• ベストアンサー

在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの?

在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり これは差別でも何でもありません。 しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.13

参考までに貼っておきますね。 http://greatharmony.seesaa.net/s/article/171192492.html 「教育勅語」口語文 明治神宮発行 国民の皆さん、私たちの祖先は、国を建て初めた時から、道義道徳を大切にする、という大きな理想を掲げてきました。そして、全国民が、国家と家庭のために心を合わせて力を尽くし、今日に至るまで美事な成果をあげてくることができたのは、わが日本のすぐれた国柄のおかげであり、またわが国の教育の基づくところも、ここにあるのだと思います。 国民の皆さん、あなたを生み育ててくださった両親に、「お父さん、お母さん、ありがとう」と、感謝しましょう。兄弟のいる人は、「一緒にしっかりやろうよ」と、仲よく励ましあいましょう。縁あって結ばれた夫婦は、「二人で助け合っていこう」と、いつまでも協力しあいましょう。学校などで交わりをもつ友達とは、「お互い、わかっているよね」と、信じあえるようになりましょう。また、もし間違ったことを言ったり行った時は、すぐ「ごめんなさい、よく考えてみます」と自ら反省して、謙虚にやりなおしましょう。どんなことでも自分ひとりではできないのですから、いつも思いやりの心をもって「みんなにやさしくします」と、博愛の輪を広げましょう。 誰でも自分の能力と人格を高めるために学業や鍛錬ををするのですから、「進んで勉強をし努力します」という意気込みで、知徳を磨きましょう。さらに、一人前の実力を養ったら、それを活かせる職業に就き、「喜んでお手伝いします」という気持ちで公=世のため人のため働きましょう。ふだんは国家の秩序を保つために必要な憲法や法律を尊重し、「約束は必ず守ります」と心に誓って、ルールに従いましょう。もし国家の平和と国民の安全が危機に陥るような非常事態に直面したら、愛する祖国や同法を守るために、それぞれの立場で「勇気を出してがんばります」と覚悟を決め、力を尽くしましょう。 いま述べたようなことは、善良な日本国民として不可欠の心得であると共に、その実践に努めるならば、皆さんの祖先たちが昔から守り伝えてきた日本的な美徳を継承することにもなりましょう。 このような日本人の歩べき道は、わが皇室の祖先たちが守り伝えてきた教訓とも同じなのです。かような皇室にとっても国民にとっても「いいもの」は、日本の伝統ですから、いつまでも「大事にしていきます」と心がけて、守り通しましょう。この伝統的な人の道は、昔も今も変わることのない、また海外でも十分通用する普遍的な心理にほかなりません。 そこで、私自身も国民の皆さんと一緒に、これらの教えを一生大事に守って高い徳性を保ち続けるために、ここで皆さんに「まず、自分でやってみます」と明言することにより、その実践に努めて手本を示したいと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (15)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.16

日本人の責務でも何でもないですね。 ただ、いいことはいい、悪いことは悪いという分別を持った思考は大事です。 いいことも悪いと言い換えて批判一辺倒のことをしていたら、韓国と同列とみなされます。 日本はそうではないはずです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.15

> しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 各国で批判などされてません。 朝鮮半島の2ヶ国が批判しているだけで、それに対し中国が擁護的な程度です。 即ち、いつもの反日国が騒いでいるだけのことであり、特に問題ナシです。 また、日本が批判をやめたところで、新たに別の批判が始まるだけで、何の問題解決にもなりません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#205097
noname#205097
回答No.14

差別される方は傷つけられて日本人を嫌いになり海外の人達にも、それが伝わり日本人が、今度孤立無援になり誰にも見捨てられる可能性もあります。それでも差別する人間は、もう人間失格者になり神様にも見捨てられて生き残る資格も失うだけです。だから差別する人間は差別される人間よりも価値がなくなるという結末を迎えると思います。結局は差別は罪深い行為だと思います。 私は差別される方の人間ですので、差別する人間は心底信用出来ないです。

azuki-7
質問者

お礼

神は平等に人を救ってくれませんでした

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.12

>「日本社会で差別が蔓延している」  なんて誰がどの口で言うんかなあ。少なくとも日本じゃ外国の国旗を破ったり焼いたり、外国人に対する明らかな差別語(例えば日本鬼子とか倭奴なんてね)声高に叫ぶやつなんてごく少数なんだが。  だったら中国や韓国なんて万円どころか「差別が常態化」だろうに。  ただし、在日韓国・朝鮮人がみんな犯罪者ってわけじゃないので、糾弾するなら「犯罪を犯した在日韓国・朝鮮人」もしくはその行為だけにしませんかね。  「在日韓国・朝鮮人なんかみんな犯罪者だっ!」って十把一絡げにしちゃうと、日本人がアイツラと同じレベルに落ちちゃうような気がするんですが。  心優しい質問者さんは決してそのようなことはしないと思う。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 私は差別はしません 区別はしますが

