• 締切済み

やっぱり恋愛って難しい

本当に個人的なことなんですが、誰かに聞いて欲しくて書き込みします。 初めて好きになった人がいます。まだきちんと付き合いをしていた訳ではないのですが、その人も私のことを好きだと言ってくれていたし、この世で一番大切にするとか言ってくれていたのに、もう信じられなくなりました。 彼から昔からの親友が海外から遊びに来ると聞いていました。そして明日紹介するから一緒に食事をしようということでした。私はお店などの準備をしていたので、彼との打ち合わせでネットのチャットで話していました。その時に「親友」という子と一緒の様子でした。なんとなく怪しいと感じたので問いただすと慌てて電話をしてきました。 ところが電話で私が問いただすと、もう眠いとか、とにかく明日話そうとか言うばっかりで、彼のいい加減な対応にも本当にショックだったし、今までこんな人を好きだったのかという自分にも腹が立ってどうしようもなかったです。その場で「もう会わない、嫌いになった」とか、他にも汚い言葉も言ってしまいました。でも「好き」という気持ちをどうしても消すことができず、もう一度だけと思い、また彼と会いました。 そこでの話を聞いてまた驚きました。その女の子とは以前から体の付き合いはあるけど彼女ではないと言うのです。そして私の存在も知っていると言うのです。だから私を彼女として紹介しようと思ったと。そしてこれからは絶対に他の子には会わないから付き合って欲しいと。私には信じられません。 こんな彼に対して、そして自分に対して、どうしようもなく腹が立って眠れません。でも彼のことが諦め切れません。だけどもう無理なんだろうなと自分でもなんとなく分かっています。 やっぱり恋愛って難しいものなんですね。しばらく人が好きになれないかも知れません。長々とすみません。読んでくれてありがとうございました。

みんなの回答

  • aiko_001
  • ベストアンサー率50% (73/144)
回答No.3

 好きな気持ちって,どんな目に遭っても簡単に吹っ切れるものではないんですよね・・・。  ハッキリ言って,最悪の男性です。(ーー;) でも,だからってすぐに嫌いになれるほど恋愛は簡単じゃないって思ったんですよね?好きな気持ちって理屈じゃないですから。 「恋愛は難しい」と理解できたっていうのが一番の収穫です。 どんな散々な彼でも,それを教えてくれた貴重な存在であったと感謝して,自然と彼の事を忘れられた時が,さらに成長できた時だと思います。 諦められないと思っていても,「もう無理なんだろうな」と思っているという事は,けっこう冷静だと思います。盲目になっていたら,無理だろうがなんだろうが突っ走って自爆しますから(笑)。  でも,「諦められない」というのにも2種類あると思うんです。 彼云々ではなく,別れる,振られる,捨てられるという事実がショックで受け入れられないだけという場合と,本当に彼を愛している場合。  今のあなたはきっと前者ですよ。女性としてのプライドが傷つくと言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが,「私だけじゃなかったんだぁ」「私,そんな人を好きになったんだぁ・・・。」って,自信を失ってるでしょう?それがあなたのプライドですよ。でも,ここでまた自分を選んでもらうことでプライドを保とうとするのは間違っています。そこでキッパリ振ってやるのがあなたに必要なプライドですよ。  まぁ,初めて好きになる人なんて,結構そんなもんだったりしますよぉ。 私,学生の頃(遠い昔・・・)好きとか言うより彼氏が欲しい気持ちが先行して付き合ったり,社会人になって,本当に好きだなぁ~と思って付き合ったら奥さんいたり(爆),その上四股かけられてたり,それはそれは変な男に惹かれた時期もありました。 四股がわかっても,すぐ彼を嫌いにはなれなかったし,遊ばれてるのわかっても自分の所に来てくれる事が嬉しくなっちゃったり,今考えると本当にお馬鹿でした。でも,周りに何と言われようと好きなものは好きだし,好きも嫌いも自分でしか決められないんですよね。 だから,彼を忘れる事も,他に好きな人を作る事も,焦る必要はないと思います。時の流れに身を任せたらいいと思います。  必ず気が付く時が来ますよ!(^_-)-☆ そのうち,好きな気持ちより腹立たしい気持ちの方が強くなる時期が来ます。

