• ベストアンサー

きんつばの作り方

オレンジページに 寒天と市販のあんこで作る金つばレシピがあったのですが 美容院でみた雑誌だったので分量をおぼえきれませんでした。 ご存知の方 お願いします。

noname#73367
noname#73367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • NHKのかぼちゃケーキ(寒天入り)のレシピ

    多分今月に入ってからNHKで見ました。 最近レシピを検索しようとしましたがどうしても見つかりません。 ・寒天入りのかぼちゃのケーキです ・オーブンで焼いた後で2時間くらい冷やす ・砂糖や卵が入っていませんでした 詳しい作り方や分量、またはそれの出ているページのアドレスなど 何かご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • こしあんを使ったレシピ

    ヨーロッパ在住です。 アジアンショップでこしあんを見つけて懐かしかったのでつい買ってしまいました。 どらやきは2つほど作って食べたのですが、まだまだあんこが残っていて、でも、どら焼きはもういいかなあ・・・という感じです。 寒天や白玉粉があればレシピもあるし、自分でも思いつくんですが、こちらのアジアンショップはとても小さく、日本独特のものはほとんど手に入らず、アジア独特のものも種類が少ないです。 なにかヨーロッパでも一般的な材料で作れるあんこのレシピはないでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 柔らかい杏仁豆腐の分量(寒天で)

    いろいろレシピを検索しましたが、こっているものが 多く迷ってしまいました。(生クリーム・エバミルク等 が入っているもの) 生クリーム等を入れれば、濃厚でおししいことはわかって いますが、家にある材料でシンプルに気軽に作りたいと 思っています。 ですので、杏仁霜・牛乳・砂糖のみで作りたいです。 寒天で作れる、柔らかい限界点の杏仁豆腐の分量を 教えて下さい。 もしくは、寒天で固めることのできる限界点がわかれば 適当に杏仁霜と砂糖を入れますので、そこがわかれば ありがたいです。 あと、1つ良さそうなレシピを見たのですが、水分450 ~500mlに対して粉寒天小匙1とありました。 小匙1の粉寒天は何gなんでしょうか? また、この分量だとかなり柔らかくできますか? ご存知の方、よきアドバイスをお願い致します。 (できれば今日の夕方に作りたいです)

  • 昔の「きんつば」売ってますか?

    私は男性ですが、大の甘党です。 和洋問わず、甘いお菓子には目がありません。 で、質問の「きんつば」ですが、今は四角(と言うか、立方体)のものばかりですが、全然おいしくありません。 昔の「きんつば」は、円形で平たく、縦に3本の線が引かれていて、まさに刀の「鍔」の形をしていました。 その薄さと、あんこの量が、食べるとちょうどいい具合で、とてもおいしかった記憶があります。(今の四角いものは、あんこが多くなりすぎ) デパートとかお店とかに行くと、いつも探すのですが、見かけたことがありません。 どなたか、売っているお店とか、ネット販売とかご存知の方、お教え願います。

  • 棒寒天を粉寒天に換算するには?

    棒寒天で出ているレシピを粉寒天で作りたいのですが、分量はどう換算したらよいのでしょうか? 換算表などをお持ちの方、教えて下さい。

  • 寒天ゼリーの作り方について

    オレンジジュースや野菜ジュースなどを使って寒天を作りたいのですが、色んなサイトでレシピなどを見ると 粉寒天+オレンジジュース+水 などとなっていて、水を加えるレシピが多いのですが 粉寒天+オレンジジュース だけでは寒天は作れないでしょうか? 本当に基本のハズカシイ質問ですみません。m(_ _)m また、ジュースを使って作る寒天でおすすめの味などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 寒天のゼリー

    ゼラチンではなくて、寒天でゼリーを作りたいのですが 100%のジュースと寒天の分量はどのくらいの 割合にすればいいんでしよぅか? あと100%のジュースには砂糖を入れた方が いいのでしょうか? オレンジとグレープジュースを使用します

  • オレンジページに載っていたレシピ

    10年以上も前(恐らく13、4年前位)のオレンジページに載っていた『食事系マフィン』のレシピが知りたいです。 プレーンなマフィンの作り方からアレンジまで何種類か掲載されていて、そのレシピのマフィンがシンプルながら味わい深くて美味しく、何度も作っていました。 お気に入りのレシピだったのですが、本を捨ててしまい、作り方や分量がわかりません。 もし、知っている方がいましたら分量、作り方を教えて下さい!

  • 小林カツ代さんの伊達巻のレシピを教えてください。

    もうかれこれ11年くらい前の『オレンジページ』12月号だったと思いますが、≪お正月料理特集≫のコーナーで、カツ代さんの伊達巻のレシピがあったのです。 当時、とっても簡単だったので何度も作って、友達にも好評でした。でも、いつもレシピを見て作っていたので、ちゃんとした分量を覚えてなかったのです。それから何度も探したのですが、見つかりませんでした。 みなさんの中で、このレシピをご存知の方がいらっしゃったら、是非私にもう1度教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • 粒あんを作ってます。

    粒あんを作ってます。 オレンジページのお菓子教室のレシピを見ながら作っているんですが 何度作ってもあんこの色がよくないんです。 小豆の色が抜けて、くすんでいます。 安い小豆のせいなのか、使っている鍋(アルミ)が 悪いのか・・・。 どなたか教えていただけますか

専門家に質問してみよう