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.11

高級車に乗っている外国人が生活保護の対象になっていた、なんて報道されると驚いてしまいますよね どこの国が外国人に金使ってくださいというでしょうか、法律でも外国人なら手厚く保護するとは 書いていないのではありませんか、なぜなら生活の相談にいっている日本人が餓死している この事実をどう解釈すれば良いのでしょうか、金無くなってから相談にはいけませんよね なぜなら体力も気力も残されていない、日本人いじめる、反日活動家はいらないですよね 外国人にはやさしいのは、どこかの方針なのかもしれませんけど、日本人見殺しにして よい訳ないですよね、苦学の学ぶ意欲ある人に援助しないで、外国人の学ぶ人に援助している のは、おかしな話ですよね。 人の評価はそれぞれなので、都合の悪い事はいってはいけないのは、外国に日本の利益 を誘導する反日活動家と同じですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.10

>在日韓国人や朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務でありこれは差別でも何でもありません。 敵国の悪行を指摘し、国際的に広報することは日本国民の責務であります。 しかし、在日韓国人や朝鮮人の中にも東大のカン・サンジュン(姜尚中)教授や東海大学のキム・キョンジュ(金慶珠)准教授など、親日派の在日や韓国人もいるので、全ての在日や韓国人を否定するような発言は公平性を欠くことになります。 >しかし各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 そのような事実は聞いたことがありません。 キリスト教徒によるイスラム教徒差別や、共産党による仏教徒差別などが世界の問題になっておりますが、日本はイスラム教徒も仏教徒もキリスト教徒さえ平和共存し、密入国してきた韓国人や朝鮮人の末裔までも差別なく扱う理想の国家です。 >犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか? 犯罪者を糾弾するのは何も問題ありません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.9

"犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾する" どんな犯罪を犯したのでしょうか? 具体的な人物を挙げていわないと分かりません。 人種に対する偏見は、それこそ人権侵害に繋がります。日本人ならば武士道に即した言動を心得るべきではないかと思う。 朴ちゃんは、自分の父親が大の親日派であったことを糾弾されることを恐れ、反日を大々的に宣伝しているが、彼女もそうしなければ、国内で裁かれる恐怖があるわけです。あの異常なまでの反日は、洗脳された人の言動です。洗脳とは催眠術のようなものです。何も朝鮮民が皆悪いわけではない。反日に反対している人たちも大勢いるのです。しかし、もし「日本はそんな国ではない。日本人は素晴らしい人たちなのです」などと言おうものなら、どんな地位ある人も職を失い、リンチさえ受けかねません。極右の韓国上層が反日を叫ばなければ生きていけない雰囲気を作り出しているわけです。そのくらい韓国政府は、狂った教育を続けている訳です。 私たち日本人が、彼らと同じように半韓を叫ぶのは全く愚かです。 訴えるべきは、韓国政府であって、韓国朝鮮人ではない。 韓国人民を先導する悪しき影の支配者たちです。 見境なく、韓国人を糾弾する野蛮性は、本来の日本人の姿ではない。 大東亜戦争に於いても、国際法に殉じ、敵の捕虜であろうと殺しはしませんでした。それどころか敵国の遭難者を救助さえしていたのです。 それが本当の日本人の姿です。 ですから、東京の大久保などでぎゃあぎゃあ騒いでいる右翼を装った人たちは本物の日本の右翼ではありません。 武士道に則った人間があんな、はした無い言葉で騒音を撒き散らし、同じ日本人の道行く人たちにまで不快さを与えるはずはありません。 本物の右翼というのは、もっと洗練された思想の持ち主です。 安易な、人種差別は、西洋文化の悪しき風習ではないかと思います。 実際、ヤクザを除く韓国人の人たちは、とても友好的な人たちが多く居ます。日本を支持する彼らの力も、必要でしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>在日韓国・朝鮮人を批判することの何がいけないの? 犯罪者(在日韓国・朝鮮人)を糾弾することの何が悪いのでしょうか?    ↓ 少々タテマエに成りますが、敗戦の後遺症・負の遺産であり、問題は量的に多く質的に粗悪な所に起因してます。 さらに、地政学的に本国に近く、経済や治安や母国での待遇や差別を考慮すると増加傾向にある。 また、性向的に血縁・地縁を以て、徒党を組み互助的な団体示威活動を行う所が被差別からの対抗と称して攻撃的・悪質巧妙な側面があります。 ところが、多くの移民国家・国際社会から見れば、在日と言えども日本国の国民であり、その中の差別や在日特権だという争いや対立は国内問題・コップの中のさざ波と言う意識があるのでは・・・ 幾ら在日の発生理由や生活保護の不正受給や犯罪の多さを説明しても頭で理解しても心では無関心であり問題を矮小化しがちである。 人種や出自で、一律的なラベルを貼り、差別・糾弾は一般論として良くない、あくまでも国籍や出自ではなく犯罪行為や悪質さにより非難糾弾されるべきとの傍観者・客観的なタテマエ論があるのではないでしょうか? ホンネでは、威圧的・在日特権(通名報道・生活保護や就職での枠設定?)に胡坐を組んでいる現実を知り聞けば、怒り心頭、差別ではなく区分、怒りは逆差別≒在日特権へ向けられたもの、在日と言う人物人格でなく犯罪行為そのものへの糾弾だと言いたいが・・・