回答No.2

世の中にはすごい男がいますね。 価値観が違うようですから、もう会わないほうが良いでしょう。 結構貴重な経験だったと思います。

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.1

いい経験をしたじゃないですか. この彼とは別れましょう. もし付き合い始めても,きっと悲しい思いをするだけですよ. 女は恋愛をする度に綺麗になっていくのです. 今回のことでmiyumiyu332002さんは,心も体も更に綺麗になって,本当に幸せな恋愛に,また一歩近づいたのです. きっと,もう次の恋愛が待ち構えていますよ. その彼を引きずっていたのでは,新しい恋のノックを聞き逃してしまいます. 不幸な恋愛と早くお別れできたのも,神様のお導き. 元気になって,新しい恋を迎え入れる準備をしましょう.

関連するQ&A

  • 人付き合いが苦手

    大学一回、女です。私は人見知りをしてしまいます。だから友達と仲良くなるのに時間がかかります。友達になっても、本当に打ち解けることができません。壁を作ってしまい、自分をさらけ出せないんです。初めて話す子とは緊張して上手く話せません。だから友達もなかなか増えません。自分と話してても面白くないだろうなと思ってしまいます。高校のときに一緒にいた友達も、今一緒にいる友達もおもしろいキャラの子で、友達にも先輩にも好かれます。そんな子と一緒にいることもあり、自分はなんて面白みのない人間だろうと悲しくなります。友達が他の子としゃべってても、私は笑って話を聞くことしかできません。でもそれも本当に笑っているのではないので顔がひきつりそうです。何人も親友が欲しいというわけではありません、自然に人と話せるようになりたいんです。人が自分のことをどう思っているのかばかり気にしてしまい、正直しんどいです。どうすればもっと気楽に人付き合いができるようになりますか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛関係において超シャイな女の子について

    こんにちは。よろしくおねがいします。 私(女)の大親友、28歳独身女性なんですけれど、タイトルにもありますように、恋愛関係において超シャイです。 それ以外の場面では、積極的でおしゃべりで誰とでも老若男女関係なくうまく話ができて、仕事もできて頭もいい子でとても心の広いやさしい子で私は大好きです。 でも、女同士でも恋愛の話とかになると、「私自信がなくって」の一点張り。今まで彼氏がいたこともなく、告白したこともされたこともないらしいです。 理由は、今まで付き合ったことがないこと、容姿が少し太っていること、自分が恋愛に関して無知であること、が主な原因だそうです。でも、私が見ている限り、そんな自分を卑下しなくても、十分魅力的な子なんです。 前はそんなことなかったけれど、今好きな人もいないそうで、たとえ好きな人ができたとしても恥ずかしくて自分の気持ちを押し殺して友人としてしか接することができないかもって言ってます。 でも、本当は心の底から信頼しあえる彼氏が欲しいそうです。彼氏がずっといないさびしさで家で泣いてることもあるみたいです。 質問は、私が男だったら絶対この親友を女として好きになるのにっていうくらいいい子なのですが、どうして男の人から好きになってもらえないのでしょうか? あと、これから親友に彼氏ができる可能性ってあるでしょうか。私は友人として、いろんな男の子にこの子を紹介したいのですが、「恥ずかしいからやめて」って顔を真っ赤にして言われたのでできません。でも、彼氏はすごくほしいみたいで、悩んでいることは私に相談してくれます。どう言葉をかけてあげたらよいのでしょうか。大好きな親友なので、本当に幸せになってもらいたいんです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 親友と大喧嘩

