• 締切済み

ケーキを・・

形を崩さないように持ち運ぶにはどんな工夫をすればよいでしょうか? また、バースディケーキのレシピがのったサイトあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

製菓用品が売られている場所に、ケーキ用の箱が売っていると思います。それを使ってみてはどうでしょうか? 100円ショップにも売られていますよ。こないだダイソーで見ました。

eaflnp
質問者

お礼

返答ありがとう。

関連するQ&A

  • 1歳のバースディケーキについて

    もう少しで11ヶ月を迎える男の子を持つママです。 1歳の誕生日に何をやるか考えています。一升餅、占い、バースディケーキなどなど。 いろんな人から情報を集めていますがバースディケーキはどうしましたか? できれば赤ちゃんでも大人でも食べられるケーキがあれば、レシピやショッピングサイトを紹介いただければ幸いです。一緒に食べれば嬉しいものなので。ちなみに息子はアレルギーが今のところ、みつかっていません。

  • 卵を使わないケーキを教えてください。

     おいが卵アレルギーでバースデーケーキを食べれません。 だから、作ってやろうと思っているので卵を使わないケーキ のレシピを知っている方教えてください。お願いします。

  • 一人分のケーキレシピは?

    もうすぐ彼氏の誕生日なのでバースデーケーキを作りたいのですが、12cmくらいの型を使って作るレシピがなかなか見つかりません。1つだけ見つかったのですが、いくつか見比べてから作りたいと思っています。ですので、12~13cmくらいの型で作るバースデーケーキのレシピをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えていただきたいです☆よろしくお願い致します^^

  • ケーキの写真がたくさん載った本かサイトはありますか

    ショートケーキやモンブラン、フルーツケーキなど、たくさんの種類のケーキの載っている本(あるいはサイト)はありますでしょうか。 バースデーケーキなどの大きなサイズのものではなく、小さなケーキです。 見たいのは、ケーキの写真そのものです。 レシピやケーキ屋さんのガイドが載っていてもいいですが、 それらは必要ではありません。 とにかく、いろんな種類のケーキが写真で載っているものを必要としています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • スポンジケーキを作るには?

    こんにちは。 スポンジケーキを作る時の卵の泡立て方でどのような違いがあるのでしょうか? ・全卵を湯せんにかけて泡立てるいわゆる共立て ・卵黄と卵白を分けて泡立てる別立て レシピ本にはシフォンケーキの時は別立て、スポンジケーキの時は共立てになっています。 バースデーケーキなどのようなデコレーションケーキにはどちらの泡立て方がいいのでしょうか?

  • ケーキ作りの材料について

    今日誕生日の姪が夜に遊びにきます。 その時にバースデイケーキをプレゼントしようと思い昨日材料を買ってきたのですが、牛乳を買い忘れてしまいました。 今から買いに行けばいいのですが、私自身の身体的な問題で(車椅子なので)今は家に私しかいなくて、一人で簡単に外出ができない状況です。 ちなみにそのケーキのレシピはこちらサイトのものです。 牛乳の代用品としては生クリームとか水を使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000967/

  • 続)小さなバースデーケーキ

    先程の質問を絞り込みをかけて再度させて頂きます。 直径が6~8cm(小さければ小さいほどよいのです。彼女は非常に小食の上、私が甘いものが苦手なので)のバースデーケーキを探しています。 形は丸いホールケーキのものにこだわりたいです。いわゆるバースデーケーキをそのまま小さくしたものがよいのです。 大阪市中央区 なんばから心斎橋にかけてで購入できる 場所を探しています。よろしくお願いします。 (先程、ご回答して頂いた皆様ありがとうございました。みなさんから教えて頂く中で、自分の欲しいケーキのイメージがよりはっきりとわかりました)

  • 彼に誕生日にケーキを作りたい!料理初心者…

    彼の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいのです。でも、私は料理初心者でケーキなんて作った事ありません。しかも食べるのは二人なので、ケーキ屋さんで売っているようなバースデーケーキではとても食べきれません。だからといってマフィン等のカップケーキっていうのも何だか寂しい…と思ってしまいます。こんな私に合うような二人ぶんのケーキのレシピってありませんか?

  • 車の形のケーキを作りたい。

    クリスマスに3歳の男の子に車の形のケーキを作ってあげようと思っています。 スポンジを焼いて組み立てることになりそうですが、想像力・デザイン力不足のため、どうして良いかわかりません。「車 ケーキ」で検索してみましたが、なかなかHitしませんでした。丁寧なレシピのサイトなどありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 冷凍ケーキを注文したいのですが、何か情報をお持ちの方はいますか?

    冷凍ケーキを注文したいのですが、何か情報をお持ちの方はいますか? 友達にバースデーケーキを送ろうと考えています 普通便だとケーキの形が壊れそうで心配なので クール冷凍で注文したいと考えています その友達は1人暮らしなので、そんなに立派なケーキは考えていません 1000円くらいで十分だと思っています いいサイトを知っている方がいたら情報をお願いします

専門家に質問してみよう