• 締切済み

ボノボという霊長類のこと教えてください

ボノボという霊長類で、類人猿ですが 行動が人間に一番近いといわれる動物ですが、そのボノボという猿について詳しいこと知っている方や、サイトがあればうれしいです。 エボラ出血熱の感染元らしいんですが 教えてください

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

ハヤカワ文庫「クロモソーム・シックス」ロビン・クック著のという医学サスペンスの小説で出てきました。 手元に無いですが、そちらの小説の参考文献とか見てみると良いかも。

• NAZ0001
回答No.1

検索すればいくらでも出てきますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8E%E3%83%9C 検索で勉強したあと、尚足りないことがあれば質問しましょう。