    昨日の夜親友と大喧嘩してしまいました。昨日の夜に好きな人からLINEがきて、親友が好きな人しっているという話になりました。昨日LINEしていることがわかって、即親友に聞いてみました。 自分の好きな人と親友がLINEしてたことにびっくりして、つい、なんで教えてくれなかったの。その好きな人の好きな人しってるんでしょ。何話したの。とかいろいろ質問攻めしてしまいました。 そしたら、べつにー。うちからLINEしたんじゃないし、向こうからきただけだし。LINEしてて黙ってたのは謝るけど、言っちゃうけど、好きな人の好きな人があんた(私)じゃないからおしえなかたの。てかなんで教えなきゃいけないの。なんで人のLINE教えなきゃいけないの。いちいち言う必要なくない。と言われて、本当になんでこんな考えしかできないんだろうとおもいました。気を遣ってくてたのは分かるけど片思いなんだから教えてくれたっていいじゃん。といいました。 そこからなんかすごくごちゃごちゃ好きな人と私と親友でこんがらがっちゃって、最終的に好きな人とはなにもなかったのですが、親友が切れて、私にいちいちLINE教えるとか重いよ。それになんで全部教えなきゃいけないの。じゃあ好きな人とLINEしている他の子にきけば。とか前からそうだけど自分が思い通りにならなかったからってうちに当たんないで。そうゆうところほんとうざいしムカつく。と、前のことも全部こうゆう感じでざくざくいわれて、このままじゃだべだと思って謝りました。たくさんあやまりました。自分が悪かったと。でも親友はあやまったってどうにもなんないし。謝ればいいってわけじゃないし。注意しただけ。といいました。私は直そうとおもう。ほんとに自分勝手な行動とってごめんなさい。仲直りしよう。と言いました。でも親友は仲直りとかないから。いますべてがめんどくさい。といいました。私はなにでそんなに怒ってるの。ときいたら、怒ってないと思う?全部に怒ってっんの。といいました。 私は親友に、うちは○○のこと本当の親友だとおもってる。仲直りしたい。これからもずっと親友でいたい。といろんなこといいました。こんな感じで。でもそれでもしんゆうは別にこんなこといってほしいわけじゃないから。といいました。私はもう前みたく戻ってくれないの。明日なもどってくれるの。とききました。親友は、しらない。戻ってるかもしれないし戻ってないかもね。といいいいました。私は一生懸命戻りたいとつたえました。親友はもうなんにも言うなってことなんだけど。といいました。私はなんにもいわない❗️といいました。そこでLINEはおわりました。 今日の朝、おはよー プリントいつ渡せばいい❔とききました。戻ってくれてたらいいなと思いました。親友はあー明日持ってきてくれたらうれしーといつもとはちがくとてもそっけない返事でした。めげずに私はじゃあうちが出しとこうか❔といったら親友はよろーーじゃあ明日(明日塾であうんです)もってくわー 私も限界で、まだ戻ってくれないの。もう前みたくもどれないの。ときいたまm返事がありません。もうどうにもできないんでしょうか。どうしたらいいのでしょうか私は。自分は友達といえる友達が親友しかいません。今は夏休みだけど、クラスがちがうんですけど帰りはいつも2人ともぶかつに入っていないんで一緒に帰っています。でも親友は私以外にもたくさん友達がいて、この頃はちがう親友とたくさんあそんだりしています。その親友は学年一位と二位くらい人気で可愛いです。私は前みたいに親友でいつもいっしょにいたいです。長くなってしまい申し訳ありません。 私はどうしたら親友と元にもどれますか。

