• 締切済み

カハール細胞

今、学校で腸管の平滑筋について勉強をしているんですが、カハール細胞の詳しい役割について分かりません(T_T)学校の図書館にある本を片っ端から読んでみましたがなかなか載っていなくて困っています。 カハール細胞が減少すると便秘になるという事は分かっているんですが・・・。

みんなの回答

• ebikichi
回答No.1

雑誌の総説を探すのがよいでしょうね。 どんな内容のが欲しいのかわかりませんが、 こんなのはどうでしょうか?pdfファイルです。 日本薬理学会雑誌のミニビューです http://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/123/3/170/_pdf/-char/ja/ (ファイルへの直リンは禁止ですか?まずかったら削除願います)

mikimiki07
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!今回の資料は大変よい参考になりました。 今まで図書でしか調べていませんでしたが、これから、雑誌なども見てみようと思います!! 本当にありがとうございました!!