• ベストアンサー

京都の方、教えてください。

明後日の18日に京都に行くのですが 上に羽織る物で悩んでいます。。。 コートを着ていこうと思ってるのですが暑いでしょうか? ジャケットのほうがいいでしょうか? 東京に住んでいるのですが、朝とか夕方からは寒いのですが 昼間はまだ結構暖かいのでジャケットで過ごしています。 京都の方はどのような格好で過ごしていますか? やっぱり昼間は暖かくてコートだと暑いくらいでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 季節的にはコートも大丈夫だと思うんですけどね・・・ コートはまだ見かけないですよ。東京のほうがちらほら見かけますね。 京都は、朝と夜は冷え込みます。私は東京より寒く感じます。 どういった用で京都に行くのかわかりませんが、朝や夜に外を歩く必用があれば、防寒に気を使ったほうがいいと思います。 選択肢としては、 *朝と夜はコートを着て、昼間は脱いで過ごす *ジャケットを着て、朝と夜はマフラーなどを使う の2つかなって思います。 もちろん、天気によりますけど。 今見た感じ、東京とあまり変わりはなさそうですね。 コートをあまり見かけないとはいえ、朝と夜に外を歩く場合はかなりきついと思われます。東京でも最近は寒いですよね。 コートといっても、生地や色で雰囲気は全然違います。黒だとちょっと重いかもしれませんが、茶色やベージュなどのコートならそんなに違和感はないですよ。 質問者さんが寒さに強いかどうかとか、コートやジャケットの下を薄着にするか厚着にするか、あとは質問者さんの好みで決めるといいと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです♪

hosomin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 回答して頂きありがとうございました。 結局、ジャケットにして下を厚着にしたのですが 雨が降ってきたりで、夕方5時くらいには 泊まる所に戻りました。 それでも昼間、マフラーを使った時もあり その日は意外と寒かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょうど いい質問なので回答させてください 私も 18日に京都へ行きます 羽織るものを とっても悩みましたが コート(ショート)黒 を持って行きます! だって 夜寒いでしょ  それに ファッションですよ!  だから、マフラーでも手袋でも 着けてOKです  だって雑誌などは冬真っ盛りですもん 寒い格好しているほうが変だと思います   もうクリスマスツリーの季節ですよ☆☆

hosomin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 回答して頂きありがとうございました。 同じ日に京都に行ってたのですね! まだ紅葉はイマイチでしたね・・・。 私は夜は出歩かなかったので ジャケットにマフラーで大丈夫でしたが 夜はジャケットだとキツそうでしたね。 京都駅のクリスマスツリーが綺麗でした☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33686
noname#33686
回答No.2

そうですね。 朝晩はキーンと冷え込みますのでコートでもいいかもしれませんが、 昼間はジャケットのほうがいいと思います。 晴れていれば暖かいので 長袖Tシャツでもいられるぐらいの日もあります。 逆に今日のように曇っていたり 雨が降るとジャケット羽織ってちょうどいいぐらいのときもありますし…。 まだあまりコートは見かけませんね…。

hosomin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 回答して頂きありがとうございました。 結局、ジャケットにしたのですが 曇ってたり雨が降ったりで結構寒かったです。 でもコートは、ほとんど見かけませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papepo-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは 僕は京都の大学に通っています。 ちなみに今日の僕の服装は薄手のセーターに薄手のジャケットを羽織っています。 昼間はこれで暑い感じです。 ただ夜はぐっと冷え込むのでこれでちょうどいいぐらいです。

hosomin
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 回答して頂きありがとうございました。 夜は、かなり寒かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京での服装

    明日から3日間、福岡から東京に観光に行きます。 こちらは週末冷え込むようですが、 東京は15度と少し暖かそうなので、何を着ようか迷っています。 東京に到着するのは昼間で、夕方~夜に用事があって出かけます。 膝丈のトレンチコートを着て行こうと思っているのですが、 次の日(土曜日)は、朝~夕方まで観光する予定ですので、 土曜日の昼間にトレンチコートは暑いかな?と思ってしまいます。 土曜日の観光用にジャケット等を持っていった方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 11月の東京ディズニーランド(服装)についてです

    11月19・20日に東京ディズニーランドに行きます。 カットソーにジーンズの予定なのですが、上に着る物で悩んでいます。時期的に着て行く服装についてどうしようか考えているのですが、この時期はみなさんどのような服装で行かれてるのでしょうか? こちら関西なのですが、今の時期はお昼間は暖かいですが夕方からは肌寒くなってきます。ディズニーランドでの待ち時間等を考えると暖かくして行ったほうがいいのかなと思うのですが、ダウンジャケットとかはまだ早いでしょうか。それほど寒くないようなら中綿入りのキルティングトレンチコートにしようかと思っているのですがどう思われますでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • おじさん京都へ行く。。

    こんにちは 質問1 (衣類について) 20日に東京から京都の左京区に行きます。大原とかいうところです。 アンダーウエアは登山用のを着て行きます。それ以外はYシャツと上下背広です。 東京もまだまだ10度以下の日はありますが、いつもこんな格好でコートなしで歩いています。5度以下の1月中もこんな格好でした。 京都は寒いところなんですか?今頃の季節はどんな感じですか? おじさんの格好はどうですか?マフラーとかいるんですか? 質問2 (お菓子について) 京都駅で少し時間があるので、お菓子を食べれたらなあと思います。 1時間くらいで行って食べて京都駅に戻るようにしたいのですが、和菓子でも洋菓子でも何でも好きです。お勧めの店はどこですか?よろしくお願いします。

  • 11月北海道の服装で質問です(男)

    20代後半の男です。11月10日に札幌に行くのですが、10日にコンサートを見に行くのでジャケットを着ます。スーツっぽいのではなくちょっとフォーマルなカジュアルジャケットです。 この時期だと札幌ではジャケットの上にコートを着るのですか? 私は関西の人間なのでジャケットの上にコートを着たことがなくよくわかりませんが、ジャケット+コートって着づらくないでしょうか? ジャケットを着るのは決定済みなのですが、どのような格好をすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ●至急お願いします!●京都市内で一番一日を安く過ごすには!!!

    京都市内在住なのですが、家賃滞納の罰としてあさって、一日(朝~夕方まで)を 外ですごさなければなりません。 もし京都市内で一日(朝~夕方まで)を過ごすとしたらどこで何をしますか? お金は少ないのでその辺考慮の上お願いしたいです。 僕が考えているのは ●図書館(でも一日つまらないだろうな。でも無料だし。。) ●漫画喫茶、インターネットカフェ(充実しそうだけどお金が。。。) ってかんじで2つしか思いうかばないです(ToT 京都市内に詳しい人、是非お願いします!!!

  • 東京の服装、10月下旬

    来週の10月30日東京で夜、食事会があります。ブラウスの上にジャケット、下はクロップドパンツにショートブーツです。日中と違い、夜は寒いと思いますがトレンチコートなどのコート類は必要ですか?私が住んでるところは、もうダウンジャケットやコート類を着てる人が多いので。あまりにも気温差があるので服装に迷います。寒すぎる格好も恥ずかしいし、かといって荷物になるのも嫌なので。 教えていただけると助かります。

  • 京都(関西)の方教えて!

    今月の20日~22日まで京都へ1歳になったばかりの息子を連れて旅行に行きます。その際に息子にはどういう服装をしたらよいでしょうか?トレーナーだけで大丈夫?何かジャケットがあったらよいでしょうか?又そうでしたらどんなジャケットがよいか教えてください。  息子はまだ歩けませんので抱っこばかりです。

  • 今日の京都での服装は?

    今日から京都へ旅行に行くんですけど、どれくらい寒いですか?ロングコートを着ていても暑くないくらいですかね?ジャケットでじゅうぶんですか? 荷造りで困っています。 どうか回答お願いします!!

  • 東京~大阪(一泊)~京都(観光)~東京

    上記のような旅を三月半ばに三人で計画しています。 《》内に質問を書くので、それぞれのいい案があれば、どなたか教えていただけませんか? 大阪(心斎橋)では用事があるので東京を昼間に出て夕方着にしたいと思ってます。《交通手段(この日はどうしても夕方までにつかなければならないのに、出るのがお昼位になってしまうので、新幹線で行こうかと考えていますが他におすすめがあれば教えてください)・お勧めの宿泊施設(なるべく安値ですませたいと思っています…)》 次の日大阪から京都に移動します《移動手段は何がお勧めですか?》 京都では色々な場所を見て回りたいと思ってます。《色々巡るんだったらはやはり電車やタクシーよりもレンタカーのほうがいいのでしょうか…?》 京都から東京(夜)《夜行バス・新幹線等、お勧めがあれば教えていただけませんか?》 どなたか回答お待ちしています。

  • 京都人と東京人の喧嘩

    私見たんです。 居酒屋さんで京都の女性と東京の女性が大喧嘩してるの。 「京都なんて・・・」「東京なんて・・・」って罵り合って。 最後にはビンタを張り合ってしまってました。 耳を彼女たちの席に置いて話を聞いていて私が思ったのは、両者とも自分たちの地域が一番えらいと言うような話でした。 それと東京の女性の口からは、東京以外全て田舎。 京都の女性は「でもあなたは東京に暮らしている意味がないような格好ね。持ち物だって。東京の人はみんなおしゃれで上質な物を着たり持っていたりするものだと思ってたわ」って言ってたんです。 東京の女性は「どんな格好をしてたって所詮京都は地方。田舎。イモ。私は生まれも育ちも東京。」って言い返してました。 京都の人、東京の人、それぞれこんな事思ってる方が多いのですか?