• 締切済み

プリンターの共有設定方法

現在パソコンを3台保有し、各部屋に置いてあります。以前、有料にて家庭内無線LANを組んで頂き、インターネットに繋げ、またメールの送受信、プリンターの共有も出来ていましたが、最近その中の1台のパソコンの調子が悪くなったので、そのパソコンをふりだしに戻して、再度、各パソコンをインターネットに繋げ、またメールの送受信、プリンターの共有が出来るように試みました。しかしインターネットに繋げることには成功しましたが、どうしてもメールの送受信とプリンターの共有設定が出来ません。パソコンの使用はほとんど初心者です。設定の方法を詳しく教えてください。今回設定できないパソコンのOSはWindows98Meです。その他2台のパソコンはWindowsXPで、1台は直接プリンターに接続されています。

• ADSL

みんなの回答

• T-kazoo
回答No.1

はじめまして 共有設定できないのはおそらく「Microsoftネットワーク共有サービス」をインストールされていないのではないでしょうか? ネットワークコンピュータ⇒右クリック⇒プロパティから確認してみてください

参考URL:
http://www.cool-r32.com/myserver/3-3.html