• ベストアンサー

辞めた会社について(パート)

以前にも質問した者です QNo.2524712に詳しくは書いてありますが、辞めたあと、電話がきて、仕事の手伝い(在庫の検品)を頼まれ、行くことになり、行った初日に、社長から、「在庫から私のミスの製品が見つかったので、時間外(タイムカードを押さずに)に直すように」と言われ、「在庫の検品が終わったら、初めてください」と言われました、昨日、検品が終わり、今日タイムカードを押さずに(10時半~2時半頃まで、お昼抜きで)やってきましたが、全部の3分の1しか片付きませんでした  他のパートの人は誰も手伝ってくれません  さすがに私も頭の血管が「ブチッ」ときて、労働基準局に電話しましたが、結局自分の判断で、行動するしかないようです もめて辞めたくないのもあったし、他の会社もこういうものなのか?よくわからなくなってきました とにかく、ただ働きをしている間の時間が、無駄でしょうがなく感じて、いらいらし、参ってます  皆さん意見をよろしくお願いします

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinoza13
回答No.1

ほっぽり出してやめたらどうです? 行った初日から時間外なんていうのは話になりません。 パートなどで時間外労働などというのは通常ないと思います。 なぜそんなおとなしく従っているのかが、不思議です。 以前のを見返すと2週間の短期パート。明らかにあなたにただ働きを させるのが目的で雇われています。明日から行く必要はないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 夫は、ものすごく怒っていて、私の気の使いすぎに、あきれられています 「月曜日からいくな!この短い間の給料もいらないから、もうこのまま辞めさせてくれ!って言ってやる」と怒りまくっています 「たかが、2万いくかいかないくらいの給料なら、このまま縁を切った方がいいだろう?」とも言ってます 私も、来月から短期の仕事を控えているので、早く縁を切りたいし、その間の期間に、体を休めたいのもあります このことばかり考えていて、精神的に非常に参っています(涙)

その他の回答 (1)

• gcat
回答No.2

JMIUっていう労働組合に入って、団交するといいよ。 その社長もびびるよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 検索して、ホームページを少し見ました 参考にさせていただきます