• 締切済み

これは本当の恋?

私は、22歳でお付き合いしたての10個上の彼がいます。 まず、付き合った馴れ初めは彼のお店の客だった私が進路に迷い、精神的なダメージを受けていた時、彼がお店で真剣に話を聞いてくれ、それまでは意識してなかったのですが、その大人な考えと「全力で応援するよ」と優しい言葉をかけ続けてくれたことで、一瞬ときめきました。 彼にも私と似たような挫折経験があったようで、いろいろと気持ちをわかってくれてすごく嬉しかったです。内面を尊敬でき、すごく頼れる存在だなと思いました。 以降、私がお店に電話をし、進路について再び相談をしてほしいと頼むと連絡先を聞かれたので、そこから二人でお店以外の場所で会うことになりました。 でも、私は世間の最近の言葉で言ういわゆる恋愛ニートで、男性と深くお付き合いするのがすごく苦手です。男友達だったりする分には楽なのと、好きな人も自分が勝手にときめいているだけで十分、でも心のどこかではそんな自分をさみしく思っている状態が何年も続いていました。 そして、二人で会うようになって1か月もたたないうちに、彼から「彼女になってほしい」と言われました。私は、それまでに実は彼と同い年の既婚者の人にずっとときめいている時期があり、ずっとその人のことをひきずっていました。でも、当然既婚者なので発展も何もしません。そこで、自分の事を好きでいてくれて、独身で、私の心の支えになってくれる彼を手放したくない!これはそれまで好きだった人のことを断ち切るチャンスだ!と思い、考えたあげく付き合うことにしました。 しかし、付き合ったあと、今まで好きだった人のことを思い続けてきた期間が長かったためどうしてもその人の事が夢に出てきたりするようになってしまい、起きた瞬間今の彼からメールが来てると罪悪感を感じるようになってしまいました。それに、いままでまともに誰かとお付き合いしたことのない私は、毎日特定の人に生活を拘束されているような感じがして、すごく息苦しいです。「おれはお前と居るだけで幸せ」と言われると、相手の気持ちが私より大きい気がして、そこまで相手の事を自然に愛せていない私に悩みます。「私は本当に誠実にこの人と付き合えているんだろうか?前の人に対するあのドキドキ感の方が上回っている今の私のままでいいのだろうか?」と自問自答です。 確かに、彼の存在は大切です。しかし、前好きだった人の方がドキドキしたし、なんでもいとおしく感じたり一緒にいるだけで幸せでそれ以上は何も求めませんでした。でも、心の中は相手が既婚者であることにずっと苦しんでいました。もし、この人が既婚者じゃなかったらと何度も思いました。 今の彼はドキドキ感よりずっと一緒にいてくれる安心感と私の悩みを聞いて支えてくれる大事な存在です。しかし、私は彼にあまりドキドキしないことをすごく不思議に思います。しかも相手の年のこともあり、結婚前提のお付き合いです。彼は本当に優しくていい人です。周りに話しても、「そんな存在は大切にしなさい」と言われます。これって本当の恋愛なんでしょうか?これも一つの恋の形ですか?

みんなの回答

回答No.4

41。男性。既婚。 大人になるとドキドキしなくなります。ひとそれぞれかもしれませんが、私は、今な妻にドキドキしませんでした。そんなことよりこいつを守り抜くという意志が強かった。 今、思えばドキドキは、今まで男(女)の人に慣れてなかっただけ。 私は、一人の大事な人間として妻を選び、大切にしようと決心した。これが愛です。自分で言うなよですけどね。 ドキドキは、もう卒業です。次の段階に進んでるんです。いつまでも子供では、ないのです。そんなとこかな。

noname#154366
質問者

お礼

ありがとうございます!実は、あなたのような回答を待っていました!♪ ドキドキはきっとまだ恋愛に対して、「恋に恋してる」段階だったり、若い考え方なのかな~って思いもありました。 私も大人になってきたってことなのかなと思うと確かに納得できます。 大人な感覚で今の奥さんを選ばれたあなたのご意見、すごく貴重で参考になります。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.3

恋かわからないけど、愛ですよ! 私も今の彼にドキドキなんてしたことないけどw大切な存在ですよ。同じことで悩みましたが、別れなくて良かったとしみじみ思っております。 因みに私は23で、彼が29です。私が店員で、彼が客だったこと以外は似てると思ってしまいました^^今付き合って4年目です。

noname#154366
質問者

お礼

へー、そうなんですか!やっぱり店員とお客さんで苦労されたこととかないですか? 私は、彼のお店がそういうことタブーなので、まず、そのお店のスタッフの目につかないようなところで毎回デートしてるので、毎回遠出しています。 そういうところとか結構苦労してるんですけど、そのうちばれるかもしれないんですけどね^^; 付き合って四年目なんてうらやましいです。 ドキドキはしなくても大切な存在ってやっぱりありますよね☆ いつまでも、彼とお幸せに❤

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

真面目なんだと思いますよ。でもそんなに深く重く考えなくてもいいと思いますよ(^^) その既婚の彼の事は忘れる事はないんじゃないかな…だから余計好きといってくれる彼に対して申し訳ないというか複雑なんですよね。結婚とゆうのをまずはずしてみたらどうですか?ドキドキはしないけど安心するのはいい事だと思いますよ。あんまり深く考えずにと言われても考えてしまう自分がいてしまうんですよね。そうゆうあなたを彼は好きになってくれたんだと思いますよ(^^) 一度離れてみるのもいいとは思いますが、わたしは今すぐ別れるとかではなくそんなかんじからでもいいと思いますよ★

noname#154366
質問者

お礼

すごく私の内面を考えて、文面からここまで理解してくださりありがとうございます。 実際、私はすごく考えすぎてしまう性格をしてるので、でも、そこが純粋なところで相手は好きだと言ってくれます。そして、相手も結構、私と同じような性格をしてるので、私がそうやって考えてしまうということを打ち明けたら理解してくれて、自分も過去に同じようなことで恋愛で苦しんだことがあると言ってくれて、一旦私を楽にするために友達に戻ろうと言ってくれた時もありましたが、やはり一日も経たないうちに、私が彼の存在が必要だと言い、勝手に聞こえるかもしれませんが、付き合う関係に戻ってくれました。 私の悩みをすべて吸収してくれ、受け入れてくれる大人な彼はやっぱり私にとって大切な存在だと再確認しました。 それでも、考えてしまうんですよね。ゆっくり、これからまだ付き合いたてですし、あなたのおっしゃる通りこんなかんじから関係を築き上げていきたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

はいっ!本当の恋ですよ*本当の本当の恋愛です!                           10個の彼がいるって凄いですね^^                                 安心してください^~^

noname#154366
質問者

お礼

あなたの回答、なんだか元気もらえました。 すごいというか、今はやりの年の差ってやつですよね。 はい、安心しました。ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寂しさか恋か

    最近、好きな人が出来ました。 相手の方は、とてもとても真面目で正直な人のようで、 毎日、深く考えすぎているようです。 彼は過去の傷を少し引いていて、 恋愛をしたい気持ちはあっても色々と考えては不安になる というような事をいっていました。 忙しい日々、仕事から帰って一人でいると虚しくなるしリラックスが難しいので、 もしかしたら寂しさで私に惹かれているのじゃないかと、考える事もあると言われました。 自分の心に自信がなくてこれが寂しさ(?)からの恋愛なのか分からない、 それによって相手を傷つけないか? 誰でも良かったりするのか(?)と考えて、苦しんでいるようです。 自分の判断によって相手の人生を巻き込みたくないそうです。 けれど 「一緒にいる時は楽しくて凄く心が安らげてる、」 「好きだし、今一番大切にしたい女性である」ともいわれました。 性欲はあるけど、苦手な私に合わせてくれている感じでも心は満足みたいです。 寂しさからというのと、本当の恋って どうやって見極める事が出来るのでしょうか。 恋愛経験が少ない私もよく分かっていません。 違いをどう説明していいかも分かりません。

  • 恋の行方を教えて下さい

    閲覧ありがとうございます。 私には今好きな人がいるのですが その人は既婚者です。 相手がいる人をすきになるなんて 絶対に自分の中でありえない事なんですが その人とは彼の彼女が結婚直前に浮気した時に 話を聞いてあげたりしていて そこから彼がわたしのことを好きになったらしく、しばらく押されていたのですが 私は学生で彼は社会人ということもありましたし 私にとって親戚のおじさんみたいな存在だったので 4年も付き合った彼女と別れてはいけないと言い続けて受け入れませんでした。 私が背中を押したこともあり 彼女と仲直りし、このままじゃ一緒にいれないからと 家まで買いました。 私はその頃やっと自分のきもちに 気付き始めたのですが その時にはもう遅く、 一緒になることは出来ませんでした。 それから気持ちを切ろうとしたのですが 彼は気持ちがまだあるらしく 私も好きなのでどうしても弱くなってしまい 相談されていた頃に体の関係を持ってから 今でも続いています。 決していい事ではないですし 一時期は離れようと努力したこともありましたが 彼と仕事先で会うので どうしても弱くなってしまいます。 ですが最近彼が仕事を辞めることになりました。 おそらく仕事を辞めればこの関係もなくなると思います。 これで良かったと思う反面寂しい気持ちや 形がないため言葉なく終わる虚しさや 立場の違いで一緒になれなかった事がとても辛いです。 彼も自分勝手だなと責めた事もありましたが頭と心は別ですね。笑 私も前の彼に浮気され、その事は自分も至らなかったなと思っているのですが、 正直人を好きになるのが怖いと 考えるようになってしまいました。 自分が流されてしまい、 悪いというのも分かっています。 どうしたら素敵な恋愛や 幸せな恋愛が出来るのか 是非コツがあれば教えて欲しいです( ´•ω•`)笑 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 本当の恋??

    最近、とても優しくいい人に出会って私も彼に惹かれて いったのですが、2年以上も彼氏もいなくて自由に 生活してきた私には少し重くなってきてしまって* 結婚など考えたらこのままこの人と一緒にいた方が 幸せなのか・・・??でも、私がいつも好きになる人は 少し危険で遊びを知ってる様な人なのですが・・・。 (危険と言っても不倫とかでわないです。) 幸せを考えたら本当に好きな人より、いろんな条件を 考えて恋愛すべきなのでしょうか?? それとも自分が好きな人を追いかけるべきなのでしょうか??

