• ベストアンサー

会社でどうすればいいのかわかりません。

月曜日に出張費の清算で本社の方に書類提出してくれと言われたのですが私の勤務地は本社ではありません これって上長に報告して本社に出社していいんですか? それとも、上長に書類提出するだけでいいのでしょうか。 会社ごとに違うとはいえ、どうすればいいのかさっぱりわかりません。 先輩か直属の上司に相談でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.1

間違いないのは、 本社へ質問者さんが行かなければならない事ですが、 月曜日に本社へ寄ってから(提出する旨の了解を得て)、勤務場所へ遅れて出社のパターン、 月曜の夕刻あたりで、本社への帰社として早めに退社(これも予め了解を得て)して本社へ向かうパターン、 月曜の通常勤務を終えて(定時後)、本社へ向かうパターン、 あたりが考えられますが、 どのパターンが可能なのかは、勤務場所の上司と相談してから決める事になるでしょうね、 とりあえず、月曜中でなくても良いのであれば、 本社へ電話して、清算手順を確認するのが間違いないかも。

alv001
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 月曜日に清算の旨は予め言われていたので、上長に相談の上で本社に問い合わせて見ます。