• ベストアンサー

東京での服装

明日から3日間、福岡から東京に観光に行きます。 こちらは週末冷え込むようですが、 東京は15度と少し暖かそうなので、何を着ようか迷っています。 東京に到着するのは昼間で、夕方~夜に用事があって出かけます。 膝丈のトレンチコートを着て行こうと思っているのですが、 次の日(土曜日)は、朝~夕方まで観光する予定ですので、 土曜日の昼間にトレンチコートは暑いかな?と思ってしまいます。 土曜日の観光用にジャケット等を持っていった方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し寒いかも知れませんが厚手のジャケットがベストです。トレンチの観光は??です。 出歩く仕事の多い私は12月中旬までは殆ど厚手のジャケットで過ごしてる者です。ご参考まで。

sakupink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トレンチコートでの観光はやぼったいですよね。 もしかして、初日の夕方から行く用事(ライブ)でも、 トレンチコートを着ていくのはやぼったいのでしょうか・・・ 帰りが遅くなるので、着て行こうかなと思ったのですが、少し考えようと思います。 厚手のジャケットでも何とか過ごせそうですね。 朝は寒いのでマフラーを巻こうかと思いますが、 東京でマフラーをしている人はまだ少ないのでしょうか? 田舎者なので、色々と気になってしまいます(汗) 長々とすみませんでした。

sakupink
質問者

補足

すみません、補足です。 ちなみに、私は「女」です。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 そろそろコートやダウンを着ている人を多く見かけるようになりましたので、着てきたからといってすごく浮くことはないと思います。 夜間に長時間外を出歩くようでしたら(例・TDR)、コートの方がいいと思いますが、そうじゃないようでしたら厚手のジャケットで大丈夫だと思います。朝晩は冷えるのでマフラーやストールがある方がよいと思いますよ。

sakupink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮くことはないですか。 夜間はあまり歩き回らないので、ジャケットの方が良さそうですね。 マフラーは持っていこうと思っていました。 意外と寒かった場合等にすごく役立ちますよね。 日付がかわって、ついに今日出発です。 東京の気温が気になります・・・

sakupink
質問者

補足

帰って来ました。 ご回答下さった方々、ありがとうございました。 13~16度と意外と暖かく、外にいる時間も少なかったため、ジャケットで十分でした。 電車の中では暑くて汗をかくぐらいでした。 また、ダウンコートやトレンチコートの方もたくさんいて、とくに服装を考えなくて良い感じでした。 夜は少し寒かったですが、マフラーでしのげました。