• ベストアンサー

かなわぬ恋を歌ってる曲を教えてください。

最近大好きだった人が結婚してしまいました。 結婚はお祝いごとだし、彼には幸せになってほしいので ショックを口に出すことも、表立って泣くこともできません。。 でもつらいです。。切ないです。。 こんな時、音楽で癒されたいです。 私の気持ちを代弁してくれるような歌を聴きたいです。 かなわぬ恋の気持ちを表したような曲があったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.25

追加です。定番を忘れてました。古い歌ですけど。 岡本真夜の「想い出にできなくて」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/196021/Y012481 「Alone」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/196021/Y011669 今井美樹「彼女とTIP ON DUO」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/208907/Y004444 「PIECE OF MY WISH」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/208907/Y004064 「Miss You」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/208907/Y002582

hititoff
質問者

お礼

こんなにたくさんの曲をご紹介していただいて、 ありがとうございます。 古い歌はどれも馴染みが深くて、なかでも 「思い出にできなくて」はまさに今の私・・・。 思い出にしたいですが、一生できそうにありません。。。 今井美樹の透明な歌声も悲しい歌にはすごく合っていて 胸にぐっと来ますね。 いい歌を思い出させていただいてありがとうございます。 何度も聴いた曲でも、自分の心境がことなると違った 味わいがありますね。 ☆このたびはみなさまから短い期間にたくさんの曲をご紹介 いただきほんとうにありがとうございます。 ご紹介いただいたどの曲も、心に染みる名曲ですね。 そして私と同じように、かつてご回答いただいた方も これらの曲で泣いたり、癒されたときがあったのかなと思うと なんだか励まされてる気分にもなりました。 特定のどなたかにポイントを差し上げることはとても難しいの ですが、締めの都合上そうさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (24)

  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.24

Lyricoの「Eternity」 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/srcl5346 風味堂の「愛してる」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/319239/Y034789 森高千里の「渡良瀬橋」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/222335/Y004794 竹内まりやの「元気を出して」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/234843/Y004493 マキハラの「LOVE LETTER」は私もおすすめです。 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/251006/Y023207 時期的にはこんな曲も・・ドリカムの「雪のクリスマス」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/7057/Y010519 男性の気持ちですが・・平井堅の「even if」 http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/248066/Y013506 Eternity以外、歌詞リンク付けときますね。 いっぱい泣いて元気になってくださいね。 注:前半3曲はお互い好きだったけど一緒になれなかった人の歌です。

  • tattoogk
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.23

スターダストレビュー 『今夜だけきっと』。 明日になれば、忘れられるのに~♪ お薦めです!

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スターダストレビューはすごく好きです。 でも「今夜だけきっと」がすくに頭に浮かびません。 きっと聴いたことあるはずなんですが。 歌詞もいいですし、聴きたいです。 すがすがしい感じになれそうです。

  • ydr0500
  • ベストアンサー率21% (67/310)
回答No.22

男をだめにする曲 竹内まりや「告白」

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲の歌詞の主人公の気持ちが分かります。 でも確かに男をだめにしそうですが。。 いい曲です。

回答No.21

GLAYの「Way of Difference」「とまどい」はどうでしょう? 「Way of Difference」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66468 「とまどい」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65825 気が済むまで泣いて区切りがついたら、また前を向いてがんばって下さい。

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「Way of Difference」、大好きです。 いつも曲きくたびに思い出してました。 つらいけど聴いて悲しみにくれます。。 励ましのお言葉、ありがとうございます。

  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.20

HYのnaoはいかがでしょう?? 切なくて泣けます。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01577
hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うう・・・この歌詞すごくいいです。 でもなぜか視聴できるサイトを探したのですが見つかりません。 HYという名前も初めて聞きました。 すごく良さそうなシンガーですね。 CD借りてみます。

  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.19

JUNGLE SMILEの「片思い」なんてどうでしょう?

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら、はじめて耳にするシンガーです。 視聴しましたが、いい曲ですね。 歌詞も失恋の歌ですが、なんかすがすがしい感じです。

  • tukinou
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.18

季節は 違うけど 杏里の「夏の月」・・・・月だけが 知っていた 私たちのこの恋は・・・・・とても 切ない曲です。 あと スガシカオの「アシンメトリー」(非対称) ・・・・涙の色はきっと 鈍い僕には 見えやしないから・・・・なんとも いいがたいせつなさがあります。