  • 地元の好きな子に「地元の人は恋愛対象外」と言われました

    こんにちは、高校3年生の男です。 特別企画のカテで質問させていただいたのですが、回答をいただけなかったのでここで質問させてください。 僕には中学1年の頃からずっと好きな人がいます。 その子には中学1年生の時にふられてしまって1度諦めたのですが、やはりその子の事が今も忘れられません。今ではそのこが「昔私に告白してきたこともあったよねえ」と笑って言うくらいまでに回復しました。 今まで他の子と付き合ったことも何度かありましたが、やはり胸のどこかではその子の事がずっと気にかかっていたと思います・・・。 実は僕自身その子のどこが好きなのかよくわかりません・・。強いて言えば飾らないところが好きなのかなと思います。 最近、その子のことが四六時中気になってしまいます。僕の親友がその子と仲が良くて、よく電話をしたり映画を見に行ったりしてるようなのですが、そんな事にもかなり嫉妬してしまっています。 少し前にその子に電話をした時に親友との事を聞くと、「〇〇(親友の名前)とは本当にただの友達だから絶対つき合うことにはならないよ。」と言っていました。しかし、その時「地元の男の子とは今までずっと一緒だったから今更恋愛対象として見れない」とも言っていました。 今までは、その子はメールより電話が好きだとその子の親友の子に聞いたのでなるべく電話をかけたり、ガンガン好きだという感じでこられてしまうと引いてしまうという事も聞いたので、その子がその気になるまでデートには誘わないという感じで接してきたのですが、この先どうすればいいのでしょうか・・・ どうにか男として見てほしいのですが、僕は今後どうその子に接していけばいいのでしょうか。

  • 自分も他人もすきになりたい

    私は人付き合いが不器用です。 深入りできないのです。 先日クラスメートと飲みました。 私は自分のことをけっこう暴露しました。 「友達というか喋る人は出来ても友達も親友も出来ない」 「上っ面な付き合い方しか出来ない。」 「ほとんどの人を敵対した見方でしか見れない」 「会話に心を入れられない」 「人間を好きになれない。自分を好きになれない」 こんなことをいっぱい暴露しました。 みんなから色々アドバイスをもらいましたがあんまり覚えていません。 「人間を好きになれない奴に彼女なんか紹介できない」 「頑固。筋が通っていない。何を考えているのかわからない」 「根はいい奴。悪人じゃない」 確かこんなかんじでいわれていたと思います。 治したいです。本当の仲間が欲しいです。 しかしどうしてもそんな大切なクラスメートなのに敵対視してしまいます。 そんなアドバイスをしてもらったのに「てめーらとかコイツら」って感じです。 例えば明日そいつらが死んだとしても「なんだ死んだのか」って感じで悲しくもないです。 自分も他人も好きになれません。 愛っていうんでしょうか、それを感じたいです。 好きになりたいです。自分も他人も。 確かに過去はボコボコの毎日でした。身も心もズタズタにさせられました。 この世も全て恨んでいました。今でも許すことは出来ないけどでもそんなの関係ないです。 どうやったら好きになれるのでしょうか。

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

  • 恋愛依存症??

    恋愛依存症の症状がよくわからないのですが これは恋愛依存症にはいるのでしょうか? 【状況】 好きな人が他の人と話してると焦る。この世が終わるレベルに(大げさ・・・?でもそれぐらい) 好きな人の顔色を常に伺い、疲れる。 好きな人の行動ひとつひとつに「私のこと、好きなんだ!」とか 「私のこと、嫌いなんだ・・・」とか一喜一憂する。 好きでもない人に彼女ができると、落ち込む。「私のこと好きじゃなかったんだ・・・」と。 好きな人が他の女と一緒にいるのを想像すると、この世の終わりだと思う。 好きな人は片思いで付き合ってないです。 なんかいちいち喜んだり、落ち込んだりしている自分に疲れました。 恋愛依存症とはちょっと違うかな?とも思いますが・・・。 とりあえず、この状況から抜け出したいです。 詳しい方、お願いします。

