• ベストアンサー

四十八沼

今すぐ知りたいです!! 長瀞の四十八沼はどのようにしてできたんですか?

  • 地学
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

結晶片岩で出来た岩畳の窪地、成因は割れ目だったり、旧流路の甌穴(ポットホール)だったりしますが、そこに雨水がたまったものです。 荒川が増水すると冠水することもあるようですから、そこで取り残される生物群などもいるでょう。

関連するQ&A

  • 四十八手って、まちまちなんですか?

    セックスの体位の四十八手ってありますよね。 あれはいろんなバージョンがあるんでしょうか? 以前見たことのある「かけくずれ」という体位が (一番すごい体位だな、と覚えていたのです(笑)) 別のところで見た四十八手にはなかったのです。 真相が知りたいです!

  • 四十八手について

    四十八手の中で最も難しいと思う体位を教えてください。

  • 簡単な『沼』の造り方を教えてください。

    こんばんは。 TV番組「トリビアの泉」の「ガゼビアの沼」のコーナーに出て来る様な、『沼』を手軽に作れる方法を教えてください。 30センチ四方、27000立方センチメートルの容器で作ろうと思っています。「トリビアの泉」でやっている洋に、葉書などがちょうどいい感じに沈んでいくために、どの様な材料をどのくらいの割合で配合したらよいのでしょうか? 水量・粘性などを考えると、結構高度な物理学の知識が必要なのかもしれません。どうか、無学な私に、3分クッキング並に簡単に作成できる『沼』の作り方をご教授下さい。宜しくおねがしいます。 なお、私の近所に沼がないため、そこから採取する方法は不可能です。

  • 沼エビですか?

    今日、沼でとったんですが、普通の沼えびより明らかに赤いです。何という沼エビか分かりますか?

  • 底なし沼

    底なし沼って実際、遭遇したことありますか? 底なし沼がある場所を知っていますか? 例え話ではなくリアルな底なし沼のことです。自然の

  • 彼氏に沼りすぎてる。

    自分だけ彼氏にとても依存して沼ってて辛いです。彼も付き合って1年8ヶ月になりますが、付き合うにつれて自分でも怖いくらいどんどん沼ってしまってます。 私は友達は多いわけでもなく、趣味等も特になく、これといって夢もなく適当に短大も行ってる感じです。が、彼は今自分の将来をしっかりもっていて、夢もあり、友達も最近は多くいるようで、人生楽しそうです。なので自分だけ沼っているようできついです。彼は元カノの時は毎日でも会っていたらしいのに、私とは会ってくれないんだと。悲観的になります。どうすれば、沼から抜け出せますか。

  • 底なし沼

    現在も底なし沼ってありますか? ぼくが小さい頃は実家の近くに粘土のような沼があり、危ないから近寄っては駄目だと言われてましたが。

  • カイジ沼について

     こんにちは。 カイジ沼についての質問です。 まだ、スーパー沼モードに入ったことがありません、まだ 一回しか打っていないので。 ST+時短つきのスーパー沼モードは一回でもラウンド中の鉄骨チャンスに 勝利すれば、以後、毎ボーナス終了後には必ず 突入しますか?  それともその後のST一回分だけですか? メーカーのHP見たのですが、分からなかったので。  思ったのが、打ってみて通常時の消化がはやかったのと、電サポ中スルーの位置的にもよく通るので玉を容易にふやせそうです。同じスペックの北斗より、甘い台ですか? 

  • いいぬまけんじ

    演歌歌手のいいぬまけんじさんの画像を探しています。

  • 「池」と「沼」、これって巨大ですか?

     三つ質問をさせて頂きます。 ★質問1  縦横ともに、1キロメートルの「池」があったとしたら、これは巨大な部類に入りますか?  また、こういった「池」は、実際に存在しますか? ★質問2  縦横ともに、1キロメートルの「沼」があったとしたら、これは巨大な部類に入りますか?  また、こういった「沼」は、実際に存在しますか? ★質問3  お寺の中にある「池」なんかは、だいたいどれぐらいの大きさなのですか?  どうか教えて下さい。  宜しくお願い致します。