• ベストアンサー

東京、10月下旬の服装

明日から3日間東京へ行くのですが、何を着て行ってよいか悩んでいます。朝晩の冷え対策にキルティングジャケット(膝丈)を羽織ろうと思っているんですが、厚着でしょうか?昼間はキャミソールにカーディガンを考えています。東京での昼間と朝晩の服装、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43743
noname#43743
回答No.1

東京の10月下旬は、1日の気温の差が激しい場合があります。 お勧めは、7分袖もしくは長袖のシャツにジャケット、パーカー等の羽織物です。 寒がりであれば、中にキャミソールやタンクトップを着る事をお勧めしますが、長い丈のキルティングジャケットは必要ないと思います。 また、パシュミナやストールを持ってくるのも良いでしょう。 ベイサイド(お台場やTDR等)に行くなら、ストールは必須です。海風が強くて体感的に寒いので。 今週末の天気はあまりよくないので、雨具も忘れずに。雨が降ると、体感はぐっと寒く感じます。 ともかく、暑くなったら脱げる、寒くなったら着れる服装をお勧めします。 外と、施設内の寒暖の差が激しい所もありますから。 この週末、楽しい思い出ができると良いですね。

tgtm29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 東京では、長袖のシャツにジャケットで行きました。 歩いていたり、地下鉄に乗っているととても暑くてジャケットを脱いでいましたが、2日間雨にあいジャケットを持って行ってちょうどよかったです。 東京の夜景に感激しました(*^▽^*) 助かりましたー、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月下旬の博多の服装は.?

    今月末、博多へ行くのですが、具体的な服装を教えてください。 朝晩の気温の差が激しいと聞きます。 マフラーやコートが必要という人もいれば、薄手のカーディガンでも大丈夫のようにネットでは書いてあります。 具体的に知りたいのです。 下はズボンとタイツはいて、上は薄手の長袖にセーター とダウンジャケット あとマフラーか、ぐらいに思うのですが、現地の方はどんな服装なのでしょうか? ちなみに寒さに弱いです。

  • 東京での服装について

    明日から東京出張ですが、服装で悩んでいます。大学時代は東京で過ごしていましたが、寒さには強い方です。ただ現在沖縄に住んでいて、昼間はクーラー全快です。コートを持つと荷物になるし、朝晩は冷えると聞いていますが、コートを持つべきかアドバイス願います。

  • 東京での服装

    明日から3日間、福岡から東京に観光に行きます。 こちらは週末冷え込むようですが、 東京は15度と少し暖かそうなので、何を着ようか迷っています。 東京に到着するのは昼間で、夕方~夜に用事があって出かけます。 膝丈のトレンチコートを着て行こうと思っているのですが、 次の日(土曜日)は、朝~夕方まで観光する予定ですので、 土曜日の昼間にトレンチコートは暑いかな?と思ってしまいます。 土曜日の観光用にジャケット等を持っていった方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 東京の気候・服装

    今週金曜日~数日間、東京に行きます。 私はちょっと西のほうに住んでいるので、そちらでの服装が気になります。 スプリングコート(膝丈)は、着てないですか? ジャケットを着てますか? もしくは、ジャケット等、羽織るものは何も無くて平気でしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 11月の東京ディズニーランド(服装)についてです

    11月19・20日に東京ディズニーランドに行きます。 カットソーにジーンズの予定なのですが、上に着る物で悩んでいます。時期的に着て行く服装についてどうしようか考えているのですが、この時期はみなさんどのような服装で行かれてるのでしょうか? こちら関西なのですが、今の時期はお昼間は暖かいですが夕方からは肌寒くなってきます。ディズニーランドでの待ち時間等を考えると暖かくして行ったほうがいいのかなと思うのですが、ダウンジャケットとかはまだ早いでしょうか。それほど寒くないようなら中綿入りのキルティングトレンチコートにしようかと思っているのですがどう思われますでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 3月20日東京での服装

    3月20日に東京へ行きます。最近暖かいのですが、昼間は室内で外の気候が わかりません。決めていた服装は 半袖ニットワンピに薄手パーカー、ベージュムートンブーツです。朝晩寒いので、コートも持っていくつもりです。観光目的でいきます。服装についてアドバイスがあれば お願いいたします。(過去の質問も検索しましたが、最近の ご意見を頂きたいため 質問させていただきました)

  • 6月下旬、函館へ行く時の服装ですが

    こんばんは。 先日もこちらのカテゴリでお世話になりましたが、再び宜しくお願いいたします。 6月下旬の旅行を考えており、いろいろ悩んだ結果、函館・湯の川温泉と大沼公園に行くことにしました。 函館の夜景と大沼でのカヌーをプランニングしています。 さて服装はどうしよう…と過去の質問を見てみると「カーディガンかジャケットがあったほうが良い」とのことなのですが、 カーディガンとジャケットって、厚みというか暖かさが違うように思います。もちろん素材にも因るでしょうが。 東京なら1ヶ月前の服装で…ということも目にしましたが、私は気温に応じて上着もしょっちゅう替えるので、涼しい日にあわせるのか、比較的暖かい日にあわせるのかでも悩みます。 一番涼しい日にあわせると、私の場合は裏地付のショートトレンチ着用なのですが、いくらなんでもそれは暑くないか?と思っています。 ※9月上旬に札幌に行った時、コットンの七分袖カットソーの上にベロアのパーカを着ていったら、暑くて上着を脱いで観光した記憶があります。 いろんな種類をもっていけば安心なのですけれど、あまり荷物は増やしたくない…。 とりあえず、1ヶ月前に着た上着は以下の通りです。 ●裏地付のショートトレンチ ●コットンのテーラードジャケット(本来はスーツの上) ●長袖のニットカーディガン ●七分袖のコットンカーディガン ●ナイロン製のパーカ(本来はマリンスポーツ用) ●ベロアのパーカ あとは持っていないので買うしかないけれど、思いつくものでは ●Gジャン ●コットンのパーカ いかがでしょうか。この中で「6月下旬の函館周辺で」妥当な服装は、果たしてどれでしょうか?

  • 4/25~東京横浜

    4月25日から3日間東京・横浜に旅行に行きます。 北海道から向かいますのでどのような服装で行ったら良いか… 迷っています。 東京にお住まいの方で最近の服装を教えてください。 行く時は、中に半袖でジャケットを着ていこうと思っています。 日中は半袖くらいで歩けるような気温ですか? 朝晩は寒いのですか? よろしくお願いいたします。

  • イタリアでの服装

    5月半ばから新婚旅行でイタリアに出かけるのですが、どんな服装がよいのか迷ってしまってスーツケースに入り切らなくなりそうなので 何点かに絞ろうと思ってます。 そこでアドバイスを頂けたらな、と思い質問しにきました。 7分丈のパンツ(デニム素材) オフホワイトの麻のスカート(膝下、教会見学用) 膝丈のワンピース トップが エメラルドグリーンの綿のタンクトップ 半そでのTシャツ パールページュのキャミソール 半そでのカーディガン白と黒 白の長袖 パジャマ代わりのワンピース と、サンダル、スニーカーといった服装で 行こうかと思案中ですが、多いですよね。この量は・・・ 9日間なので、向こうで7泊します。 アドバイスヨロシクお願いします。

  • 東京での服装について

    明日から数日間、東京へ遊びに行きます。 夜も出歩く予定なんですが、夜などはコートが必要でしょうか? 厚手のジャケットで十分かな…と思っているのですが、 皆がどういう格好をしているのか教えてください。 よろしくお願いします。