• ベストアンサー

平均年収について

よく雑誌などに業界別年収ランキングとかのっていて見てしまうんですが、電○とか三○商事とかは平均年収1300万とかなってますがあれは本当ですか?平均というのは社員全体の平均だと思うんですが、初任給月20万ぐらいなのに30歳ぐらいには年収1000万超えたりするんですか?回答お願いします

noname#38065
noname#38065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

実はもっと多いのが実情です.何故なら同業他社からクレームが付くので対外発表用の数字です.組合人には勿論正しい額が発表されます. http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/

その他の回答 (2)

noname#96023
noname#96023
回答No.2

そんなものじゃないですか 私も私の会社の平均と同じくらいですし。 大手の管理職になると半期のボーナス3~400万円なんてざらですよ

回答No.1

平均年収の後ろに括弧で、年齢の記載ありませんか? >初任給月20万ぐらいなのに30歳ぐらいには年収1000万超えたりするんですか? はい、そうです。 僕は、30歳と1ヶ月ですが年収は、1200万チョイです。 上を見ますと、もっと稼いでる御仁がわんさかいます。