• 締切済み

彼氏に沼りすぎてる。

自分だけ彼氏にとても依存して沼ってて辛いです。彼も付き合って1年8ヶ月になりますが、付き合うにつれて自分でも怖いくらいどんどん沼ってしまってます。 私は友達は多いわけでもなく、趣味等も特になく、これといって夢もなく適当に短大も行ってる感じです。が、彼は今自分の将来をしっかりもっていて、夢もあり、友達も最近は多くいるようで、人生楽しそうです。なので自分だけ沼っているようできついです。彼は元カノの時は毎日でも会っていたらしいのに、私とは会ってくれないんだと。悲観的になります。どうすれば、沼から抜け出せますか。

みんなの回答

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

ご質問者さまは彼とのずれを感じてきているのではないでしょうか。 どこか置いてけぼりのような寂しさや 生活の輝きの違いのようなもの。 言葉にできないけれど、何かが違う、という感覚。 それを感じれば感じるほど、彼に依存してしまうのではないでしょうか。 彼といっしょにいることで自分の存在を確立できるような錯覚に陥っているのかもしれません。 だから会いたいし、ずっといっしょにいたい。 それはある意味、ご質問者さまのSOSでもあるように思います。 もちろん彼のことは好きなのだけれど、 実はそれは、彼本人に沼っているわけではなく、 自分自身の悲観的な状況に沼っているのかもしれません。 彼とも自分ともうまくやるには、 勇気を出して、まさにその状況から抜け出すことだと思います。 抜け出す、とは、今見えている以外のものを自分から見に行く、ということです。 ご質問者さまは趣味等もなく、とのことですが、 ちょっとぐらい興味のあるものは本当は何かあるように思います。 それが今の状況で埋もれてしまっているだけのように思います。 ご質問者さまだって、夢をもっていいのです。 友達は多くなくたっていい。ひとりでだってどこかに出かけることはできます。 実際に、少しその場から「動く」ということをしてみてください。 散歩ひとつでもかまいません。 いつも行かない場所にも行ってみてください。 そうしてどんどん自分が動いて、新しいものを見て、何かを発見していくと、ご質問者さまは変わっていきます。 いつしか、やってみたかったことを思い出したり、興味のあることが出てきたり、それに向かってみたり、 すると結果、自分を持つことが少しずつできていきます。それは何かあっても解決する力にもつながります。 ご質問者さまだって輝ける人なんです。 このまま依存していると、何かあった時、いちいち彼のせいにしてしまいかねません。 そんな自分は嫌なはずだと思います。 お付き合いしていても、 ふたりは ひとりとひとり、でふたりです。 そのひとりであるご自身のことも、もっと見つめて 輝かせてあげてください。 きっとできます。 笑顔多き日々となりますように...。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/553)
回答No.3

分かっているじゃないですか。 彼に依存しない=彼から愛される です。 趣味を見つけ楽しみ、勉強を頑張る。 それが彼から愛される、最善の方法です。 後は実践のみ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

最悪なのは、自分が沼落ちしている事にも気づかない状態。あなたは冷静に自分の状態を理解している。彼のように生活を多面で支えられていない弱いあなた。彼にとってあなたは、自分の生活の多面の中の一面(ワンオブゼム)。勉強、将来、友達、夢、バイト、趣味、自己練磨、健康管理···そんな多面の中の「一面」に、彼女(交際関係)もある。どれか一つに集中投下している訳でも無く、全体として自分を支えている彼。それに対してあなたはそもそも面自体が多くない。面自体はあってもあまり機能していない。それこそあなたのスタイルは、自分を支える一面を都合良くピックアップして、そこに大きく依存していくスタイル。生活の多面が充実していないあなたは、自分を支える一面として彼氏を見い出し、そこに資本を集中投下している。一面集中のデメリットとして、自分と同じ熱量で応じてもらえないと破綻してしまう。まさに今のあなたと彼のように。彼はそもそもあなたとの関係にそこまでエネルギーを使っていない。あくまで数ある面の中の一つとしてライトに捉えている。交際から得るエネルギーはそもそも多くないし。使うエネルギーもそんなに多くない。仮に交際関係の部分が上手く機能しなくても、彼の生活にはさほど影響が無い。それに対してあなたは彼氏の一本足打法になっている。その一本がぐらつくと、あなたそのものがぐらついてしまう。同じ交際関係でも温度差がある二人。しかも、彼がずっと今のスタイルならまだ納得出来るけれど、付き合うパートナーによっては、あなたのような一本足打法になっていた時期もあったらしい。その情報があなたを悩ませている。彼が私に沼らないのは、そこまでの価値が無いからだ。だから彼は、今の適量スタイルを選んでいるんだ···卑屈なあなたはどうしてもそう考えてしまう。言われてみてどう?こうして彼に依存すればするほど、結果として彼との波長は合わなくなっていく。彼があなたに求めているサイズが決まっている以上、あなたもそれに合わせていくしかない。彼はあなたとちっちゃなグラスでビールを飲みたい。それで十分。対してあなたはずっと重たいジョッキを抱えて過ごしている。ジョッキサイズで飲みたいと思っている。もしあなたのジョッキサイズを彼のグラスにそのまま注いだら、気持ちは外に溢れてしまう。溢れて漏れた気持ちはポジティブに伝わらない。今のあなたに必要なのは、こだわっているジョッキを捨てて、小さなグラスに持ち変える事。大きいものをそのまま持ち続けているから、比較級でいつまでも満たされないと思ってしまう。彼がグラスで飲んでいるなら、あなたもグラスに合わせる。グラス一杯でも酔えるあなたを作っていくしかない。その作業を苦痛と感じた時点で、あなたは彼のパートナーとしてふさわしくないのかもしれない。彼があなたにグラスサイズを望んでいるなら、あなたもそれに軽やかに合わせる。それが、沼から這い出る為の大事な目線。大切にしてみて☆

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.1

年相応の楽しみを拒否せずに楽しんでみては? カフェ巡りとかファッションとか旅行とか

関連するQ&A

  • 異常なまでに彼氏の元カノの行動が気になります。

    付き合っている彼氏の元カノの行動が気になってしまいます。 特に今の彼氏に元カノがしつこくなにかするわけでもなく、元カノも別の人と付き合っているのですが、、彼氏に特に不満はないです(いや、多少はありますが、、) TwitterやFacebookで元カノの行動を毎日チェックしてしまい、自分なにやっているんだろう、、と毎日自己嫌悪です。元カノが楽しそうなことをしていたら羨ましくなったり、、画像を保存してまじまじと服装とか、趣味をチェックしたり。赤の他人なのに。笑 元カノの友達の画像なども検索してしまい、本当に気持ち悪いと思います。 そう検索していく中で、元カノと自分には沢山の共通点があることに気がつきました。まず趣味が同じでした。服装も、同じ系統。 私はまだ大学生ですが元カノはもう社会人として働いているそうでなんとなく自分と比較もしてしまいます。。(無意味ですね、、) なぜか、気になってしまう自分がいます。元々嫉妬深い方ですが、今の彼氏に対してあまり嫉妬とかはないんです。ふと、私は元カノより幸せになりたいだけなんじゃ、、?と自分でもわけのわからないことを考えています。でも、今の彼氏は三年付き合っていますが、大好きです。元カノとは一年未満のお付き合いだったそうです。 このストーカー気質を直すのにはどうすればいいのでしょうか。毎日10回以上はチェックしてしまいますし、彼氏より元カノの方が気になってるじゃんなんて思うこともしばしばです。元カノさん、本当にごめんなさい。。なぜなのでしょう。毎日考えてしまいます。なんだか自分が怖いです。こんな気持ち悪いことは誰にも言えるはずがなく、、ここに書き込ませて頂きました。よろしければ、ご意見下さい。

  • やりたいこと(趣味)がない。でも探すのが面倒。

    現在短大の一年生です。毎日、家と学校の往復、家に帰ったら夕食を食べ、お風呂に入り、寝る。という生活を繰り返しています。正直つまらないです。趣味は旅行がありますが、旅行に行かない、行った後はなにもやることが無いのです。そんな私でも唯一楽しいと感じるのは彼氏と居る時です。しかし、趣味の旅行相手はいつも彼氏なので、彼氏がいなくなったら、私の趣味が無くなってしまうので、一人でも楽しめることが欲しいです。私なりに自分の楽しめることは何かと模索しましたが、どれも「これじゃない」と感じ、すぐ飽きます。最近は楽しいことを探すやる気もなくなり、ほとんど諦めています。昔は楽しいと思えたことも今では全く楽しくなく、何かに熱中している人が羨ましいです。こんな人生なら私は死んでもいいのではないのかと何度も思いましたが、死ぬ勇気もなく、ただ淡々と毎日を無駄に生きています。 将来の夢も希望も何もないです。こんな私でもどうにかなりますか?助けて頂けませんか。

  • 彼氏と別れてビッチになった友達について

    28歳の友達が、先日、8年付き合った彼氏と別れました。3年くらいは同棲していました。 最終的に別れを切り出したのは彼女の方ですが、原因は彼氏が8年前の元カノと浮気をしていたことでした。 彼女は結婚願望や子供ほしいなどが特にないです。 その元カノはもう結婚していて子供もいるのですが、体の関係はなかったと彼は言うそうですが、友達は信じていませんでした。 また、前に元カノと連絡を取っているのが嫌だなと。付き合いたて2年くらいの頃に思い、彼氏に伝えて連絡取らないという話になったようですが、まぁ結局連絡を取り続けていたそうです。 まぁよくある話だなと思い慰めつつ聞いていました。 そして、別れて一人暮らしを始めたのですが、ほぼ毎日のように色んな男と寝ていると言っていました。お酒が好きな子なので、酔ってナンパに声掛けられてそのまま行ってしまう事もよくあるようです。 まだ別れて丸2ヶ月経っていないのですが、聞いてる限りでもかなりの人と寝ていそうです。 私はその人の人生だし、本人がよくて、寂しさを紛らわせて、危険がない程度に程よく割り切って遊びたいならそれはそれでいいと思う人です。 ただ、その友達も楽しんではいるけど悩んでもいるらしく、8年振りに性欲が爆発しててやばいと言っています。毎日違う男としたいとも笑いながら言いつつ、真面目に困ったと話してきたりもします。 私は現在付き合ってる人もいないし、そんな長く続いた彼氏もいた事がありません。理想が高いのも自覚していますが、無理してまで彼氏を作りたいと思わない人なので、今こうなってます。 なので、友達の寂しいという気持ちが感覚としてはよく分からないのです。 既婚者や相手がいる人にはやはり話しづらい事だと思うので、だから否定も肯定もしないのほほんとしてる私に話してくるんだと思うのですが、私は友達としてなんて言葉をかけてあげたらいいのかが分かりません。 友達にも私は理想が高いと言われていたり、友達から私は美人さんだと言われているため「もっと自分大事にした方がいいよ」なんて綺麗事、今の友達には特に言えません。お前は美人だからいいよなって思われて終わりです。そういう悲観的な部分も強い子なので…。 私の周りは楽観的な人が多く、私自身も悩むことはあれどなかなか楽観的なタイプなので寝たら収まる人間です。また、顔に自信がない子といると「あなたは美人だから」と言われる事が多いため、そう言われてしまうとこちらも言葉に困るため、自然と美人だったり顔の良い友達ばかりが残っていきました。それは男友達でもそうです。 もちろん全員がというわけではないですが、よくよく思い返すとあまり悲観的ではない人か、なにかしら自分に自信がある人か、顔が整っている人が多いということです。 そのため、この友達は今までにいないタイプなため、なんと言ってあげたらいいか戸惑っています。普通に友達として好きなのですが、どうしたらいいかが分からないのです。 正論を言っても不貞腐れてしまうだけかなと思ったり、、、 長くなってしまいすみません、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 彼氏を疑ってしまう

    私は彼氏を凄く疑ってしまいます。 彼は6年程付き合ってた元カノと別れて3年位になるそうです。 私と付き合って9ヶ月です。 今年の1月に、彼の携帯を見てしまい、元カノと未だに交流がある事を知りました。 友達も含め会ってました。 彼達は嫌いになって別れたのではなく、将来が無い為に別れてます。 元カノはバツイチ子持ちです。 携帯を見てから、私は彼氏を疑ってばかりになってしまいました。 たまに家に帰って来てない時があって、どこかに泊まったりしてて 元カノと泊まったんだと勝手に決めつけます。 彼は友達の家といいます。 ここ何ヵ月何度も、疑いが酷いので彼氏が怒り別れるとか距離を置くとかになりそうに なりましたが、結局は普通に付き合ってます。 私の疑いは本当に酷くて、彼氏の行動がいつもと違うだけで 怪しいと思いその度に彼氏に聞いてしまいます。 もし元カノと会ってても正直に言う訳ないと思うし 彼氏も会ってないけど、会ってたとしても正直に言う訳ないやん?それをわかってるのに何故わざわざ聞く?といいます。 元カノはまだ何となく彼氏にまだ気持ちがあるようです。 元カノに私が電話するというと嫌がります。友達だし…切ってもいいけど… 彼女出来たって言ってもいいけど… と曖昧です。きっと言うと何か問題があるんかなと思います。 もし元カノを切らないなら、私は別れると言ったら?と聞くと お前を選ぶに決まってるといいます。 何となく元カノに誘われ、断り切れずに会ってるんやないかと私は思ってます。 長年付き合って結果別れて…という元カノなので、彼にも何か負い目みたいなんがあるんかなと… 彼は別れた方がお互いの為といいます。 お前が辛そうだし、俺もそれを見ると辛い。 というから 私と別れたいから、そういう風に言うんでしょ?自分はどうしたいか言えばいいやん?お前が辛そうだから…とか私の事はいいからと言うと 本当の愛情ってそうぢゃないの?俺は相手の事を考えるタイプ。自分の事はいい。といいます。 元カノの事で不安になってるのに、それを解決してくれる様子はない…相手を考えるなら どうにかするんやないん?と思いましたが… で、気持ちを聞くと 俺はお前と一緒にいたい。疑う事すらなくなれば… お前は俺を信じてたら大丈夫。 元カノの事なんか気にして時間の無駄。くだらん。 俺にとっては元カノの事なんてどうでもいい。 お前は俺の事を好きじゃないんだろ? 俺の為に何かした??といいます 料理作ってあげたりとか… 彼は私に料理作ってもらったり、彼を思っての行動で愛情を感じるみたいです。 良く私の悪い点を注意して直せといいます 彼も私からの愛情を感じず、もがいてるんやと思いますが… どうしても元カノが消えません 彼は元カノに気持ちない 会ってない…最近は連絡もあまりない。 お前だけ。俺達のこれからの話しをしたりしよう。 元カノの話しは意味ない。 一緒に頑張っていこう。大丈夫。 なるようになるよ。といいます。 何かあってから悩め。何かある前から悩んだって意味ない。 といいます 私が元カノを気にしすぎなんでしょうか?

  • 彼氏への嫉妬をなくしたいです(長文です)

    20代後半の女です。 彼氏の過去に嫉妬してしまって苦しいです。 解決策を教えてください。 同い年の彼氏は私の人生初めての彼氏で、1年ほど付き合っています。 告白されお付き合いを始めた当初は私は初恋と言うこともあり、 他の人の恋愛に興味があって彼氏に過去の恋愛について自ら聞いていました。 聞いた当初は普通に「だから振られちゃうんだよ」と言って笑えていました。 しかし、彼とHをしてからおかしくなりました。 「彼はこんなことをこの年になるまでに約10人としていたのか」 「避妊をしていたとはいえ高校のとき(彼は高校生で初体験)からこんなことをしていたのか」 と考えるようになり、彼に対して独占欲と嫌悪感が出てきたのです。 初体験する前に気付けよ・・・と後悔しています。 また、彼がはまっている趣味の集まりがあり私もその友人の一部に紹介してもらっていたのですが、その趣味の集まりには元カノもいることが分かったのです。彼の友達はほぼ元カノの関係者でもあり、彼の友人の話を聞くと元カノをどうしても連想してしまいます。私は多分今の彼と別れたら縁を切るだろうと思います。しかし彼は元カノとは2人で遊んだり飲んだりすることはなくても普通に会話はするそうです。正直その趣味の集まりに行くのをやめてほしいと思ってしまいます。束縛はしたくないので軽く冗談で言う程度ですが・・・・ また、別の元カノは彼の地元の友達だそうでたまにすれ違い挨拶するそうです。 彼は「キッチリ話し合って別れたからもう知り合い程度だよ」と言いますが、Hまでした人と挨拶?と思ってしまいます。 今では考えが飛躍してしまい、「世間は狭いし私が元カノと会ってしまったらどうしよう」とか「何かのはずみで彼と元カノは簡単にHするのではないか」とか「どうして私は好きという感情だけで処女を彼氏にあげてしまったんだろう」とまで思ってしまいます。辛かったので彼氏に話すと「過去はもう変えられないけど未来は全部あげるから」「俺もいろんな初めてを君に貰った」と言ってくれました。彼は経験人数は多いものの浮気はなかったようですし、今は私との将来を考え仕事も変えて頑張っています。 そんなときに友人繋がりである男性と知り合いました。男性は女性と付き合ったことがなく恋愛に対して臆病なところがあり、彼氏と出会う前の私そのものでした。趣味も合う方で話題はつきませんでしたし(2人きりで会ったわけではない)正直私にはこういう人のほうが合うのかと思ってしまいます。でもその男性と付き合えたとしてもこんな傷物である私を永遠に愛してくれるのかという不安と、自分が処女をあげた彼氏がいずれは他の女性をまた抱く事に対する苛立ちのようなものがありますし、何より男性に失礼です。今は好きという感情だけで彼氏とHしてしまった自分を責め、彼氏にも時々責めるような発言をしてしまいます。 私はどうすれば心を広く持てるのでしょうか? 自分のことばかり考えていて彼の気持ちを考えられない私が嫌です。

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 彼氏の友達に可愛くないと言われました

    よろしくお願いします。 彼氏と付き合ってすぐくらい(今から半年前です)に、彼氏の友達が私のいない所で「なんであんな可愛くないやつと付き合ったの?元カノの方が可愛かったじゃん。」と彼氏に言ったそうです。 彼氏はそのとき「なんで?可愛いじゃん。俺元カノ嫌いだからいやだ」と反論してくれたそうです。 実際私は背が低く小動物っぽいのでお世辞でかわいいと言われるくらいで、顔面の骨格的に不細工です。 そして元カノは見たことはないのですが、綺麗な顔をしていると聞いたことがあります。 そういうわけでこの話を彼氏から聞いた時は 「悲しいけど、私が可愛くないと言われ、元カノが可愛いと言われるのはしかたがないことだ」 と自分で納得できました。 しかし先日、彼が久しぶりに彼のお兄さんに会うことがありました。(私は一緒ではありません)その時に私の話になり、お兄さんに「(私の)写真はないの?」と聞かれ彼氏が見せたところ、 「…顔可愛くないね。」と言われたそうです。 このとき彼氏は「まぁ、顔より性格でしょ」と流したそうです。 この話を聞いたときは、何故か前よりもとても悲しくなりました。 私がショックで黙っていると「お前写真うつり悪いじゃん」と言われ、大好きな彼氏からの言葉だったので本当に泣きそうでした。 それから機嫌が悪いことが伝わったのか「こんなに可愛いのにね」とフォローをくださいましたがとても受け入れられず、そのあといつものように楽しく仲良くすることができませんでした。 私が質問したいのは、 彼氏の友達とお兄さんに陰で容姿を貶されたことと、それに対して彼氏があまり怒ってくれなかったことを、自分の中で上手く許せず消化できずにいるので、このモヤモヤをなくす方法を聞きたいです。 私の容姿が良くないのは、何年も毎日鏡を見てきたので自分が1番知っています。 これは謙遜でもなんでもありません。 それでも綺麗になる努力はしていますし、「顔が駄目なら性格をよくしなきゃ!」と思い、悪口を言わないことやや親切にすることなど気をつけてきました。 中学の同窓会などで、数人「綺麗になったね」と言ってくれたので、最近自惚れていたためショックをうけたのかなと思います。 それか、彼氏も彼氏の友達もお兄さんも結構容姿が整っているので、それに対する嫉妬をしてしまったのだろうかと思ったりもします。 彼氏と友達はかなり仲がいいので彼氏の友達に会うことがたまにありますが、その時このことが頭に浮かんでよそよそしくしてしまいます。 あと、彼と将来結婚したい!と思っていましたが、彼のお兄さんと上手く付き合っていく自信がなくなってしまい、結婚のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。 このいやな気持ちから解放されたいです。 彼と楽しく気持ち良く毎日を過ごしたいです。 整形でもしたらすっきりするのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 将来の迷い 内向的

    将来の迷い 内向的 高校2年生です。自分は将来、やりたいことも夢もみつかりません。友達も0です。学校も休みがち。 学校に行かないのは、内向的な性格からか勝ってに、「自分の人生はどうせしょうもない人生なんだ。。。」と思い込んでしまい、どうせなんにもできないんだったら、わざわざ友達も0で何にも楽しいことのない学校なんて行く必要ないか と考えてしまうからです。自分に自信がないものですから。。。 それと、少し悲観的というんでしょうか。授業中に自分の虚しさから涙が出てしまって。そっから受けられなくなりました。  自分が嫌です。自分に将来やりたいこととか才能があるのなら、それに向かって突き進むだけなのに。。。   そして、自分のことを深く考えないようにしないといけないんです。 もしかしたら、やりたいことがあるとか、夢があるということは一般から言わせてみたらてとても贅沢なことなんですかね。  わかりません。  同じことについて悩んでいた人などで、アドバイスをいただけるととってもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏依存について

    彼氏依存について こんばんは。 私は彼氏依存が激しく、何をしていても彼氏のことを考えてしまいます。 部活をしていた時は部活が楽しかったので熱中できたのですが、 引退してしまってからは趣味と言ってもネットや音楽鑑賞など、一人でするようなことなので 集中できず、ついつい彼氏のことをずっと考えてしまいます。 また、部活の友達は大好きなのですが引退してからは喋る機会も少なく、 私は大好きですが彼女たちは私のことを「そこそこの友達」、くらいにしか思ってないと思います。 クラスの友達は好きなんですが一緒にいてもすごく楽しいというわけではありません。 なので、楽しみが彼氏だけになってしまっています。 彼氏も同じくらい私のことを好きでいてくれたらよいのですが、 彼氏は最近私に飽きてしまっているようなのです。 なので、私は連絡を控えているのですが もう2週間も連絡がなくて、相談できる友達もいなくて、 すぐ「私は一人なんだ」ってネガティブになってしまいます。 私はどうやったら楽な考え方ができるのでしょうか? 長文、乱文ですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏いる人が羨ましくてたまりません

    私は彼氏いない暦=22歳の学生(女)です。 男女問わず友達がいます。遊びにも行きます。 国家試験にむけて勉強を頑張っています。 毎日笑顔でいるように心がけています。 メイクやファッションなどはいろいろ試して、自分に合うものがわかってきました。 住む場所も食べ物もあって、自分を気にかけてくれる親や友達がいる。 とっても幸せなことだと思います。 でも、彼氏がいる友達を見ると「いいな、羨ましいな」と感じ、満たされない気持ちになってしまいます。 誰でもいいわけじゃありません。 自分の好きな人の大切な人になって、一緒に笑ったり、喧嘩したり、ぎゅっとされたりしたいです。 でも、「彼氏欲しい、恋愛したい」と思っていては、《いい縁はやってこない》とよく聞きます。 だから「彼氏いる人が羨ましいな」「この先、幸せになれる日がくるのかな?」と思うのをやめたいです。 羨ましいとか、ぎゅって抱き締められたいとか思う自分は、ただの性欲のかたまりなんじゃないか…と思ってしまいます;; どうすれば羨ましいとか、将来が不安な気持ちをなくすことができるのでしょうか? やっぱり趣味を見つける・自分磨きでしょうか?