• ベストアンサー

禁煙について

ただ今、禁煙中の最中ですが、身体がたばこを求めてしまいます。 ガムなんかで気をまぎらわしてますが、あまり効果ないようです。 薬局とかで売っている、禁煙薬とかじゃなくお金のかからない 方法で、たばこを吸いたくなくなる事があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.3

私の場合一番効果があったのは水と深呼吸の二つのみです。 口に入れるのは代償行為であり、結局は止めにくくなりますよ。 成功した多くの人もこの二つが効果的だったと言っています。 ちなみに私もネットで検索しました。禁煙は2年になります。

nobuakiyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シンプルで、実践しやすいですね。 早速、試してます。

その他の回答 (2)

• OKHH2
回答No.2

タバコを吸っていると吸っていないときの違いを実感することが良いと思います。 例えば、タバコを吸っていないと; 1.食事が美味しい。 2.息切れがしづらい。 3.時間ができるので(=喫煙していた時間がなくなるということ)、より多くのことができるようになった。etc… これらの吸っていないときのメリットを身体的及び精神的に深く実感する機会を多く持つと、パッチなどを使わなくても禁煙成功しやすいみたいです。 僕はもう吸わなくなって数年経ちますよ。

nobuakiyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

• morchin
回答No.1

禁煙パイポや電子タバコを試してみては?

nobuakiyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。電子タバコは、試してみたのですが, 効果は、なかったです。もはや中毒の域かもしれないです。