• ベストアンサー

マライア・キャリー出演映画『テネシー』について

マライア・キャリーが出演する映画『テネシー』の公開について何か知っている方がいたら、情報を教えてください。 自分は、マライアが好きなのでもし上映されるのだったら、ぜひ見に行きたいと思っています。 インターネットで色々検索したのですが、有力な情報が得られませんでした。 日本ではまだ上映されていないのでしょうか。 アメリカでは、そろそろ上映されるという噂をききましたが、それも本当なのか定かではないので; ちなみに挿入歌の「Right to Dream」は既にyoutubeなどで公開されていますよね。 で、問題の映画の公開はいつになるのか・・・もしくは上映されずに終わってしまうのでしょうか・・・ どなたか知っていれば何でも良いので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

こんにちは。 この作品は今月、12/5からロスのLaemmle's Music Hall 3で有料公開 されたということですが、それはアカデミー賞を狙って、だそうです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Tennessee_(film) アカデミー賞にノミーネートされるためには「基準」というのがあって、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E8%B3%9E#.E5.9F.BA.E6.BA.96 その為だけに、今、ロスのシアターで7日以上取り敢えず公開し その後2009年3月に全米・カナダ(他もあるのでしょうが)で 公開予定とか。それもアカデミー賞の発表が2~3月?の予定だから、 ということで、興行成績見込みも絡んでの公開になりそうです。 ちなみにアカデミー賞狙いは「作品賞」「Best song賞」とのこと。 日本での公開は・・・早くてGW?それとももう少し後なのでしょうか?

noname#106345
質問者

お礼

大変詳しい情報ありがとうございます。 色々勉強になりました。 なるほど、そのような意図があったとは知りませんでした。 アカデミー賞受賞しなかったら、日本では公開されないのかな…; いずれにせよ、日本での公開はまだ先ということなのでしょうね。

その他の回答 (1)

• M_Sato
回答No.1

映画"Tenessee"の情報は下記の参考URLにあります。 米国では今月公開とのこと。 日本では……?

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0770814/
noname#106345
質問者

お礼

回答ありがとうございます! IMDBにしっかり載っていたのですね。知りませんでした。 やはり今月公開なのですね。 米国で今月となると、日本は公開されるにしてももう少し先になりそうですね。