• 締切済み

情けなくて死にたくなる

fsdc802の回答

• fsdc802
回答No.2

不動産の営業って大変ですよね。 続けられる人の方が少ないと思います。 だから、すぐ辞めたからといって自分に非があるなんて 思わなくていいんです。 最近は25歳で職歴ない人が多いですよ。男も女も。 うちの会社も大卒でアルバイトしている20代の男の子は 多いですし、珍しくも何ともないです。 ※ただし、30歳過ぎて定職についてないと難しいかな。 自分に向いてない仕事だと、誰だって続かないものです。 私もそうでした。当時は、あなたと同じこと考えました。 自分はダメ人間だって思うと、全部悪い方にばかり考えて 生きてる価値がない・・ぐらい思いますもんね。 まず自己分析をしてみてはいかがでしょう。 どんな仕事に興味があるか、長続きしそうか、夢を実現 できそうか。 やってみたい仕事で考えるのではなく、消去法で、最後まで 残った仕事なら向いている仕事かもしれません。 25歳ぐらいで挫折してどうするんですか。 まだまだ楽しいこと、いっぱいありますよ。 彼女もいない孤独な人たちも沢山いるんですから 人生の底辺だなんて言ったらだめです。

pi-po-pi-po
質問者

お礼

確かに25で挫折してたら、人生の先輩たちに怒られますね… 今日の朝彼女に、「もっと歳を取っていて、学歴も彼女も実家すらもなくて借金を抱えている人もいっぱいいるから、まだまだピーポは大丈夫だよ」と励まされました。ほんとうに泣けてきました。 とりあえず人生の底辺という言い方は改めます。 少しでも今の状況を改善し、幸せになれるようにいろいろと考えてみたいと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。