• ベストアンサー

デスノートで・・・

デスノートでどうしてもわからないシーンがあるので教えてください。 テレビ局でミサが月の事を見た瞬間に《月=キラ》であるとすぐにわかっていますが、それってなんでですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

まぁ原作を見られるのが一番いいのですが・・・以下ネタバレ。 デスノートのルールとして”デスノートの所有者の寿命は(死神の目を持った人間には)見えない”のです。 周り中寿命が見えている人のなか、ただ一人寿命が見えない人物がいれば・・・その人がノートの所有者=キラだと分ります。

mi_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます! そう言われて見れば、そういう説明聞いた気がします。 ちょっと解決です♪