• ベストアンサー

東京、10月下旬の服装

明日から3日間東京へ行くのですが、何を着て行ってよいか悩んでいます。朝晩の冷え対策にキルティングジャケット(膝丈)を羽織ろうと思っているんですが、厚着でしょうか?昼間はキャミソールにカーディガンを考えています。東京での昼間と朝晩の服装、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43743
noname#43743
回答No.1

東京の10月下旬は、1日の気温の差が激しい場合があります。 お勧めは、7分袖もしくは長袖のシャツにジャケット、パーカー等の羽織物です。 寒がりであれば、中にキャミソールやタンクトップを着る事をお勧めしますが、長い丈のキルティングジャケットは必要ないと思います。 また、パシュミナやストールを持ってくるのも良いでしょう。 ベイサイド(お台場やTDR等)に行くなら、ストールは必須です。海風が強くて体感的に寒いので。 今週末の天気はあまりよくないので、雨具も忘れずに。雨が降ると、体感はぐっと寒く感じます。 ともかく、暑くなったら脱げる、寒くなったら着れる服装をお勧めします。 外と、施設内の寒暖の差が激しい所もありますから。 この週末、楽しい思い出ができると良いですね。

tgtm29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東京では、長袖のシャツにジャケットで行きました。 歩いていたり、地下鉄に乗っているととても暑くてジャケットを脱いでいましたが、2日間雨にあいジャケットを持って行ってちょうどよかったです。 東京の夜景に感激しました(*^▽^*) 助かりましたー、ありがとうございました。