• ベストアンサー

Cドライブの容量を拡大させるには?

こんばんは。現在使用しているノートですが、80GBのHDDでCドライブが約14GB、Dドライブが56KBという構成になっております。しかし、Cドライブにインストールしすぎたため、Cの残容量が900MBほどになってしまいました。そこで、HDDのCドライブとDドライブの分け目を変更して、Cドライブを40GBにしたいのですが、何か設定を変更することで可能になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/ のようなユーティリティーソフトを買わないと出来ません。

rototoro
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。早速ソフトを購入してみます。

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.2

HDDの中でCやDに区切られている事をパーテーションと言います。 このパーテーションの容量割合を変えるにはOSをフルリカバリーするか、専用のパーテーションソフトを使います。 代表的なソフトとして「パーテーションマジック」 http://www.netjapan.co.jp/e/product/storage/PM/ 他にもいろいろありますので、ここ教えてgoo内で「パーテーション」で検索してみてください。

rototoro
質問者

お礼

フルリカバリーはできないので、このソフトにてやってみたいと思います。ありがとうございました。