• 締切済み

テレビと映画どちらがいいか

ディベートをするのですが 今学校で、ディベートの授業をしているのですが、 ・テレビと映画どちらがよいか について学んでいるのですが 僕はテレビ側です。 テレビの方がいい理由を結構効果的なもの3つ それと あと映画に対する反対意見を 教えてくださいよろしくお願いします。 10分以内にお願いします

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

ディベートは屁理屈であっても自分で理由を考えないと、突っ込まれた 時にしどろもどろになって逆効果ですよ。まずは自分で考えて下さい。 例えばテレビはタダ、映画は有料、と人から聞いて言ったとしても、 「じゃあ、テレビの受像機・アンテナ代金はどう考えるのか」と反論 されてオシマイになってしまいます。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

うーん、私、映画の方が好きなのに・・・。 (^^; テレビの利点は、 1.手軽に見れる 2.料金が安い 3.寝ながら見れる と言ったところ。 映画は、この「逆」でしょ?。