• ベストアンサー

女性コーラスが目立つバンド・曲

女性コーラスが目立つというか、いい感じというか、そんな曲を探しています。できればメインボーカルは男性で、コーラスはバンドメンバーでもいいですし、この曲だけ、っていうのでも結構です。 好みは最近のBaseBallBearとか、曲でくるりの「ばらの花」のような感じです。 よろしくお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性コーラスの目立つ曲といえば、真っ先に思い浮かんだのが真心ブラザーズです。 例えば… 「新しい夜明け」 「拝啓、ジョン・レノン」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/KSC2-157/index.html 「Dear,Summer Friend」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Magokoro/KSCL-982/index.html ご参考までに、こちらも名物(?)女性コーラスの方がいまして、 上に挙げた曲以外にもたくさん参加されています。 ライブではメインのお二人に負けない声援を集める、パワフルな歌声の持ち主で ご自身でもバンド活動をされていらっしゃるようです。 うつみようこさん http://udon.sdri.co.jp/yokoloco/

wyco
質問者

お礼

真っ先に真心ブラザーズなんですね!YO-KINGさん個人の?曲はいくつか聴いたことあったのですが(フェスで拝見したり+奥田民生)、意外でした。ちょっと聴き取りにくかったのですが、女性コーラスも対になって発揮している感じでいいですね。もっとじっくり聴いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

クレイジーケンバンドには、そういう曲が多いですよ。 リードヴォーカルはもちろん横山剣ですが、 菅原愛子という女性コーラス/サイドヴォーカルのメンバーがいます。 それが何ともいい感じで目立っている曲が、もう枚挙に暇無いほどあります。 最新アルバム「GALAXY」では、 「AMANOGAWA」 「メリメリ」 「ゆっくり跳ねる音楽」 などの曲で彼女のコーラスが聴けます。 http://www.crazykenband.com/contents.html?special/galaxy ちなみに菅原愛子本人のblogもあります。 http://www.ongen.net/blog_ckb_aico/

wyco
質問者

お礼

クレイジーケンバンドって女性メンバーいたのですね!知りませんでした。しかも「メリメリ」は有線で気になった曲だったので二重に助かりました。「剣さんだろうな」とは思ってましたが(笑) とても大人の艶っぽいコーラスですね。剣さんのボーカルが濃ゆすぎて今まで気付きませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性コーラス

    女性コーラス 38歳女性です。 バンドでバックコーラスをやってます。 コーラスはやはり地味な存在のようですか? 演奏担当者の名前も一番下に来ますよね。 やっている方はどう思われますか? メンバー7名で内女性3名です。 キーボード担当とコーラス(アルト担当女性とソプラノが私です。) リーダー(メインvo)の計らいなのか?私とアルトの女性にも曲によってはそれぞれメインボーカルをとる曲を歌わせますが(1曲ずつ)、コーラスは透明感や艶を着ける、ハモリや下地を着ける意味ではかなり違ってきますか?

  • 女性がボーカルの曲探してます

    来年の文化祭でバンドで演奏する曲を探しています。 僕らのバンドのボーカルは女の子なのですが、 僕も含めてメンバーが男性がボーカルの曲ばかりしか知らず、 女性がボーカルの曲を全然知らないので、 困っています。 ロックでかっこいアーティストや曲をおしえてください。 お願いします。

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    初めまして!! 私は今バンドを組んでいて1ヶ月後の文化祭で3曲演奏することになっているんですが、最後の1曲が決まりません。 メンバーはギターボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードがすべて1人ずつで全員女の子です。 今決まっている2曲は JOURNEY/伊藤由奈 リルラリルハ/木村カエラ です。 全員初心者でこの2曲もまだ完全にはできていません(>_<) 私はキーボードなんですがキーボードが簡単でできれば他の楽器も比較的簡単な曲ってないですか?? みんながやりたい曲をやるのが1番だとはわかっているのですが、私やギターの子は男性ボーカルの曲で盛り上がるのをやりたいんですけどボーカルの子の声が高くて出ないって言われちゃって・・・。誰かと1曲だけボーカル代わるっていう案も出たんですけどダメだったんで、女性ボーカルまたは高めの男性ボーカルの曲で文化祭でやって盛り上がる曲があったら教えてほしいです!! もし無いようだったら、キーボードはなしでツインボーカルやコーラスが入る曲でもいいんで教えてください(T_T)

