• ベストアンサー

あるお茶(飲み物)を探しています。

カテゴリが間違っていたらすいません。 以前、友達からのタイのお土産でオレンジ色をしたお茶みたいなのをもらいました。甘くてミルクティーっぽくって、色はオレンジで不透明です。(ウーロン茶見たく透明ではなくてオレンジのミルクティーという感じです。) どなたか名前、もしくは写真などのってるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら是非とも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

チャーイェンでしょうか? http://littleasia.fc2web.com/recipe/asiansweets.html

関連するQ&A

  • 金髪から明るめの茶色に染めたいのですが

    現在、かなり明るい金髪です。 ミルクティーブラウンのような明るいめの茶色にしたいのですが、以前、金髪にミルクティーブラウンのマニキュアを入れた時、グリーンっぽくなってしまいました。 茶色の髪色もどしは、暗すぎるので… 市販の物で、何をしたら明るめの茶色になりますか? ミルクティーブラウンのマニキュアを放置時間短くしてもグリーンになってしまうのでしょうか…

  • 中国茶に詳しい方頼みます!!

    友達に中国のお土産でお茶を戴きました。 ウーロン茶かジャスミンティーと言われたのですが においがウーロンでもないし、缶にもよく読めない漢字が書かれていてわかりません。 「張一元」という会社だと思うのですが、その文字と 「張一元茶荘つ抹茶●注●」と一行目に草書で書かれています。 「つ」というのも確かでありません。見たままを書きました。 中に花は入っていないようです。 詳しい方いらっしゃったら教えてください!!

  • ジャスミン茶の濁りについて

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 ジャスミン茶を週に2回ほど飲むのですが、 どうしても冷まして、冷蔵庫にいれたり、そうでなく てもそのままにしておいたら、なぜかミルクティーの ように濁ります。どうしてでしょうか? うーんってずっと考えたりもするのですが、原因が わかりません。熱いうちに飲むとそのままなんですが、 冷めるとジャスミンティーにミルクをいれたようなかんじ になってしまいます。 お茶=ジャスミンティーに詳しい方、教えてください。 中国のお土産でもらった、そんなに安くはないと思う品 です。よろしくお願いします。

  • 頂き物の中国茶について

    先日、台湾のお土産にお茶をいただきました。 外箱には、“振信茗茶”(振の字は、中国語なので、ちょっと違うんですが・・・) とかいてあります。 そして、箱の裏側には、Doctor Tea と印刷があります。 内袋には、シールがついていて“高山烏龍(中火)”と書いてあるので、 たぶんウーロン茶なのだと思いますが 中のお茶っ葉を見ると、渦巻状で今まで見たことのあるものとは、 ずいぶん違うような気がします。 一度、飲んでみたのですが、 味も日本でよく飲む烏龍茶よりも渋みが全然なく、 すっきりと飲みやすいものでした。 烏龍茶で、こんなに渋みのないものってあるのでしょうか? お茶に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 薄い茶色のマスカラとアイブロウ

    薄い茶色(ミルクティーのような。白い絵の具に茶色を混ぜたような色)のマスカラを探しています。 また、眉も薄い色でかけるものを探しています。 オススメをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 烏龍茶について

    日本の「烏龍茶」は自分の記憶でも販売開始されてからかれこれ25年程経っており、某社が先陣を切って売り出したのが、今では各社入り乱れ完全に日本の飲料水分野の一角を占めるようになっていますね。 自分は「烏龍茶」の渋みがあまり好きではないのですが、これはまあ個人の好みとして置いておくとして、台湾で飲んだ「烏龍茶」と言われるものが日本のそれと大きく異なることにびっくりした次第です。 日本で飲んでいる「烏龍茶」は茶色系(それもこげ茶に近い)で、個人的にはにおいがきつく感じられるのですが、台湾のそれは黄色で味も日本のそれとは大違い。ほんのり甘みも感じられ、これなら毎日でも飲みたいな、と思いました。 そこの店では「烏龍茶」もいくつものグレードがあり、自分が買ったのは「中の上」(凍頂烏龍茶・・・字が違っているかもしれないけれど・・・こんな名称でした)程度のものでしたが、同じ「烏龍茶」でどうしてこうも違っているのでしょうか? 中国茶のカテゴリーはすごく幅があることはわかっているのですが、この2つの違い(はっきり言って私は両者はまったく別物と思っています)を教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • ルイボスティーは紅茶? その他のお茶?

    妊娠中の友達に頼まれて、ノンカフェインの紅茶を探しています。検索してみると、ルイボスティーがたくさんでてきますが、そもそもルイボスティーは紅茶なんでしょうか?それとも緑茶とかウーロン茶などのように紅茶以外のお茶なんでしょうか?教えてください、お願いします。 

  • 日本茶等、甘味の無い飲物の美味しさがわからない

    日本茶やウーロン茶等、甘味のない飲物の美味しさがわかりません。 コーヒーや紅茶は好きですが、砂糖・ミルク無しでは飲めません。 お茶は初めて会社に入った時、慌てて淹れてしまい、味かしなくてまずかったと言われ、淹れ方を教わって以来、気をつけて淹れているので、私のお茶が美味しいと言われることもありましたが、自分では全くわかりません。 苦くてまずっとしか思えないのです。 茶葉が違えばと思い、京都でお茶の試飲をした時も、友達は美味しいと言っていましたが、やはり私にはわかりませんでした。 食べ物に関しては、子供の頃嫌いだったものが食べられるようになったのに、飲物の嗜好だけは変わりません。 今でも、好き嫌いはありますが、調理法を変えれば食べられます。 お酒は飲めない体質なので飲みませんが、せめてワインやビールをグラス一杯くらい美味しく飲めたらと思うのですが、味的に受け付けません。 私には、苦味の美味さというものがわかりません。 もう、嗜好を変えることはできないのでしょうか? お茶が美味しく飲めれば、健康にもいいし、夏痩せることができるのにと。 慣れれば美味しくなるかと思い、ペットボトルを買ってきて毎日少しずつ飲んではみたのですが、何度飲んでもまずいとしか思えません。

  • タイのお土産「味露」について教えてください!

    タイのお土産で、「味露」と書かれたペットボトルをもらいました。 中身はウーロン茶のような色をした液体が入っています。 (お醤油にしてはちょっと薄いかなってくらいの) これって何に使うものなんでしょうか? お料理に使うのかなって気はするんですけど、 見当が付かないので、ご存知の方教えてください! よろしくお願いします。

  • 探してます。人参烏龍茶:丸めてあるもの

    中国みやげにもらってあまりにおいしいので、なんとしても買いたい!と思っています。 おみやげは、 赤い缶に入っていて、 「和樂茶藝館」電話5530767 FAX5309546 「和樂特製」「人参烏龍茶」とだけ書いてあり、 地方にある小さなお茶屋さんのようでした。 そのものでなくても、似たものでも・・ 東京都心に売っていれば、買いに行けます。 通販も歓迎です。 特徴は、 うぐいすっぽい緑色で、葉のひとつひとつが固く丸められている。ただし、まん丸でなく、不定形。 お茶を入れると、緑茶のようなさわやかさと、烏龍茶の香ばしさがはっきり出てくる。

専門家に質問してみよう