• ベストアンサー

カーペットの家具跡を消す方法

賃貸マンションの床のカーペットに、たんすを置いてた押し跡がついて困っています。 この跡を自分でうまくとる方法は、ありませんか? 床に敷き詰めのカーペットなのではがしてクリーニングに出すなどはできません。 素材は、ナイロンか何かの化繊のループカーペットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21909
noname#21909
回答No.2

薄い生地の宛て布をして、アイロンのスチームを「強」にしてあててみては? セーターやカットソーはこの方法でアイロンかけますよ(型崩れしないで長く着られる) この場合必ずアイロンは2~3センチ浮かせてくださいね!

yuusukeccc
質問者

お礼

スチームアイロン、なるほどありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

素材はわかりませんが、水分をかけて、毛羽出させて、アイロンをかえて・・・というのをTVで見たことがあります。(素材で対処が違う)

yuusukeccc
質問者

お礼

水で毛羽立たせてアイロンなんですね。 ありがとうございました。