  • ゲームの主題歌やBGMのバンドの・・

    私の関わっているバンドが、普段はゲーム音楽関係のプロ、 好きでやってる音楽は普通のポップス?って感じで活動してます。 ファンの方はゲームファンの方、オリジナルが好きな方と いるのですが、沢山の人にうちのバンドの音楽を聴いて・知ってもらいたい と思ってるのです。 ライブでは、ゲーム曲+オリジナルで構成されているので、 どっちのファンの方でも楽しんでもらってるのですが、 こーゆー感じのバンド・HPの紹介等をリンク、紹介してもらえる 所を探しています。 どんな情報でもいいので、教えてください。 ちなみに、ボーカル・コーラスは女性、 バックバンド・メインメンバーは男性です。

  • 女性ボーカルで、バンド初心者におすすめの曲

    私は学校の部活でバンドを組んでいるんですが、ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を探しています。 バンドメンバーは私以外初心者です。 私はギターを5年くらいしてるので、結構弾けます。なので、ギターだけ少し難しい方がやりがいがあります。 そんな曲ありますでしょうか??(´・ω・`)

  • バンドでやる曲が見付かりません

    見付からないというか 何をやったらいいのか行き詰ってしまって… 高校生バンドです 構成は Vo Gt Gt Ba Drです ちなみにボーカルは女性で、音域は高めです 男性の歌はキーを変えないと歌えません(普通かな? 今度、いつもお世話になっているライブハウスで コピーバンド大会があるらしく、出演させていただくことになりました。 いままでずっとコピーしかしてきてなかったのですが、コピーした曲が7曲しかありません。 そこでメンバーみんなで話し合って、コピバン大会には 4曲、新しくコピーしよう、ということになりました。 1曲はHi-STANDARDさんcoverのはじめてのチュウを キー変でやろうということになりました。 しかし他の曲がなかなか決まりません。 ボカロをするとか言っていたのですがメンバーの中から 「ボカロ枠にはまるのが嫌だ」ということで無しになりました。 誰もやりたい曲は言わないし… そこで、女性ボーカルでも歌えるような曲で できれば少し有名な、バンドでできる曲を教えていただきたいです。 そんなに有名である必要はありません。 ただ、誰も知らないような曲じゃなくて、少し有名そうな曲を探しています。 ジャンルはできればバラード以外。ギターが嫌がるので。 明るい雰囲気の曲でも、少し暗めの曲でも大丈夫ですb できればV系は避けて…(´д` ;) 要求多いと思いますが、お願いします><

  • 初心者バンド 簡単な曲教えてください

    中学一年生です。 突然ですが、バンドを組むことになりました。 私以外全員初心者で、(私も初心者のようなものですがw)簡単な曲をさがしています。 メンバー ・ギター 初心者。やる気はとてもある。歌は苦手らしい。 ・ギター 初心者。コーラス部。ボーカル希望。 ・ベース 私。ある程度は弾ける。一応ギター、キーボードも弾ける。 ・ドラム 初心者。リズム感はある。スクールに通う予定。歌もそこそこ上手い。 ・キーボード ピアノの経験少しあり。ボーカル希望。 ボーカルはまだ決まっていません(;´д`) 因みに私が個人的に好きなのはsupercellやnano.RIPEなどです。 できれば元気な感じの曲がいいです。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性のバンドで

     お店で2回ほ聞いた曲なんですが女性で結構若いバンド?ボーカルがかなりダラッとした遅い曲だけど曲自体はギターとかはちゃんとした感じ。  歌詞に「~でしょう~」が多い曲で結構最近の曲だと思んですがどなたかご存じないでしょうか?

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • バンドメンバーの問題

    バンドメンバーの問題 少し長くなります。 最近初めてバンドを組みまして、ボーカルが女性、ギター、ベース(自分)、ドラムが男性の4人組みです。ちなみに全員4月から大学生です。 そもそもこのバンドは自分がドラムの友人を誘って始めました。ギターは友人の友人に頼み、ボーカルは女性がいいなと思って募集し、このメンバーになりました。ちなみにプロ志向ではなく、みんなで楽しめる感じにやっていくつもりです。 それで一度みんなで遊びに行ったのですが、なんか女性1人だとかえって気を使ってしまったり、会話がなかなか成立しなかったり、なんとなく居心地が良くありませんでした。 好きな曲のイメージも少し違う感じですし、住んでる場所も女性の人だけ遠いので集まりにくいし、正直自分はこのままうまくやっていく自信がありません。 そこで、かなり自分勝手な話ではありますが、やはりメンバーは男性のみでやっていきたいので、できればボーカルの方にやめていただければと思っています。 ただそんなことはストレートにはなかなか言えないので、どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう