• 締切済み

本物な映画

経験者やプロの方から見ても「いいとこついてるな」という映画はありますか? 「こんなのありえない」という意見はよく聞きますが、その反対はあまり聞きません。 また、素人から見たらそういう世界だと誤解してしまいます。 ということで「本物そっくりな映画」を教えてください。 ひとつ思いついたのが「マッハ!!!」はムエタイの選手が出ているということで、本物志向かな、ということです。

• mmm45
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

noname#36179
noname#36179
回答No.1

故伊丹十三監督作品の中で、「スーパーの女」と言う作品があるのですがあります。 概ね、売り上げの伸びないスーパーの典型的なパターンを誇張していて、私自身実務経験がある為、苦笑してしまう場面もありました。 特に、レジを打ちながら女の子が、「先輩~!これキャベツですよね」と高々とレタスを(逆だったかな)持上げるシーンは、ありそうな気にさせてくれました。 事実、ブロッコリーとカリフラワーの区別の付かない子がいましたから。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=28099
mmm45
質問者

お礼

そういえば伊丹監督の作品は、下調べを入念にやるということでも有名でしたからね。 「スーパーの女」は見たことないんですが、ぜひ見てみたいと思います。 ありがとうございました。