• 締切済み

2ちゃんねらーの実態調査

aho0xffの回答

• aho0xff
回答No.6

ええーっと、すいません。逆に質問です。 質問者様が「人を見下すな」とも取れる質問をしているように見えますが >しかしやっぱりオタクっぽい人や引きこもりでどちらかというと >弱者が多いのかなと思う気がしますが…(アキバのオタクの雰囲気が勝ち組とは思えないので…) こんなこと書いていますが。これ、どういう意味合いで書いていますか? 更に「子供や弱者に批判されてもあまり応えない」 とりようによっては「言った相手によって態度を変える」そういうことでしょうか? 私には正直「同じ穴のムジナ」にしか見えませんが?個人的には表面的にキレイに書いている分だけ 余計にタチが悪く見えます。 そういう意味ではNo4番と同意見ですね。

moriann200
質問者

お礼

たしかに私の言葉は言い方が悪いですね。すみません。 私は子供や弱者やオタクを見下しているわけではなく、平等なものだと思っています。2ちゃんの自分は超エリートで自分以外の世の中の人間はカスだ、敵だ、というような風潮に私が陥れられているのかもしれません。 ただ2ちゃんは何が何でも気違いじみた極論で押し通すような書き込みが多くて、全うで建設的な意見が煽られたり通らなかったりする異常な空間なのは確かです。 関係ないところでいきなり在日が朝鮮が学歴が出自が大阪がこの団体がとか言い出されるとそりゃ台無しです。なんでここまで他者に敵対的な意見ばかりなんでしょう。なぜか台湾は良くて中国韓国は滅ぼせみたいな意見が多いですが実際に台湾だけを好んで特別意識してる人は少ないし、2国に対して私生活レベルで徹底的に嫌う人なんてあまり見かけません。旅行や仕事や留学で行く人も多いのに、なぜ身近な国をここまでしつこく差別するのか不思議です。偏った攻撃的な意見こそが歓迎されるんですね。