• ベストアンサー

松井秀喜

もし松井秀喜がポスティングで移籍していたら どれくらいの移籍金になっていたでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

移籍当時はイチローの成功例もあり、日本人野手でも十分通用するという考えがあり松井の評価もかなり高かったと思います。 日本の最後の年には50本塁打も記録してますから、それだけもイチロー並14億ぐらいの値はついたと思います。さらにイチロー効果(日本人野手の評価が高まったこと)により20億ぐらいはいったのではないでしょうか? 松井のメジャーでの成績をみるとそこまでの価値はないように思えますが移籍当時の期待値ならそれぐらいの数字だったと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もNo.1の回答者様と同意見です。 イチロー、新庄の活躍で日本人打者が通用出来る 事が証明され、その中で当時日本球界のトップ中のトップ だった松井秀喜はアメリカでも30本は毎年コンスタントに HRが打てる選手だ評価されていたと思います。 ただ実力以外にも観客収入や日本での放送権など松井を 取ることで、お金が物凄く儲かりますから20億から30億 はいってたかもしれないと思います。 それは今の松井秀喜の年棒を見ても正直ここまでの給料を貰える 実力ではないと思いますがジャパンマネーの事を考えれば当然の 結果かもしれません。

amazon_564219
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松井秀喜さんは「ゴジラ」?

    メジャー3年目、好スタートの松井秀喜さん。 ところで松井秀喜さんが「ゴジラ」と呼ばれる由来を教えてください。 背番号「55」は関係ありますか?

  • 松井秀喜

    松井秀喜に来年はない? 来年、どうするのでしょうか? このまま、引退? ジャイアンツは受け入れないの?

  • 松井秀喜

    Cooperstown Bearsの松井秀喜のぬいぐるみはプレミアがつくのでしょうか? つくとしたらいくらぐらいか知っておられる方がいたら教えて頂きたいです。 知り合いに貰ったのですが、飾って  おいたほうがいいのか本当に欲しい人の手もとにいったほうがいいのか悩んでいます。

  • 松井秀喜はもう限界なんでしょうか?

    松井秀喜はもう限界なんでしょうか? 2010年からエンジェルスに移籍、NYより温暖なアナハイムなので春先に解説者が「今年は打ちますよ」なんて上機嫌で言ってたもんだからすんごい期待してました。しかし・・・。 ジャイアンツの頃からずぅっと見てきてますが、どの球を打ったらいいのか迷いがあるように見えます。持病もあるんでしょうが、どうも現在のチームメイトから浮いているんじゃないの?って感じもします。 恐らくもう4番返り咲きはムリみたいです。 そこでみなさんに質問です。今年の残り試合で何本のHRを打てると思いますか?来年はどの球団に行きそうですか? 私の予想はHRあと5本だけ、当然エンジェルスは解雇され移籍先に苦労しそうです。巨人阪神が食指を動かしている向きもありますがMLBの年金ほしさに日本復帰は無いと思います。それで上原のいるオリオールズとかに行くんじゃないかって気がします。

  • 松井秀喜とイチローはどっちがファン多いの

    松井秀喜とイチローはどっちがファン多いの そしてどっちが人気あるのでしょうか わからないので教えてください 詳しい回答お待ちしています

  • 松井秀喜のアイスのCM

    松井秀喜選手が出演していたアイスのCM動画が見られるページを教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松井秀喜のメジャー最初の監督は松井より醜男だったか

    松井秀喜が最初にメジャーリーグのヤンキースに入った時のジョー・トーリ監督は、松井より醜男だったでしょうか。

  • 巨人松井秀喜監督て本当ですかよろしくお願いします

    巨人松井秀喜監督て本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 松井秀喜が出場する日

    こんにちは。 松井秀喜さんがニューヨークのヤンキースタジアムで出場するかどうかを調べたいのですが、WEBページを見てもうまく探せません。日程を見てもよく分かりません…。 9月23日~ニューヨークに行くので、NYで活躍する松井選手を生で見たいと思っています。 ヤンキースタジアムで松井選手は9月24・25日に出場しますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤンキース松井秀喜

    今朝のスポーツ新聞で、ヤンキースのトーリー監督が、 最終戦の日に、松井選手自ら、故障している足の水を取った事を 驚いていたと載せてあるのを読んだんですが、 また、それでひと月は大丈夫だと、言われた事、 だったら、何で、もっと早く、その処置が出来なかったのか、 しなかったのか、不思議でなりません? どなたかご存知の方、詳しい方、もし居られましたら、 どうか教えてください、お願いします。 いよいよ、プレーオフ対インディアンス戦が明日から、始まります。 松井秀喜選手の日本人最初の活躍を期待しております。

専門家に質問してみよう