• 締切済み

就職に役立つ派遣の仕事

今年に大学の文系の学部を卒業して、職歴がな いフリーターですが、派遣社員の仕事をやって みようと思います。 営業事務やテレホンオペレーター、販売などの 派遣の仕事なら就職活動の時に役立つでしょう か? 性別は男で職種に特にきぼうはないのですが、営業などの事務職がきぼうです。

みんなの回答

• kanstar
回答No.4

えっと、、、 フリーターとは、日本で正社員・正職員以外の就労形態(契約社員・契約職員・派遣社員・アルバイト・パートタイマーなどの非正規雇用)で生計を立てている人を指す言葉。 なので、フリーターなら、職務経歴がまったくないということはあり得ません。 一般的には、派遣社員には即戦力が要求されます。つまり職務経歴がまったくないなら、即戦力にはなり得ませんので、派遣社員として登録できる職種としては工場内の流れ作業とかの単純作業に限定されますが、その辺は理解されていますか。 多分、非正規雇用から脱出できなくなると思われます。

• bari_saku
回答No.3

派遣でどれだけスキルを積むかと、正社員として働きたい職種によります。 スキルについては、面接で「そのスキルに関しては、御社のトップクラスの方に引けを取らないレベルと自負しております」くらいは言えないと。

• STICKY2006
回答No.2

文章やら自己アピールやらに自信があるなら、どんな職だろうが役立つ。 (明らかに畑違いだと、人事に蹴られるだろうけど。 どういう文章やら自己アピールやらがいいのか分からん。 のなら、図書館に行くなり、本屋行くなりして、それ系の本でも探してお勉強しましょう。 >>今年に大学の文系の学部を卒業して、職歴がないフリーターですが、派遣社員の仕事をやってみようと思います。 「酷」な言い方すると、他の方同様、数ヶ月程度の職歴ほど意味の無いものも無いけどね。 2~3年、社会経験してきました!自信持って転職活動してます! ならともかく。。。 「新卒」ブランドが一番貴重で価値があったんだから、それを活用すべき。だったんでしょうね。 大学既卒2~3年までは新卒扱いがどうこう。。。とかって話もあったと思いますが、その辺確認したの???

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

そんな数ヶ月の派遣で就職の役に立つ物は無いです  

kanad25355
質問者

お礼

回答ありがとうございました。