• 締切済み

気になっている人に嫌われてしまったかも・・・

3年間同じクラスの女友達がいました。 とても仲がよかったので この3年間一緒にいる時間が長かったです。 3年の2学期になってあっちからメールをしてきて それから毎日メールするくらい仲良くなり 遊びにもしょっちゅう誘ってくれました。 ですが先月いきなり避けられるようになってしまいました。 先月彼女は俺をディズニーランドに誘ってくれて 本当は4人のはずだったんですが いけるメンバーは俺と彼女だけになってしまいました。 二人きりということに俺は納得できませんでしたが 忘れたい好きな人がいたので気晴らしにもなると思ったので 結局二人で行くことになりました。 ランド自体は楽しかったんですが帰りの電車で 俺と彼女は離れて座っていました。 すると反対側に男の人がいて彼女と目が合ってしまったらしく その男が彼女に近づいて何か話しかけていて 俺はその時半分寝ていたのですぐに彼女がナンパされていることに気がつきませんでした。 すると別に彼女が好きでもないのでいきなり怒りがこみあげてきて すぐにサッと席を立って彼女の隣に座りました。 するとその軽そうな男も向こうに行ってしまったのでよかったんですが 彼女はとても怖がっていました。俺はなんとか安心させようと彼女の頭をなでてあげたんですが手で軽く払われて嫌がってる様子でした。 その次の日曜日はランドのことを思い出すたびに泣いてしまいました。 その次の月曜日に極端に避けられているのに気づいて メールで理由を聞いてみるとなんで電車であんなに怒ったの? それに頭をなでられたのも引いたとはっきり言われてしまって 傷ついたんですがメールは普通にしていました。 ですが前と違ってそっけない感じです。 やっぱり好きになってしまったんだと思うんですけど 今までどおり仲のいい友達としてやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「二人きりということに俺は納得できませんでした」 という気持ちが"彼女さん"に伝わったのでしょう。あげくに 「俺と彼女は離れて座っていました」 という素っ気ない態度をとっておいて 「彼女の頭をなでてあげたんです」 と彼氏であるかのように自分が守ってやったんだみたいな態度をとられれば不愉快にもなるでしょう。 もしかしたらその"彼女さん"は554446さんのことが好きだったのかもしれません。4人で行くことにしておいて二人きりで行きたかったのかもしれません。それがこんなことになってしまい好きだっただけに憎さが倍増したのかもしれません。 彼氏以外に髪を触れるのを嫌がる女性は多いです。

• real7929
回答No.1

私は女ですがその彼女の気持ちがよくわかりませんねえ。。 なぜ頭をなでられて引くのかわかりません。 そのナンパに付いていきたかったんでしょうか? そう考えると彼女の態度にも納得できるのですが。 好きになってしまったというのはあなたがですか?でも友達でいいんですか? 好きでも付き合う気がないなら付きまとうのはどうかと思います。 ますます嫌がられるだけでしょうね。 自分からのメールなどはしばらくやめてみては? 普通にクラスメートとして接しるだけにしてみたらどうですか? あなたが電車で彼氏づらしたのが気に入らなかったのかもしれないので俺はそんなこと思ってないよって態度に示せば彼女も勘違いかな?って思い直すのではないですか? そうすれば徐々に元に戻っていくのではないでしょうか。 彼女の性格にもよるでしょうが・・・また友達に戻れたらいいですね。