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は片思いだったのでちょっとストーリーはマッチしませんが、 杏里の曲は大好きです。夏の月、すごく切ないですよね。 昔のCDひっぱりだして聞きたくなってきました。

noname#83071
noname#83071
回答No.17

かなわぬ恋・・・村下考蔵さんの「初恋」とか。 スピッツに多いですよね。「田舎の生活」とか。「冷たい頬」とか。

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピッツは声自体が切なさをかもし出していて、 こういう曲は十八番ですね。 村下孝蔵の歌は知りませんでしたが、昔の人はこういう 淡い恋の曲はすごく得意ですよね。 今よりも切なさのキビを分かってる気がします。

  • duckcall
  • ベストアンサー率7% (16/223)
回答No.16

サルビアの花 早川義夫

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌詞のストーリーがいいですね。 一度は想い合った両人が離れ離れになったお話しでしょうか。 泣けそうです。

  • tmp_tmp
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.15

切ないですね・・・。  ポルノグラフィティ ジョバイロ などは、どうでしょうか。 こちらの歌詞も切ないですが・・・。

hititoff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポルノグラフティは数曲しか知りませんが、 テンポがいい割に歌声がなんだか物悲しい感じなんですよね。 これは歌詞も切ないですね。

関連するQ&A

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • 恋?それとも恋じゃない・・?

    はじめまして。 今、とてもとてもとても悩んでいます。自分が、恋をしているのか、そうじゃないのか判らないんです。 こんなこと、今までなかったから本当に苦しくて・・・。 みなさんの、ご意見を聞かせてください。 たぶん、相手のせいなんです、こんなに悩むのは。 といっても、相手が「悪い」のではなくて、・・・女の人なんです。 今まで、何人も付き合っていた男の子はいましたし、恋をしたことがないわけじゃないはずなんです。なのに。 とてもショックなこと(恩師だと思っていた人に裏切られました)があった時に、その人が「おいで」って、手をひいて帰ってくれたときから、おかしくなってしましました。 背が高くて、サッパリとした素敵な人です。 ・・・でも、こんなのは恋じゃないですよね? 私は、その人に触れられると、悲しいくらいに切なくて、苦しいくらいに心臓が痛くて、どうしようもないくらい、言葉を失うくらいに嬉しいんです。 泣いてしまったときに、軽く指で触れられただけで幸せになってしまいました。。。。 きっと、何か漫画か小説の読みすぎかもしれない。 何か、思い込みかもしれない。 そう思うと、恋だと思うわけにはいかない気がしてしまって・・・。 今までないくらいの、切ないとか、痛いとか、幸せとか、そういう気持ちに悩んでいます。 近くにいたいと思う自分に、戸惑っています。 こんなのは、おかしい。 そう思うと、どうしようもありません。 どうか、アドバイスをください。 お願いします。

  • カラオケで歌ってくれた曲

    遠恋中の2年半付き合っている30歳の彼がいます。(私26歳) 彼がSIAM SHADE の「グレイシャルLove」という曲を カラオケで歌いました。私はその時、なんとなく聞いていたのですが(いい歌だなぁ・・・?と) カラオケが終わった後に、あの曲は私への気持ちを歌ったと言われました。 歌詞を覚えていなかったので歌詞サイトで確認したのですが なんか、喜ぶべきなのか喜べないのかわからないような歌詞でした。 特に 「たとえこの愛が終わりを告げても・・・」 「今を凍らせて」 と最後の英語の歌詞です。 ぱっとみた感想では 「この今の遠恋のつらい状態も、なんとかしたいけど 何もできない自分がつらい」 といった意味なのかなとか。 これは以前に彼の口から聞いたこともあった台詞なので そうやって感じました。 私自身待ってるばかりで、彼に結婚したいとかアピールする事もしていません。早くそばに行きたいとは何度か口にした程度です。だから焦らせるようなコトはしていないと思っています。 この歌をご存知な方がいらっしゃったら どういうメッセージがこめられているのか ご自身で感じたものを教えていただけませんか?

  • 恋をしている時に聴いた曲はなんですか?

    過去の恋でも現在でも構いません。 付き合っている方でも片思いの方でも構いません。 みなさんが恋をしている時、どんな曲を聴いていますか? ちなみに僕は最近まである人に恋をしていました。 その時に聴いていたのが HUSKING BEE ブルーハーツ 銀杏ボーイズ でした。

  • 音楽性と恋は無関係?

    音楽家になる人は、たいてい恋を知らない幼い頃から音楽をやっているはずです。私も小さい頃より趣味でピアノを弾いています。未だに恋というほどの恋は知りません。 音楽鑑賞も好きです。特にヨーロッパの某国の音楽にはまっていて、何人かの女性アーティストの歌声に惚れ込んでいます。どんなに嫌なことがあっても、音楽を聴いているだけで、好きな曲のメロディを思い出すだけで気持ちが前を向いたものです。 しかし近頃、音楽を聴くことに対して複雑な感情を抱くようになってしまいました。好きなアーティストたちが既婚または恋愛経験があると知ると、私とは違う、という意識が働いてしまうのです。そして、「こんな私は彼女らの音楽に真に共感できるわけない」と考えてしまいます。 例えば10代の子の無垢な歌声を聴いても、この子の歌も歳をとって恋愛を知ってしまえば何か変わってしまうのかな、と寂しくなったりします。 ばかばかしいと言われてもしかたないと思いますが、どうしても捨てきれない感情です。この雑念を取り除くことは一生できないのかと絶望しています。 だから、知りたいです。アーティストは恋をすることで音楽性は変わりますか?美しい音楽に感動する気持ちは、既婚とか未婚とか、恋愛経験の有無には無関係ですか?もちろん恋をしようがしまいが、素晴らし音楽性を持つ人がいるのは知っています。 正解があることではないですが、みなさんのお考えを聞きたいです。それで楽になれたらいいなと思います。実際に音楽をやっていらっしゃる方のご意見も聞けたら嬉しいです。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • あなたが恋した時に聴く・聴きたい曲を教えて下さい。

    タイトル通りです。 私の友人(♀)が、突然・深~く恋に落ちちゃったようで、2時間程電話で話を聞かされました(^_^;)。 彼女は勿論独身・33才です。彼は、5才年上・独身です。 彼女は、音楽好き・車の運転が大好きなひとなので、 今月末は、彼女のバースデイでもあり、「恋したお祝い」に、 MDを作ってプレゼントしたいと思います。 そこで…ミディアムorスローで、彼女&彼の年齢をかんがみ、これは良いよ! という曲が有れば、是非是非、オススメ頂きたいのです。 懐かしいものから~最近の曲・洋楽・邦楽、JAZZなど…余り問いません。 尚、洋楽と邦楽で、作成MDは分けるつもりです。 意外な選曲も是非お待ちしています、どうかお知恵を宜しくお願いします。m(__)m。

  • 小さな恋の歌

    みなさんもご存知のモンゴル800 小さな恋の歌 最近、ウォークマンを買ったんですが ウォークマン専用の音楽配信サイトの Xアプリで なんとこの曲がダウンロードできません、 こんな有名な曲なのにと思いながら ダウンロードできるサイトを探しています。 無料のサイトだとダウンロードしても 作者が不明となったりしてイヤなので 有料サイトでいいので 誰か小さな恋の歌をダウンロードできる サイトと教えてください。 追伸、 マキシマムザホルモンも大好きで xアプリからダウンロードしようと サイト内で検索しましたが、 こちらも楽曲が全く無かった、、、残念

  • これって恋ですか?

    私は自分から人を好きになったことがあまりありません。今まで付き合った人も自分から~とゆうのは1度だけ。。それも3年も前のことです。だから"自分から好きになる"とゆう感情がどうゆうものなのか分からなくなってしまいました。 けど先週、地元の路上で歌を唄っている方に出逢いました。もともと、歌が好きで唄っている声がすると自然と聞きにいってしまうんですがその日も同様でした。曲と曲の間に自己紹介のチラシを持ってこられました。そこで少し話し、なんだか心が安らぐ感覚になり、不思議な気持ちになりました。 性格だってまだ全然分からないし、外見だって全然好みじゃない。唄だって一緒に唄ってた方の方が声が通って綺麗。。でもその日からその方の事ばかり頭に浮かんできます。もっと知りたい、話をしたいと気持ちは膨らむばかり。。 これって恋なんですか? 長文失礼しました。

  • 辛い恋、叶わない恋をしてる時に聴く曲は?

    私は今同い年の人に四月からずっと片思いをしています。 片思いと言っても、彼も私の家に来たり頻繁に連絡を取ったりという感じです。 でも今はなんの連絡もきていません。 私と会うようになってからも彼は彼女を作ったりしてて、それでも私と会ってました。私は浮気相手になっていました。 今まで散々酷いことをされてきましたがどうしても嫌いになれません。誰かと付き合ってみてもその人のことが消せなくて別れてしまいます。 連絡がくればすぐに返信してしまうし、彼の言うこと一言で簡単に浮いたりも沈んだりもしてしまいます。 「結婚したいなーって思ったらお前もらうから。」と言われた時は嬉しいと言うよりも悲しくてたまりませんでした。 たまに街ですれ違ったりするのですが、目を合わせるのも何故か酷く臆病になってしまいます。 というように毎日憂鬱気味なわけですが、皆さんが苦しい恋をしたり失恋をした時にに聴く曲はなんですか?( ^^ ) 胸がギュッと切なくなったり涙が出たりする曲なども教えていただけると嬉しいです(*^^*)