OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

卵を使わないケーキを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.263030
  • 閲覧数631
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (55/118)

 おいが卵アレルギーでバースデーケーキを食べれません。
だから、作ってやろうと思っているので卵を使わないケーキ
のレシピを知っている方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

やはり、卵なしではスポンジケーキがネックになってかなり難しいようです。
こういう本を見つけました↓
http://www.u7mag.com/mimidakko0204/09.html

また、この頃は各種アレルゲン対応のケーキも市販されており、利用するのも一つのテですね。↓
http://www.apt-cake.com/arerugi-ba-sude-ke-ki.htm   (こちらは徳島)
http://www.la-fontaine.co.jp/nontamago_chumon.html   (こちらは横浜)
http://secure.mediagiga.net/mindfactory/mind2.html   (これは神戸)
お礼コメント
nezi

お礼率 46% (55/118)

 本を買ってみようと思います。また、アレルゲン対応のケーキ市販のURLを教えてくださってどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-10 14:58:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (233/580)

ヨーグルトケーキなんて如何でしょうか?真っ白なケーキの上に、真っ赤な イチゴが乗ってるって言うのも、子供の目を引きますし・・・。ちょっと子供には酸っぱすぎると思ったら、フルーツソースをかけてあげると、いっそう豪華に見えますし・・・あとは真っ白なプレートにヨーグルトケーキを作ってあげて、アレルギー因子のないフルーツをきれいに飾り付けしてあげると、子供は大喜びです!こんなんでよかったら、レシピをご紹介します ...続きを読む
ヨーグルトケーキなんて如何でしょうか?真っ白なケーキの上に、真っ赤な
イチゴが乗ってるって言うのも、子供の目を引きますし・・・。ちょっと子供には酸っぱすぎると思ったら、フルーツソースをかけてあげると、いっそう豪華に見えますし・・・あとは真っ白なプレートにヨーグルトケーキを作ってあげて、アレルギー因子のないフルーツをきれいに飾り付けしてあげると、子供は大喜びです!こんなんでよかったら、レシピをご紹介しますが
如何でしょう?
お礼コメント
nezi

お礼率 46% (55/118)

ヨーグルトケーキおいしそうですねー。ぜひレシピを教えてください!挑戦してみたいです!
投稿日時 - 2002-05-10 15:09:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

これらのサイトは、参考になりますでしょうか? http://www.angel.ne.jp/~susu/nontamago.htm http://homepage1.nifty.com/carving/sw_maiplecake.htm ムースでも、バースデーケーキは作れると思いますよ。 卵を使わない、レアチーズケーキもあると思います。 ...続きを読む
これらのサイトは、参考になりますでしょうか?

http://www.angel.ne.jp/~susu/nontamago.htm

http://homepage1.nifty.com/carving/sw_maiplecake.htm

ムースでも、バースデーケーキは作れると思いますよ。
卵を使わない、レアチーズケーキもあると思います。
お礼コメント
nezi

お礼率 46% (55/118)

 URLを紹介してくださってどうもありがとうございました。参考になりました。ぜひ挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-10 15:01:05
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/105)

以前、子育てサークルでアトピーの子でも食べられるケーキを作ろうという話になってレシピの載っているサイトを探したことがあります。 ここはどうでしょうか? http://member.nifty.ne.jp/misya/4-2.htm http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/1207/flegg.html http://www.mediagiga.co ...続きを読む
以前、子育てサークルでアトピーの子でも食べられるケーキを作ろうという話になってレシピの載っているサイトを探したことがあります。
ここはどうでしょうか?

http://member.nifty.ne.jp/misya/4-2.htm
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/1207/flegg.html
http://www.mediagiga.com/mindfactory/
お礼コメント
nezi

お礼率 46% (55/118)

 URLを教えてくださってありがとうございました。ぜひ挑戦して成功させてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-10 15:05:20
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 39% (110/276)

下記のURLには素敵なレシピが載ってますよ♪ 甥子さんの為に頑張ってくださいね~ ...続きを読む
下記のURLには素敵なレシピが載ってますよ♪
甥子さんの為に頑張ってくださいね~
お礼コメント
nezi

お礼率 46% (55/118)

 URLを教えてくださってどうもありがとうございました。おいのためにがんばって作ってみようと思います♪
投稿日時 - 2002-05-10 15:07:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