• ベストアンサー

本当に恋なのか?について。

自分は25歳男・女の人とは今までしっかりとした付き合いはしたことも無く、また一人暮らしで最近さみしいなと思っています。 という状態で最近良く話すようになった14年上の女の人(×1の子持ち)が好きになってしまったように思うんです。 その人は面白い人で話すと楽しく、その人の家も楽しいところでした。 ただ先の自分の状態を考慮すると気の迷いかとも思ってしまいます。 今はとりあえず会いたいとは思い、また機会があるごとによく話すようにしていますが・・・ とりとめもありませんが何か意見が下さればぜひお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.3

>その人の家も楽しいところでした。 その方のお家にご招待されたのでしょうか? 何にせよ,家が楽しいっていうのは,良いことですね. ですが,離婚している女性なら,過去に傷付いてまだ癒えてないかもしれないし,女性一人で子どもさんを育て仕事もしてる(?)のであれば,私たちが思う以上に大変だと思います.そして寂しい気持ちもあるのではないでしょうか. あなたはまだ恋心があるかどうかわからないのであれば,アプローチなどはやめたほうが良いと思います. 彼女のことを理解することから始めてはどうでしょうか.

kyokusinn
質問者

お礼

招待は話の流れで2回くらいはありますよ^^ とりあえず話しなどをしたりしながら自分を磨いたり、がんばってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Harry721
回答No.2

たぶん女性は家庭的で明るい人なんでしょうね。 あなたのように一人暮らしで女友達もいない場合は、そういうところに良くとほっとするでしょうね。 お母さんに甘えるように。 好きという感情は嘘ではないと思いますが、恋とはちょっと違うのではないかと思います。彼女のことを考えると夜も寝れませんか?会いたくて会いたくて仕方がないですか。そう思っているならば恋でしょうね。 でも、寂しいという感情から来ているとすると、結果は見えています。 もう少し、いろいろな人と付き合って、恋愛慣れしたほうがいいです。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと自分もがんばりますね^^

回答No.1

こんばんは! 本当に恋なのかは、きっとまだわからない状態だと思います。 恋だとわかって「告白」するものでもないと思うんです。 だから今は「一緒にいたい」「会いたい」気持ちを大事にして、ゆっくり自分の気持ちに気づいていけば良いと思います。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずは今の気持ちを大切にしていきたいです。 ただ自分自体も好きになってもらえるようにがんばりたいですm(__)m