼は「大丈夫だよ、○○さん(=私)遊びにくる?」と言いました。 そして私は「○○くんは、いつなら大丈夫?」と聞きました。 そしたら彼は「なんだぁ、僕と2人で遊ぶということなんだね!女友だちと○○(=彼の住んでいる地域)に来るついでに僕の家に寄るのかと思ったよ!いつでも大丈夫だよ~でも僕に飛びかかられても知らないよ(笑)っていうのは冗談だけどね!」と言いました。 そこで質問ですが、異性が「遊びに行ってもいい?」と言ったら一般的には友達も一緒に来ると考えるものなのでしょうか? 私が彼の立場だったら、この子は1人で遊びに来るんだなと思いますけど… (何故ならば最初から友達と一緒に行くつもりなら「友達と一緒に遊びに行っていい?」と言うし、「○○さん(=私)遊びに来る?」という言い方だったので 彼は私が1人で遊びに来るってわかっているのかと思いました。) 皆さんの意見・感想などを聞かせてください。 あと私が1人で行く理由は、友人を連れて行くのが面倒くさいという理由と、友人を連れて行ってその友人を好きになっては困るからです。 卒業して10年くらい経っていますが、同じクラスだったし、当時はあまり接点がなくても知っている人だから大丈夫だと思って1人で行こうと思いました。

  • ♀です。男性の方に質問(パチンコ店での話)

    何ヵ月か前、従兄弟達といった店の、ある店員さんの真面目に働く姿に何故か惹かれて帰る頃には惚れてました(笑) それからは月3、4回ほど連れていってもらってます。 何回かメダル流してもらった時に、笑顔でお礼を言うようにしました(近すぎて顔こそ見えませんでしたが…) しかし顔は覚えてもらえたみたいで、パッと見たりした時に目が合うようになりました(^^) 従兄弟と歩いたり、至近距離でいきなり出くわした時などは会釈こそされましたが目は合いませんでした(__)(というより私が先に存在に気付くと緊張で顔が見えません) 最近は歩いてる時などにすでに気付いてくれてるみたいで目が合えば微笑んでくれてます。 男性は女がいたら無意識に見るものでしょうか??目が何度も合う女性は自分に気があると思ってしまうのは本当でしょうか(・ω・`)? 良ければ意見お願します。 従兄弟を彼氏と思ってると思います。でも女1人で行くのは抵抗あります(^-^; まだ撃沈する勇気なくてメモとかは渡せません↓(朗報で独身だとは分かりました笑) せめて迷惑じゃないように俺に気があるのかなー?って思ってほしいんですが、従兄弟を彼氏だと思ってるならその展開は有り得ませんか? 何か方法ありますでしょうか? 長々すいません。 イメージしてもらいやすいように先に書いておきます→服装はシンプルなガーリィ系です。容姿は人によりそうですが告白された事は幾度かあるのでドがつくブスとかでは無いと思いたいです(^-^;

  • 彼女と別れてすぐの男性近づかない方がいいですよね?

    会社員27歳女性です。 女友達から合コンをたのまれて、同い年の知人男性に連絡をとりました。彼は1月まで彼女がいたようです。 彼は就職活動時代にインターンで一緒になった人です。就職してから連絡を取ることもなく、フェイスブックとラインの友だちにいるだけでした。 それから5年ほど経っての連絡でした。 以下に今回のやりとりを載せます 男性的な目線で感想を聞いてみたいです。よろしくお願いします。 私 お久しぶりです!○○のセミナーで一緒になった○○です。~さんもう日本ですか? 彼 久しぶり(^^)日本ですよ 私 日本におかえりなさい 突然だけど飲み会のセッティングをしてもらえたらと思って連絡しました! 彼 場所はどこ希望? 私 ○○駅周辺希望です 彼 オッケー、合コンね 私 うん! 帰国早々ごめんね…笑 彼 大丈夫どけど急にどうしたの?笑 私 それきくの?笑 彼 うーん…なんか、先輩から要求された系かなーって予想笑 私 さすが 同い年で銀行員してる子たち 彼 そうですかー というか今度時間合えば普通にごはん行きません?久々だし。 私 おはよー 平日でもよければ(^^) 彼 おはよう。じゃあ日程調整して、また連絡します。 私 飲み会もよろしくね笑 彼 わかってるよ笑 いきなり合コンで再会ってのもなーって思った次第。 私 ありがとう たすかる☆ 彼 そういえば今どこにいるの? 彼 急遽○○(外国)に出張になった(._.) 先の話で申し訳ないんですが、○月○日土曜日だけど空いてたら夜ごはんいきません? 合コンはその後か、出張中にアレンジしとくので。 私 おつかれさまー その日ならたぶん大丈夫だよ 出張がんばって☆ 彼 ありがとう。 ごはん食べるならどこがいい? 成田か羽田から直行かも。 私 そんなに急がなくても笑 家から行きやすいのは××駅かな? ~駅までならいけるよ 彼 決めとかないと忘れちゃうんだよねー頭悪くて笑 お家△△の方? 私 うん! ○○駅 △△線 彼 りょーかい!ひょっとしたらその日、品川に泊まって、また翌日から出張かもしれないので、場所は考えるね 私 りょーかいです(^^) 彼 じゃあよろしく(^^) ちなみに合コンは急いでる?笑 私 いじわる笑 いってらっしゃい! 彼 いやいや、真面目に急いでるならアレンジ試みるよ。 久々の連絡だったし、急ぎかなーって笑 私 会社の先輩がやってくれるみたいだから大丈夫! ありがと! 彼 わかったよー(^^) 2人で会うことに粘っていましたが、彼女と別れて間もないのに真剣に次の女性を探す気になんでなりませんよね? 私も昨年の夏に当時数年付き合った彼氏と別れましたが、真剣に付き合っていた分、半年経ってやっと気持ちが落ち着いたくらいです。

  • 昆布の佃煮 他に使い道??

    昆布の佃煮をたくさんいただきました。おすそ分けしても少し飽きるくらい、ご飯といっしょに、お茶漬けといっしょに、いただいて来ましたが、他に食べ方、お料理の仕方など面白いアイデアをご存知の方!!教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は16歳で、 バイト先の23歳の社員さんが 大好きです。 毎回のように一緒に帰ったり、 店長からは 「いい加減お前ら付き合え」とガチで言われてしまいました。 その社員さんは私の気持ちに気付いています。 なのに1人で帰ろうとすると、 「帰るの?送るよ?」と 言ってくれて一緒にご飯行きました。 また6日にはイルミネーションに2人で行きます。 12月1日がその社員さんの誕生日だったので、30日の夜に会いに行き、1日になった瞬間を一緒に過ごせて、1番最初におめでとうを言えて、プレゼントを渡すことができました。 向こうもすっごい喜んでくれて本当に嬉しかったです。 6日のイルミネーションの夜に告白しようと思ってるのですが 男性からしたら今の状態で告白されても困りますかね? 厳しい意見でも大丈夫です。 お願いします!