• ベストアンサー

前の会社

会社に提出する、業務報告的な書類を書いています。 そのなかで、 「○○活動が活発だった以前に所属していた会社の経験を生かして、○○を実践し・・・云々」 といった内容のことを書きたいのですが、 この「以前に所属していた会社」の部分を、今の会社の上司に対しての文章で表現するときにはなんと言えばよいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら、「○○活動を真剣に取り組んだ前職での経験を活かして」と書きます。

makiron193
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。これでいきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私ならば「かつての勤め先での経験を...」とします。「前職」はかつての職務(人事異動の前など)や、前任者の意味もありますので。

makiron193
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、私の書いた文面上で「以前に所属していた会社」の部分をそのまま「前職」に置き換えたら、前任者の意味にも取られかねない文章になりますね。

• mabomk
回答No.2

「前職」が最適、これしか無いと言ってもいいでしょう!

makiron193
質問者

お礼

ありがとうございます。