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

差別はイカンです。 仮に差別をするに足る理由があるというなら、その理由を解消すべき。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#194996
noname#194996
回答No.6

権力者への批判は民主主義の要諦ですが、弱者への批判は単なるいじめであり、無知な愚か者の安直な慰安に過ぎないということです。 >各国は「日本社会で差別が蔓延している」と批判しています。 これが正しいかどうかは問題ではありません。そのこと自体が日本の国益を損ねているのです。 他国の批判を助長することはしてはなりませんね。 >朝鮮人を非難・批判することは日本人としての責務であり  ××??? >これは差別でも何でもありません。   × >犯罪者(在日韓国・朝鮮人       × 貴方の認識は間違いだらけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 在日韓国・朝鮮人 について

    最近、自分は在日韓国・朝鮮人についていろいろ調べているのですが、 在日の方々は日本から補助金や、住民税減額などの手当てが でるらしいのですが、そのほかにも、在日の方々の特権は、 いったいどのようなものがあるのでしょうか? あと、何故そのような特権を日本は与えているのでしょうか? そして、在日の方々の犯罪率が高いのは、職業などの差別 以外に、他に何か理由はあるのでしょうか? 誰か、詳しい方は教えてください。お願いします。

  • 在日朝鮮人や在日韓国人について

    在日朝鮮人や在日韓国人について 日本には約60万人の在日がいる(その他外国人を含む)と聞いています。これだけの数がいると、これから友人になる人、今までの友人の中にもそういう方達がいると思います。しかし、どんなに仲が良くても日本人として見ることはしないようにしています。差別意識はありませんし、一人の人間のして見ています。反日は例外ですが...。 国籍は韓国になる人もいれば日本国籍の人も居ますが、やはり在日○世というのが付いてまわります。私は彼らには差別するのではなく、「区別」しています。移民の国アメリカも○○系アメリカ人と言う人も居ますし、区別するからです。私の近所は特に在日朝鮮や韓国人が多いですが、普通に話していてもやはり日本人としては見ていません。これは変えられない事実だからです。私の考えはおかしいでしょうか?皆様はどう思いますか?

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国・朝鮮人への差別

    「在日韓国・朝鮮人は差別は小さい頃から差別をうけているのだから、優遇されて当然。」などという声をよく耳にするのですが…。 在日韓国・朝鮮人差別って、具体的にどのようなものがありますか? 今まで質問したり調べたりしましたが、当然のように特権を受けられる程度のものでもなかったし、自業自得のものがめだったりもしましたので、よく分かりませんでした。 御願い致します。

  • 様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪

    様々なサイトを見ていると、マスコミは在日朝鮮人(在日韓国人含む)の犯罪に対して情報を隠蔽する傾向があったそうです。 これは、日本はこれまで自民党政権が長らく続いていたので、自民党が指示していたことなのでしょうか?それとも単純に、在日朝鮮人には暴力団関係者が多いから、マスコミが恐れているだけのことでしょうか?しかし、暴力団と言っても実際には、簡単に捕まる集団ではないのでしょうか? 私には、法律が正常に機能していれば、暴力団は最も立場の弱い集団であるように見えます。彼らが集団で犯罪を繰り返してきた結果が原因と思われるので、仕方ないのでしょうが、だからマスコミや政府が恐れているはずがないと思うのですが・・・。日本には強力な警察や自衛隊もありますし。これらを用いれば一斉検挙だってやろうと思えばできるのではないでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、自分達の信用を一層失わせる行為を繰り返すのでしょうか?日本では少数派ですし、これ以上、法律や取締りがきつくなっても大丈夫なのでしょうか? そして、なぜそんな立場の弱い人が多いはずの在日朝鮮人達は、国籍を持っている祖国へ戻ろうとしないのでしょうか?日本人に恨みを持っているとよく聞きますので、その恨みの原因である日本で暮らして、日本人に犯罪をする。そのようにして何かしらの恨みを晴らすために、生きているのでしょうか?彼らの笑顔も偽りなのでしょうか? 在日朝鮮人の人達は、少数派なので、在日同士であればすぐに仲良くなれるそうです。そして、受ける教育は北朝鮮学校の教育とほぼ同じと聞いたことがあります。 それなら、恨みを抱いている日本ではなく、韓国や北朝鮮で暮らしても元在日の集まりとして繋がっていれば、生きていけそうな気がしますが・・・。 在日朝鮮人の人達は、良いことも悪いこともあるでしょうが、なぜか特別扱いされすぎているように見えるのです。 日本人が韓国で在韓日本人として存在し、数万人が犯罪を繰り返していたら、韓国でなら在韓日本人が多数殺されるかもしれませんよ。そう思いませんか?きっと多くの韓国人から大ブーイングで、正義を振りかざして暴徒化した韓国人に在韓日本人の家が次々に燃やされるかもしれませんよ。それに比べて日本人は在日朝鮮人の犯罪に甘すぎやしませんでしょうか? そこで、みなさんの意見を聞いてみたいですが。 どう思いますか?