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。

    28年間、本当に大好きな人とまともに付き合えたことがありません。 まず…顔は悪くはないです。自信は持ってませんが。 熱しやすく冷めやすいタイプで、ちょっといいなと思う人はちょくちょくできますが、 本気で大好きになる人はやはり限られます。 今、彼氏はいます。 彼は私をとても愛してくれており、私も今までで一番相性があい、全ての過去を受け入れてくれる 性格的には100%に近い、一緒にいて心地よい どちらかというと親友のような存在です。 収入も余裕があります。 しかし、向こうのアプローチで始まった付き合いでした。 私は、流されやすく、寂しがりやで、嫌でなければいいかなと思いその時好きなら付き合うという感じで、今までずっときました。 しかし、今までで本気で大好きになったひとは、だいたい自分の一目惚れで どれも叶わずにきました。一度だけ、不倫でした。 (しかし、そういったことについては失敗し反省し改心し、誰かを傷つけて自分だけ幸せにはならないと考える、今の自分がいるので責めないでください。) 私は常に年上が好きで、そういった性癖もあり、既婚者多くなかなか叶わない縁がせばまっていることの原因でもあるでしょう。 そんな過去があり、私はある意味バカ真面目なので、失敗をふまえ 彼女がいるひとだったりしたらアプローチもできません。当然ですか? しかし、好きなひと、本当に幸せをつかんでいるのは皆強引にアプローチにいくような女性なのです。 略奪愛もあります。 本当に好きなひとを捕まえるには、真面目に道徳を守りバチがあたらないよう心得引くべきなのか、 積極的に思うがままにいくべきなのか答えが わからなくなりました。 正直、彼との付き合いに一年がたち最近満足しておらず、(好き度合いの面で) 顔もあまりタイプではありません。 それ以外は、本当にパーフェクトなのです。 知り合い初めから心地よいので、何どとなくデートを繰り返し、 ドキドキはないままきました。 ただ、優しさやら私といるときの彼の笑顔に 断るのも可哀想なのです。もちろん楽しいこともたくさんあります。 上から目線的に見えたらすみません。うまく文章にするのが下手なのです。 この人と別れたら、私の過去はかなり色々あるので 私を理解してくれるひとはもういないかも。欠点も全て受け入れてくれるひとはいないかも。 という不安や、相性はかなりぴったりなので別れられません。 本当に彼にはこんな自分を愛してくれて、感謝ばかりです。 向こうからしたら、私が今までで本当に大好きなひとだそうです。 だから、彼はとても幸せそうです。 逆を言えば、こんな自分にこんな最適な人、条件的にもです。仕事もできて… それなのに望むのは欲張りなのかなとも考えます。 しかし、私はいつもニコニコしていないのです。 やっぱり心が乾いている自分がいます。 辛いです。 本当に好きな人と(不倫だったひと)付き合うあの幸せを、もう一度望んでしまいます。 女は愛されるほうが幸せになりますか? それとも、自分が大好きな人に出会うまで諦めないべきですか? 大好きな人に出会えても、向こうから愛情が返ってこないのも辛いです。 私の過去を否定されたり… でも、私は好きな人と一緒になりたい。 でも、愛されているほうが安心感はある。 でも、本当の幸せはどちらなのか… わからないんです。 長年連れ添った夫婦なら、今の彼との関係はベストな自信があります。 しかし、結婚するまえから…しかもまだ一年で ドキドキもなくいるのって… でも彼は本当に私を離したくないし、私の恋愛が過去うまくいってないこともとにかく私の全てを知ってるため お前もおれと別れたら絶対後悔するぞ。と言われます。 私もそんな気がします。 彼は私が自分に対しそこまで完璧に愛してないということを、悟っています。 私がこんな気持ちで付き合うのは、彼にも悪いと思いませんか? というご意見もありそうですが、それは違って 彼自身がそれでも俺についてこい、絶対幸せにしてやると考えるタイプなのです。 まとめますと、そんなに人と人としてぴったりな人を捨ててまで、 私は好きなひとを見つけにいくべきなのでしょうか… というか、女はやはり 自分が大好きなひとを捕まえていますよね? 私の周りで結婚したひとも、みんなこの人!って思い捕まえています。 やはりそれが一番の幸せでしょうか? 教えてください。 m(__)m

  • 恋・・・・・・・・

    をしてしまいました。 でも、私は既婚、相手は独身です。 私は真剣に彼が好きになってしまいどうしていいかわかりません。 相手は私が既婚を承知の上、仕事が忙しいのと目標を達成するまでは 結婚も考えられないから私でいいと言ってくれています。 この割り切りがある意味ネックなのですが。 彼はとても多忙な人です。 とても頭がよく合理的で恋愛も割り切った考えの持ち主だから それが最近とても怖くなっています。 私も既婚なので勝手な言い分だとお叱りを受けてしまうかもしれないですが本当に好きでどうしていかわかりません。 まさかこんな恋愛をするなんて思ってもおらず自分に戸惑っています。 いけない事ともちろんわかっているので 今のうちに何とか元の生活に戻そうと忘れる努力をしたいのですが 彼がとてもマメにしてくれるのでなかなか無理です。 ただ仕事が忙しく方々を飛び回っているのでなかなか会えません。 メールも夜にたまに途切れます=他に女性がいるかな?と思ったりです。 質問の主旨が自分でもわからなくすみませんが 本当に仕事の忙しい男性の人にこれを読んで どう思われるか聞いてみたいです。 遊びなのか?真剣なのか?割り切りすぎなのか? 他に女性がいるのか?仕事が多忙だと会えないや 夜に仕事があってメールが途切れたりするのも 仕方ないのか。 乱文お許し下さい。

  • ちゃんとした恋がしたい

    初めて質問します。 ネット上で相談ということに、不安がありましたが、 他の方のやりとりをみて、書いてみようと思いました。 3年間つきあった人と別れてもうすぐ3年を迎えます。 その人とつきあっているときは、好かれているという安心感、傲慢さ(?)もあり、相手をちゃんと思いやることができていなかったと、別れてから反省をしました。 次に出会った人は、私が仕事で辛かったときに側にいてくれた人でした。別れた彼のことが心にひっかかっていた私に「俺の目の前で電話番号を消せ。」と言ってくれたり、仕事の話を聞いてくれました。側にいるだけで安心しました。しかし、「つきあってほしい。」と伝えると、「つきあえない。」昔の失恋の痛手が忘れられないとのこと。 それからは、側にいたり、けんかしたり、離れたり、仲直りしたり…繰り返していました。 私の友達がその人の事を好きになりました。 私はその人とつきあってる訳でもなく、単に中のいい二人としか見られておらず、「つきあえない。」と言われたので何も友達に言えませんでした。 今、その人と友達がとても仲良くなり、苦しいです。 しかたのないこと。 感情にまかせて行動して、いいことは何もないことはわかっています。 私の事を大切にしてくれない人とは幸せになれない、前の恋愛で相手を大切にしきれなかったことを今の立場で痛感しています。 相手を大切にして、自分を大切にできる関係をいつかだれかと…。

  • どちらが本当の愛なのでしょうか?

    どちらが本当の愛なのでしょうか? 自分が恋焦がれている人に対して、いつどのような時でも愛してると伝えて全力でぶつかっていくのと、 気持ちを伝えることで相手を苦しめないように、心で思い続けて相手の幸せを願うこと。 初めの方は、相手が受動的な人だったら押していくことで相手の気持ちも向くかもしれませんが、もし本当に嫌がっていたらストーカー予備軍になってしまいますよね。そもそも、好きと言われて好きになる関係に愛というものは成立するのでしょうか? だからと言って二番目の方は、単なる自分への言い訳で結局は自分が傷つきたくないという印象を受けます。ということは、相手より自分の方を愛しているということになるのかなと思うのです。 どちらにしても、結局は自分自身を愛しているが故の行動なのでしょうか? ということは、愛は自己愛しかないのでしょうか? 本当に相手を想いやる愛はどのようなものなのでしょうか? 私は、家族からも半分虐待を受けて育ったため、愛というものがよくわかりません。 恋愛くらいしたことがあるだろうと言われてしまいそうですが、男性に対しても性欲を処理するためだけの必需品として自分がいるだけだろうと思ってしまいます。というかそれだけでしか、存在価値を見出せません。 私は今まで生きてきて愛されたと感じたことがありません。 こんな私に愛というものを少しでも教えて頂けないでしょうか?