  • 恋愛 三角関係

    三角関係について 私は女性とお付き合いをした事がない27歳の男性です 私には大学からよく遊んでいる親友がいて上京してきた時にまたその親友と出会う事があり 休みの日はよく遊ぶ中です 最近になってイベントに参加した時に1人の女性と出会いました その子は趣味が合い3人とも仲良くなりました その後3人で旅行したり遊びにいくようになりました かれこれ半年くらい3人で遊ぶようになり、お互い性格とか似てるにてないなどわかるようになりました 私の親友は自分と性格が違いますが、一緒にして疲れないので気の許せる親友です 知り合った女の子はどちらかと言うと私とそっくりなところがあり、性格や好きなものが一緒で似たもの同士です 3人でいるときは私は気楽なのでふざけた事を言ったりしてよく笑わせます。 最近、3人で遊んでいるときにその女の子の可愛らしい一面をみてしまっておもわずキュンとしてしまいました。 正しく言えば好きになってしまいました。 たいていの遊ぶプランやどこ行くかなどはほとんど親友がその子とメールをやりとりして決めます。 私はあまりメールはしませんがたまにやきもちをやいている自分に気づいていまって、プランを考えたり お祝いメールだったり、用事があるときはメールを送るようにしています。 正直親友はそのこの事をどう思っているか解りませんが少なからず以前よっぱらっている時に、 忙しそうだったからある程度のプランを2人で考えといたよっていった時にやきもちをやいているような感じを受けたことがあります。 その女の子自身もうちら2人を友達としか見てないのか好意をもっているのかは解りません。 ただその女の子は奥手である事は知っています。私自身も奥手なので正直2人になっても いつものような自分が出せるかわかりません。意識をしてしまうと会話が出来なくなっていますからです。 前に3人で1泊2日の旅行に行った時に夜解散をする時に、まだ帰りたくないと言われたことはあります。 話は戻りますが親友とその子は相性はいいと思うんです。私自身がその子と似たもの同士で男性と親友なのですから。 結論からいうと私はその子が知ればしるだけ好きになりました。大好きです。その分辛い思いもします。 今は親友が大事なので私はメールも我慢して少しずつひいていこうかと考えています。 その子と親友が幸せならいいとも思います。ただ思いを伝えたいとも考えます。でも勇気はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 親友に腹が立ちます。

    私には今高校生で同じクラスの親友がいます。 その親友が私は大好きです。 しかし最近、やけに親友に腹が立ちます。 素を出してくれているのは嬉しいことですが、他の友達にはすごくいい子のように接して、好かれようとしていますが、私には素をだしているからなのか、態度も悪く、親友なのに私ではなくて他の友達を優先します。私と友達と話す口調も違います。 それに腹が立ちます。 親友って、お互いのことを一番に思いやって、辛いことをわかってあげたりするものだと思っていたけれど、違うように思えてきました。 親友って口だけでただの友達なのでしょうか? 学校でも、クラスでは結構友達がいたのに、今は親友のほうが深い仲になっていて、私は友達が減ってきました。話があう子がいなくなってきました。 だから他の子と深く仲良くなれる子はいません。 親友と買い物してるときに、私はよくナンパされることがあったのですが、それに親友がすごくいやな顔をしてるのをよく目にしていて、メイクなどを頑張り私よりもナンパされるのが多くなってきたらすごく自慢してきます。 親友の考えてることがよくわかりません。私は今まで親友のことが本当に大好きで親友のことを一番に考えていたのに、そんな自分がばかばかしく思えてきました。 もうすぐ学校がはじまります。自分一人孤独になりそうです。 いきたくありません。 ぐだぐだですみません。うまく説明、まとめられていませんが、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです(>_<) アドバイスでなくても厳しい言葉でもいいので回答まってます。

  • 親友って・・・

    最近、親友みたいな人が出来ません。 私は性格も明るいし、友達もたくさんいます。 結構社交的ですぐ人と親しくなったりするんですが、ある程度までいっても親友まではいかないんです。。 学校の友達も一緒にいる子には他に昔からの付き合いがある親友がいたりとかで、とっても仲が良い子がいないんです; 思い返してみると小学校のときは親友みたいな子がいっぱいいたのに、中学に入ってから大学に至る今まで親友と呼べる人は一人しかいません。。 私は人をあまり誘ったりしませんがそれがいけないのでしょうか? 連絡もマメな方ではないです。 もしかして大人になるにつれて人に対する愛情が薄くなったのかな?とも思っています。 原因もわからないし、辛いです。 やっぱりたくさんの友達より一人の親友が欲しいです。。