• 締切済み

モーメンタムって本当に禁煙できるのですか?

モーメンタムのクイットフォーライフって商品があります が、本当に煙草が嫌いになるのでしょうか? 副作用などありましたら教えて下さい。 又、他にも禁煙に良い方法がありましたら教えて下さい。 ニコチンガムなど試してみましたが効果があがらないので 困っています。 よろしくお願いします。              ネット小僧

みんなの回答

  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

私は10年吸っていましたが、3回目の禁煙で、ようやく成功しました。 1回目は2ヶ月弱、2回目は8ヶ月でだめになったのですが、その原因は、どうしてもどうしても誘惑に負けてしまった時には、“例外”を認めたことです。 具体的には……飲みに行った時と…社員旅行の時ですが…。 吸ってしまっても、翌日からはまたちゃんと再開するのですが、 自分に一度認めた例外は、そのうちどうしても、2度目や3度目が来ます。 “本気度”が足りなかったということなのでしょう。 いろんな誘惑の局面がありますから、どこかでふらつくようでは、難しいと思うのです。 だから、禁煙グッズに頼ると、うまく誘惑をコントロールできない時も、 禁煙グッズに責任をなすりつけるような心境にならないでしょうか? 大丈夫です! 全く何も使わずとも、タバコに依存しない自分に強くあこがれるだけで、 禁煙は達成可能ですよ!! そのためには、どういう自分から脱出したいかというイメージを、 持つようにするといいんじゃないでしょうか? “ほしい”“今まさに誘惑にかられてる”に対して、 “誘惑ぐらいあっても当然だ、でも、それがどうだと言うのだ?” という開き直りの強さを、心に置くことをお勧めします!

関連するQ&A

  • 禁煙ガムがやめられない

    禁煙を初めて2ヶ月が経とうとします。この間、タバコを一本も吸わず、もうタバコを吸いたいという気持ちはなくなりました。 この禁煙はニコチンガムで挑戦していたのですが、今度はニコチンガムを止められなくなってしまいました。 現状てしては、食事と睡眠以外はほとんど噛んでいる状態です。 また、噛み方としては、一つのガムを普通のガムと同じようにどんどん噛み、一時間も二時間も噛み続け、飽きたら、次のガムを口に入れる、を繰り返しています。 そろそろ、禁煙ガムも卒業したいのですが、今度は禁煙ガムが止められなくなって困っています。 禁煙ガムを止める方法がありましたら、アドバイスくださいませ。

  • 禁煙の眠気

    お世話になっております。 ただいま禁煙を初めて5ヶ月くらいでしょうか。まだ完全にニコチンの呪いから解けておらず、ニコチンガムを使用しています。 禁煙をはじめる前は1日40本以上吸っていました。 現在はニコチンガムは使っていますが、タバコは一切すっていません。 このところと申しますか、タバコを止めてからずっと眠いのとだるいのに悩まされています。タバコを止める前までは、そのようなことは無かったのですが。 これは1日40本以上という喫煙の反動なのでしょうか?また、いつくらいまでつづくのでしょうか? ご経験の方がおりましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • オススメの禁煙方法を教えて下さい。

    喫煙歴12年。1日1.5箱のチェーンスモーカーの私ですが、 数日前から気管支炎に罹り、禁煙のつもりでは無いんですが 煙草が吸えない状態で、現在で禁煙4日目です。 気管支炎・副鼻腔炎の痛みで、煙草が吸えなくても それほど苦ではなかったのですが、 体調が戻りつつある今、煙草が吸いたい気分です。 ですが折角4日も禁煙していたので、このまま禁煙を続けようと 思っています。 そこで、このような状態の時、どのような禁煙方法がよいでしょうか・・・ 1.ニコチンガム 2.ニコチンパッチ 3.電子煙草 4.禁煙パイポ 他に何かいい方法があれば教えて下さい 以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 禁煙を続けたい

    禁煙をはじめて約2ヶ月になります. 初めのうちは比較的楽に我慢できましたけど、最近ドラマなどで人がかっこよくタバコを吸ってると、ついつい自分も吸いたくなってしまいます. 禁煙は何とか続けたい、けどやっぱり吸いたい.どうしたらよいでしょうか?誰か良いアイデアがあったら教えてください. ちなみに以前1年半禁煙して、そのあと失敗しています.ニコチンガムや禁煙パイプは使ったことがありますけど、だめでした.

  • 禁煙薬のチャンピックスの副作用は本当??

    禁煙をはじめて3日目です。 病院でチャンピックスというのみ薬を出してもらいました。 飲み始めて3日目なんですが、ネットで副作用に、 うつ病や不安感などの副作用があると書いてありました。 このまま続けても大丈夫なんですか? 医者はそういうケースもあるしか言いません。 もしうつ病になったらタバコどころではないので怖いです。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 禁煙

    喫煙歴10年の者ですが、30という年齢を迎え、そろそろ禁煙をしたいと思ったのですが、なかなかうまくいきません。ニコチンガムや禁煙パッチや、飴なども試したのですが、いずれも失敗しました。 友人などからは、禁煙は自分の意志だと言われ、その通りだと思うのですが、何かしら助けがほしいのです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 禁煙について

    ただ今、禁煙中の最中ですが、身体がたばこを求めてしまいます。 ガムなんかで気をまぎらわしてますが、あまり効果ないようです。 薬局とかで売っている、禁煙薬とかじゃなくお金のかからない 方法で、たばこを吸いたくなくなる事があれば、教えてください。

  • ほんとに禁煙してるのか

    同棲中の彼が、タバコを吸っているところを目撃してしまいました。 その時は状況が状況で、魔が差したと言っていました。(実際、私にバレてもおかしくない場所で吸ってるぐらい気が動転してた) 私はタバコが嫌いで、同棲する前から禁煙してもらって約3年になります。 彼はこの3年絶対吸ってないと言い張ってますが、仕事用のカバンからライターとタバコの空箱(ペッチャンコになってた)も出てきました。 カバンが貰い物なので、前の持ち主のものだと言い張ってます。 禁煙している友人に相談したところ、久しぶりに吸ったら絶対むせる。と言ってましたが、彼の喫煙を発見した時むせてなくて、聞いたらクラクラするとのこと。 タバコは1ミリではありません。 以上の点から、(1)今までにも吸っていると思うのですが、皆様はどう思われるかご意見いただけないでしょうか? また、(2)この状況で3年間吸ってないと言う言葉を信じれるなら、どんなコトを聞けば良いでしょうか。 (3)禁煙外来に連れて行って呼気検査をさせようと思っているのですが、副流煙をかなり吸っていると思います。職場がみんな喫煙者なので。 禁煙外来の呼気検査や、自宅で調べられる尿検査では、副流煙をたくさん吸っていた場合でも、喫煙の有無は分かるものなのかも知っている方がいたら教えていただきたいです。

  • 禁煙を達成された方のご意見をお聞かせください。

    過去の質問にあるかもしれませんが、 探せませんでした。 私はめちゃ、ヘビーなんですが、好きな人が吸わないし、たばこも嫌いなので、禁煙しようかと思っています。そこで、禁煙を達成された方などの効果的な方法など、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 禁煙したいのですが…

    禁煙をしたいのですが、なかなかやめれません。 病院でタバコをやめれる注射があると聞きましたが、ホントでしょうか? あと、有効な禁煙方法とかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう