• ベストアンサー

10代の女に似合う色は?

こんにちは。 私はいつも白や黒、ベージュ、グレーなど、インナーもアウターもあまり目立たない地味な色を着ていました。 なので、先日姉から、「なんか地味じゃない?老けて見えるよ?」と言われてしまいました。 私も、少し地味かな~。とは感じていたのですが、どんな色が自分に合うかも分からず、 結局買わずじまいでいました。。。 なので、私に似合う色を皆さんに見ていただこうと思います。 ************************* ●年齢は15歳 ●髪は黒のショートより少し長め ●身長153cmくらいの小柄 ●顔は卵型(丸めの顔)輪郭は小池徹平くんみたいなライン。 ●肌は少し黒め ●みんなからは『オテンバ女の子』っぽい感じ。といわれます。 ●季節で言うと、夏のイメージです。 ************************* こんな私に似合うインナーやアウターの色、またその組み合わせを紹介して頂きたいです。 また、アウターは地味な色でも、インナーにこんな色を着れば華やかに!(逆でもOKです。) っていう組み合わせも待ってます。 ほんっとうに困っているのでアドバイス下さい!!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

再び失礼しますね。 結構いろんな色がありますね! 形にもよるので、ちょっと難しいですが・・・ 全然地味じゃないと思います。 *白のワンピース+紫のタートル *スキニージーンズ+ピンクのトレーナー+白のジャンパー *迷彩のパンツ+ピンクのトレーナー などなど。 持っている服の色は、とってもバランスがいいと思います。 深緑ってピンクととっても相性がいいですから、深緑は地味だけどピンクのおかげで地味じゃなくなりますよ。 茶色とピンクもあわせやすいですし、グレーと紫もよく合います。 迷彩と白をあわせるのもとっても可愛いと思います。 地味にしないためには・・・ 黒やグレーのパーカーやトレーナーを着るときは、ボトムを明るい色のものにする。お持ちの中では薄い青のデニムがいいですね。 ボトムを濃い青や深い緑にするなら、白やピンクなどの明るい色を合わせる。 新しく買い足すなら、ボレロやカーディガンがいいのではないかと思います。明るい色もたくさんあるので選びやすいですし、使い勝手もいいですよ☆ あとは、赤い靴なんかも素敵ですよ!地味なコーディネートでも、靴でアクセントをつけると全然地味じゃないですから(*^_^*) アクセサリーやバッグでも、同じようにアクセントをつけることはできます。あと、意外にも髪型で印象が変わりますから、可愛くアレンジしたりするといいと思います。 上手くいくといいですね!

trombones
質問者

お礼

いつもいつもアドバイス本当に感謝しています! 私の知らないことを沢山教えてくれて本当にいつも嬉しいです! 12月くらいに大阪にショッピングに行くのでその時にカーディガンを買いたいと思いますvv それにしても、深緑とピンクが相性がいいとは知りませんでした。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 20歳の大学生です(*^_^*) 実際にどのような雰囲気なのかわからないので、似合う色ははっきりとは言えません。なので、たくさん試着して選んでくださいね! ☆『オテンバ女の子』なイメージで選ぶなら、 イエローやオレンジ、鮮やかな赤や青など、派手な色がいいと思います。「えっ!?」って思うかもしれませんが、少しずつ取り入れていけば全然自然に見えますよ。 例えば、 *デニムスカート+白いニット+オレンジのマフラー *ジーンズ+白いキャミソール+赤いカーディガン こんな感じなら、取り入れていけそうじゃないでしょうか?? ☆『かわいらしい女の子』なイメージなら ピンクやベージュ、茶色、グレー、白、水色などの色がいいかな。 例えば、 *黒いスカート+ピンクのニット *デニムスカート+白いトップス+茶色のニットカーディガン 白や黒、ベージュ、グレーでも十分明るく見せることは出来ると思います。デニムスカートで足を見せれば元気なイメージですし、スニーカーはアクティブでかっこいいですね! 持っている服を利用できるのが一番いいと思うので、どのような服を持っているのか補足してもらえるともっと具体的に言えると思います!! 是非補足してくださいね! 参考になれば嬉しいです♪

trombones
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 全然補足がなくてすみません。。。 慌てて補足しました。 赤いカーディガンは大好きなので、また買ってみようと思います。

trombones
質問者

補足

こんにちは。 私が持っている服は、 ●インナー● *白のワンピ *薄い茶色のワンピ *紫のタートル *白のタートル *チョット濃い目のピンク *深緑 *白い生地にピンク&黒のロゴが入っている普通のインナー *白のVネック長袖 *黒のトレーナー *ピンクのトレーナー ●ボトムス● *迷彩柄の七分丈ローライズ *ジーンズの七分丈ローライズ、 *普通の丈のジーンズ(濃い目の青、薄い目の青) *スキニージーンズ(濃い目の青) *カーキのズボン *深緑に近いくるぶし上のズボン ●アウター● *白のジャンパー(フードに茶色いファーつき) *青のチェックシャツ *赤のチェックシャツ *黒のパーカー *灰色のパーカー などです。

  • harukarin
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

こんばんゎっ ぁたしも(15)歳の♀でつ!!!ワラ 似合うかどうかゎ分かりませんが・・・;; インナーをホワイト系にして、上にチェックシャツ トヵかわぃぃと思いマス★チェックシャツって元気っ仔によく合うと思う(o^ω^o) ニットカーデゎ必須アイテムヵナ!?笑 着回しきくしあったかいヵラ便利です♪安いのだったら3000円くらいであるし♪♪ グレーと合わせるんだったらオレンジ・パープルトヵがいいと思いまつ!! ベージュとピンクの組み合わせもかわぃぃ★ スキニージーンズゎなんにでもあわせられるヵラオススメ! なんかすごぃタメ全開でごめんなさぃ。。。汗 そしてそんなにオサレっ仔ぢゃなぃヵラあんまぃぃ意見言えないですケド・・・雑誌を一冊買ってみるのがいいと思います♪SEVENTEENトヵnicolトヵ★ 密かにオサレのべんきょーしてお姉サンびっくりさせちゃえ!!笑

参考URL:
http://www.nicola.jp/,http://www.s-woman.net/st/
trombones
質問者

お礼

わぁ~~~っ! ありがとうございます(>v<) タメの人からもらえるなんて感激です~~~(T△T) タメ全開トカ気にしてませんよヾ(´▽`) むしろ大歓迎vvv チェックシャツはなぜか2着も持ってるのでたぶんダイジョーブです♪ 元気っ子はチェックシャツかぁ~vv 今度元気系(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチに教えょうと思います☆ ニットカーデ可愛いですよね! また買ってみようかなッ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン アドバイスありがとうございましたっ☆★☆

関連するQ&A

  • 赤のインナー

    赤のインナー(Vネック)に合うアウターの色に困ってます。 アウターはショート丈のもので、 黒・水色・黄色のアウターを考えています。 組み合わせはおかしくないでしょうか? 他にも、赤のインナーに合うアウターの色など 教えてください。

  • 黒髪ショートが似合う服の色を教えてください

    20さい、女です。最近髪型を黒髪のショートに変えました。 ところが、今まで似合っていた服が何を着ても似合わないのです。黒を多く着てたのですが、黒のアウター着ると地味な印象になる。インナーに黒も顔色悪く見える。かといってパステルを着てみても浮いてるのです。デニムきてもなんか力強い印象だし・・・。薄い色だと浮き、濃い色だとごつくなるので、もう本当にどうすればいいか分かりません。 アウターにこの色、インナーにこの色とかで、黒髪ショートに似合う服の色が分かるかた、おしえてください!!!

  • ベージュにはどの色が合いますか?

    こんにちは。 ベージュのアウターを買おうと思っているのですが、ベージュにはどんな色があいますか? 私が持っているインナーは、深緑、紫、茶色、黒、薄いピンク、白などが多いです。 上のインナーの大体の色には合うでしょうか? また、赤のコートも考えているのですが、流行が終わっても着れるでしょうか?http://www.color-guide.com/red.htmのサイトの 赤丹か鉛丹がいいかなーと思っています。 皆さんの意見を参考に買いたいと思うので、『この色のほうがイイ』とか、 『この色にするのだったらこの色のインナーを増やせばいい』とか のアドバイスも待ってます! 宜しくお願いします(>_<)

  • 黒のインナーにあうアウター

    黒のインナー ベージュのスカート ↑に合うアウターの色は何色でしょうか?(>_<)

  • 洋服の色、素材の合わせ方

    よく、男性はスーツのベルトとシューズは色を合わせますが、普段の洋服で、インナー、アウター、ボトムス、シューズの色の合わせ方はどうなると良いのか? ある人は、インナーかアウターが、茶系の場合、シューズも茶系を選ばなければならないと言っていました。黒の場合のそれもそうらしい。そうすることによって、どういう見え方になるの?(質問(1)) それと、茶と、黒をあわせるのはナンセンスと言われたこともあります。それって合わないと思いますか?(質問(2)) 雑誌で、たしかLEONのヨーロッパ特集の際、イタオヤ連中は、そーいうのを気にしていず、アイテムがより引き立つ組み合わせなどを重視しているように思えます。 洋服の色の全体のバランス(組み合わせ方)、素材の組み合わせで間違った使い方、正しい仕方など、詳しい定義を知っている方、私にご教示下さい。(質問(3))

  • ニット帽

    こんにちは。 私は髪が黒くてショートなんですが、 黒いアウターや、白いアウターに合うニット帽って、 何色がいいんですか? (インナーは、黒なら明るめの色、白なら暗めの色です。) 出来ればニット帽は1つにしたいので、 両方に合う色でお願いします。(>_<)

  • どの色がいいでしょうか?お願いします(>_<)

    こんにちは。 私は新しい細身のアウターを買おうと思っています。 しかし、今年から急にファッションに目覚めた為、知識などは全く無く、 色もどんな色が最適かも自信がありません。。。そこで、皆様の意見を元に買いたいと思うので、 宜しくお願いします。 ニットカーデの様な物なのですが、私的にはカーキ、淡いピンク、セピアかな~。と思っています。 普段はジーパンや、http://www.color-guide.com/green.htm 上のサイトの草色のような色のズボン、油色のような色のズボンに 黒のスニーカー、インナーは紫、白、黒、茶色、濃い緑、薄いピンクなどが多いです。 上の大体の色に合うアウターの色を教えて下さい。 (インナーに淡いピンクがあるからと言って、淡いピンクのアウターが ダメだと言うことはありません。) 初心者なもので。。どうかお助け下さい。。。。。

  • 色の相性って法則性があるの?

     赤と緑のインナーがあります  これにアウターをあわせるとしたら何色が良いのでしょうか?    色の組み合わせに相性があるらしいんですが、さっぱりわかりません

  • どんな色のジャケットがいいのか悩んでいます

    先日、黒のジャケットを買おうと思ったのですが僕は黒のインナーが多いので 黒同士の組み合わせだと暗くなるなるので辞めました。 黒のインナーに似合う色のジャケットなどのオススメを教えて下さい

  • 手袋の色

    手袋の色で悩んでいる高校生男です。 黒のアウター、下はジーンズを着ることが多いです。 手袋の色は黒、グレー、ベージュのうちのどれかで悩んでいます。 いずれもチェック柄です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう