• ベストアンサー

クレジットカード作りたい

こんにちは、よろしくお願いします。今失業中なのですが、自分名義のクレジットカードを作りたいのですが、無理でしょうか?ビザ・JCB・マスターなど。 審査とかありますよね。無職だと審査が難しいと聞きました。 家は家族保有で26年ほどすんでいます。 無理でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

与信払いやキャッシングが必要でしょうか? 上記の必要が無く、クレジット会社の決済システムのみが利用出来れば良いのでしたら、スルガ銀行が発行するVISAデビットカードがお勧めです。 VISAでありながら、与信では無く、スルガの普通口座から即時決済になりますので、無審査で誰でもVISAカードを持てるのがメリットになってます。 スルガ銀行に口座開設をするのが前提条件です。 現在、2週間前後で発行されてます。 詳しくは、↓をご覧ください。 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.html http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%a5%d3%a5%b6%a5%c7%a5%d3%a4%c3%a4%c6%b2%bf%a4%ca%a4%ce%a4%b5%a1%a9

komikomi44
質問者

お礼

スルガ銀行ですね。即時に口座から引き落としになるんですね。便利。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.3

無職でも身内の扶養に入っていれば可能だと思いますが、成人して扶養を外されていれば無理でしょう。 親御さんのクレジットカードの家族会員くらいにはなれると思いますが、個人でカードを作るのは難しいというか無理だと思います。

komikomi44
質問者

お礼

ありがとうございました。家族会員では口座が家族の物になるのでちょっと困りますので。無理でしょうね。

• hiroki0527
回答No.1

普通は無理でしょ。 誰が無職の人がきちんとお金を返済できると思うのでしょうか? 担保等取らず個人信用だけでお金を貸すんです。 回収に不安があるのであればやはり契約はしてくれないでしょう。 チェックデビット等「口座入金額だけつかえる」カードを検討してください

komikomi44
質問者

お礼

説明不足でしたね、別にお金を借りるわけではなく、よくツタヤカードのようにクレジットが付いているカードありますよね。それに入会できるかなと思ったのです。ありがとうございました。