• ベストアンサー

映画のコメントって本物?

教えてください。 よく、公開された後の映画が TVCMをするとき、どこかで上映された映画館で、見終わった観客のコメントを次々に流す CMをするときがありますよね。 あのときのコメントって本物なのでしょうか? それとも、「それ風のセット」を使った演出なのでしょうか? 実際、ああいったインタビューを受けた方いらっしゃいませんか? また、そのときは普通に「映画はどうでしたか?」と質問されただけなんでしょうか? それとも、「こう言ってください」といわれたのでしょうか? もし、ご経験者の方がいましたら教えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

試写会だとか、先行オールナイトとか、初日第一回目とかのあとに、ああいうインタビューをしているのを見たことがあります。 そんなときに見るような人たちは、よほどつまらないものを除いて、ほとんど興奮状態で、見たこと自体を含めて楽しい評価をしてしまいがちなのだと思います。

その他の回答 (2)

• ribisi
回答No.2

本物だと思いますよ。 多分、単純に映画の感想を聞いたのだと思います。 それを選択し編集するのですから、 都合のいいコメントばかりが並ぶのはあたりまえ。 宣伝なんだからヤラセとはいえないでしょう。 でもあのタイプのCMを流す映画は 内容に期待できないと思ってしまいます。

回答No.1

本物でしょ。 でも、つまらなかった・・・というのは撮影しても流しません。 おもしろかったという都合のいい意見だけを流すので、結果としてヤラセと同じですね。