  • 不倫の恋で本当に苦しいです(長いです)

    行き場のない気持ちを相談させてください。 一年ほど前、今までにないくらい強く心を惹かれる男性と出会い、恋に落ちました。その人の全てに信じられないくらい惹かれました。激しい熱情のような気持ちだけでなく、心が温かく強くなるような愛情を感じ、出会えたことに感謝し、一生をともに過ごしたいと思いました。 関係が深まってきたある日、彼から実は既婚者だということを聞かされました。非常に驚きましたが、その瞬間は、「彼も辛かったんだろう」と思うと、騙された!と怒ったりできませんでした。夫婦に子供はいないということが、不倫の関係だと分かっても続ける決め手になりました。 隠していた彼に対する腹立たしさはありましたが、関係は続き、自分の中にこんなに強い愛があったのかと思うような日々でした。頭の片隅に奥様への罪悪感がいつもあり、一方で、私は不倫と知っていたわけではないのだ、仕方なかったのだと言い聞かせました。 私たちは、なんだか恋愛を超えたような、魂がひかれあうような気持ちをお互い抱いていたと思います。なぜ今まで出会っていなかったのか不思議でならない、というくらい彼との結びつきを感じました。 付き合いが一年ほどになったある日、彼の奥様に彼と私の関係が知れてしまいました。 彼の奥様と彼と私の三人で話し合う機会を持ちました。 奥様は素敵な女性でした。 彼は、私をとても好きだけど家庭を捨てられない、と言った後は殆ど無言でした。奥様が私を諭す形で話し合いが進みました。 二日間話し合い、彼の気持ちは変わらないと悟って苦しい気持ちでその場を去りました。 ところが、数日後、彼からよりを戻そうと連絡がありました。 私はすんなり彼を受け入れました。 そしてそんなある日彼から、結婚しよう、今すぐにとは行かないが、その気持ちが固まった、と言われました。そのとき私はこの上なく嬉しく、彼に感謝し、彼を絶対に幸せにしよう、と思いました。 そんな矢先、ふたりの関係が、またも奥様に知れてしまいました。またも三人で話し合い、彼は私に、また別れを告げました。最後はすがる私を置いて、彼は奥様と去っていきました。 その日から、魂がぬけたような、何も考えられない日々が続きました。 体重が減って、暑さも寒さもわからない日々でした。毎日、彼のこと、最後の話し合いのときのことを思い出しては苦しくなりました。最後の話し合いのときも、奥様はいい方でした。 私は醜い女でした。 本当に終わってしまったんだ。と考え始めたころ、またも、彼から連絡が来ました。 私のことを忘れられないと伝えられました。彼はとてもとても苦しそうでした。 前回とは違い、その彼を受け入れるのにものすごく複雑な気持ちでした。 でも、彼への想いが心の葛藤に勝ちました。どんな関係でも、彼を失ってしまうよりは、ましだ、と思いました。 それに現に目の前で、とても苦しそうな彼に手を差し伸べたいきもちでした。 そのときから、私たちはまた会うようになりました。 彼は私と会うときは元気になりますが、家にいるときはとても苦しいのだといいます。 そんな彼をみていると、私さえいなかったら彼は幸せだったのだろう、とかわいそうでなりません。何度も、やっぱり別れたほうがいいのかなと思います。そのことを彼に何回か伝えました。 でも、彼はもう私とは離れられないということは覚悟が決まったと言います。だから別れない、と言います。 そこまでいうのなら、離婚?と私は思うのですが、奥様を捨てることにはとても罪悪感があるし、奥様に情があるといいます。夫婦仲は、決して悪かったわけではなかったのだと思います。私と出会ったこと、それだけが問題なのです。私にはその気持ちがわかります。彼を悪い人だとは思えません。 だから、彼に離婚を迫ることもできません。でも時々感情を抑えられなくて泣き出したりしてしまいます。 彼も、今は時間が欲しい、といいます。 私は今、怖くて怖くて仕方ありません。 正直なところ、彼を失いたくありません。ずっとずっと一緒にいたい。 もし、彼が離婚しないけど私とも別れない、と結論を出せば、それを受け入れてもいいとさえ思っています。 みなさま、私たちはいったいどうなるんでしょうか。 私はいったいどうすべきなのでしょうか。 毎日、苦しくて苦しくて仕方がありません。

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?