  • 在日+韓国・朝鮮人の犯罪

    今まで、来日+在日韓国・朝鮮人の犯罪(特に、殺人・強姦・放火)で、 犯罪をおかした動機が 「日本人が~」「日本人に~」「日本人が憎いから~」などという、日本人が関係しているものはありましたか? 流石に「日本が憎いからやった」などというのはありませんよね・・・? 詳しい方いましたら、お願いします。

  • 在日朝鮮人在日韓国人が嫌われる理由

    芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・ ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、 ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。 どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

  • 在日韓国朝鮮人はなぜ、日本に来たの?

    「私は日本政府が戦前、日本に植民地の朝鮮人を強制的につれてきて日本の炭鉱で強制労働させた。」と思っていました。 しかし、今、ネットで・・ 「在日は「戦時中に日本に強制連行されてしまったので今も仕方なく住んでいる」 というような態度をとっているが、これは完全な嘘である。彼らは白丁という被差別民。 分かりやすくいえば日本の部落民の韓国版。白丁差別はすさまじく、傘を被って顔を 隠さなければ外出すら許されないほどのものであった。そのひどい差別から逃れる ために日本に渡ってきた。自分の意思でやってきたのである。 その差別は今も強く残っており、白丁の男はどんな金持ちでも一般人の嫁は貰えない。 日本では偉そうにしている在日も、半島に帰ればただの賤民なのである。」 との記載のあるホームページがありました。下記詳細 http://www.shuga.co.jp/wwwboard2-10/messages/118.html 本当に、「在日韓国朝鮮人自分の意思でやってきたのである。」なのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • 在日朝鮮人の金正日批判

     在日朝鮮人の方々は金正日を崇拝してたりするんですか?  今、北朝鮮の拉致問題で、さまざまなサイトの時事問題BBSが賑わっていますが、在日の方の多くは、過去の歴史問題に言及するものの、金正日への痛烈な批判をあまりしていないよに見受けられるのですが・・・  そもそも、在日朝鮮人が日本の社会においてマイノリティであることはわかりますが、それにしても、批判がすくないような感じを受けます。  自分と同じ民族が飢餓と独裁に苦しんでいるのに、在日朝鮮人からは、金正日を批判する声が高まらないのでしょうか?  朝鮮学校に金正日の肖像画が掲げてあるというのを聞いたことがあるんですが、この豊かな日本の社会に根をおろしている、在日の方々が、まさか、あんな人をほんとに崇拝してるんでしょうか??素朴な疑問です。

  • 在日韓国人、朝鮮人はなぜ、日本名を名乗るのか?

    今年3月、民主党の前原前外務大臣は在日韓国人からの違法献金で辞任しました。また、今回の代表選に当たり、同じく在日韓国人3人と代取を努める法人からも政治献金を受けていたことを公表しましたが、「日本名で活動しており、外国人と認識できなかった」などと釈明している。もし、こうした在日韓国人が最初から日本名を名乗っていなかったら、こういう違反は起こらなかったわけ(献金が出来ないわけ)で、なぜ、違法となることを承知で日本名を名乗っていたのか理解できません。 また、殺人、強姦、詐欺その他の犯罪でも、逮捕された犯人は日本名でマスコミから発表されるが、後の報道で、それは通称名で本当は在外韓国人、朝鮮人だったりすることがよくあります。 さらに、日本のヤクザの親分なども日本名を語っているが、実は在日韓国人、朝鮮人が多数います。    http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6919161.html こうしたことを考えると、彼らはなぜ、国籍が韓国、朝鮮なのに、韓国名や朝鮮名を使わず、表向き日本名を名乗っているのでしょうか? どうも、日本社会において、自分達に都合の悪いような場合には日本名を名乗って、日本名を隠れ蓑にして日本人の批判の目をくらますような感じもします。 本名を名乗らずに日本名を名乗っているのかについて疑問を感じてます。