• 締切済み

気になっている人に嫌われてしまったかも・・・

3年間同じクラスの女友達がいました。 とても仲がよかったので この3年間一緒にいる時間が長かったです。 3年の2学期になってあっちからメールをしてきて それから毎日メールするくらい仲良くなり 遊びにもしょっちゅう誘ってくれました。 ですが先月いきなり避けられるようになってしまいました。 先月彼女は俺をディズニーランドに誘ってくれて 本当は4人のはずだったんですが いけるメンバーは俺と彼女だけになってしまいました。 二人きりということに俺は納得できませんでしたが 忘れたい好きな人がいたので気晴らしにもなると思ったので 結局二人で行くことになりました。 ランド自体は楽しかったんですが帰りの電車で 俺と彼女は離れて座っていました。 すると反対側に男の人がいて彼女と目が合ってしまったらしく その男が彼女に近づいて何か話しかけていて 俺はその時半分寝ていたのですぐに彼女がナンパされていることに気がつきませんでした。 すると別に彼女が好きでもないのでいきなり怒りがこみあげてきて すぐにサッと席を立って彼女の隣に座りました。 するとその軽そうな男も向こうに行ってしまったのでよかったんですが 彼女はとても怖がっていました。俺はなんとか安心させようと彼女の頭をなでてあげたんですが手で軽く払われて嫌がってる様子でした。 その次の日曜日はランドのことを思い出すたびに泣いてしまいました。 その次の月曜日に極端に避けられているのに気づいて メールで理由を聞いてみるとなんで電車であんなに怒ったの? それに頭をなでられたのも引いたとはっきり言われてしまって 傷ついたんですがメールは普通にしていました。 ですが前と違ってそっけない感じです。 やっぱり好きになってしまったんだと思うんですけど 今までどおり仲のいい友達としてやっていきたいです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「二人きりということに俺は納得できませんでした」 という気持ちが"彼女さん"に伝わったのでしょう。あげくに 「俺と彼女は離れて座っていました」 という素っ気ない態度をとっておいて 「彼女の頭をなでてあげたんです」 と彼氏であるかのように自分が守ってやったんだみたいな態度をとられれば不愉快にもなるでしょう。 もしかしたらその"彼女さん"は554446さんのことが好きだったのかもしれません。4人で行くことにしておいて二人きりで行きたかったのかもしれません。それがこんなことになってしまい好きだっただけに憎さが倍増したのかもしれません。 彼氏以外に髪を触れるのを嫌がる女性は多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • real7929
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

私は女ですがその彼女の気持ちがよくわかりませんねえ。。 なぜ頭をなでられて引くのかわかりません。 そのナンパに付いていきたかったんでしょうか? そう考えると彼女の態度にも納得できるのですが。 好きになってしまったというのはあなたがですか?でも友達でいいんですか? 好きでも付き合う気がないなら付きまとうのはどうかと思います。 ますます嫌がられるだけでしょうね。 自分からのメールなどはしばらくやめてみては? 普通にクラスメートとして接しるだけにしてみたらどうですか? あなたが電車で彼氏づらしたのが気に入らなかったのかもしれないので俺はそんなこと思ってないよって態度に示せば彼女も勘違いかな?って思い直すのではないですか? そうすれば徐々に元に戻っていくのではないでしょうか。 彼女の性格にもよるでしょうが・・・また友達に戻れたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を気に入ってしまったんです。

    先日、私の男友達が彼女に振られたので「誰か紹介して」って事で 男2人女2人で飲みに行きました。 その時、男友達が連れてきた男性が人柄が凄い良い感じで気に入ってしまいました。 その時は、また4人でご飯行こうね。って事で連絡先の交換。 次の日女友達と話したら、どうやら女友達も気に入ってる様子。 外見も好みだって言ってました。 思わず「そっかぁ。じゃ頑張ってー」なんて言ってしまったんです。 女友達は次のご飯凄く楽しみだって言ってました。 自分からメール送らないの?って聞いたら「まだそれは出来ないなぁ。次のご飯もついて来てくれるでしょ?」 との事。。。 男友達は、私がこの男性を気に入ったと見切ったみたいで 「どう思ってるか聞いてみよっか?」とは言ってくれてるのですが。。 取りあえず来月頭に皆でご飯。って話は進めようとしてくれてるみたいです。 こんな事は初めてで、どうすれば良いか分かりません。 次回皆で会った時によそよそしくなってしまう可能性が高く。。。 でも、私の気持ちもあるし。友達の気持ちもあるし。。。 こんな場合どうしたら良いのでしょうか? 友達を差し置いて私が彼にメールを送るのも気がひけて。。。 その前に、この彼が何も思ってなかったら、なーんにもならないんですけどね^^;

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • ナンパで出会った人が気になってしまっています

    高校一年女です。 二ヶ月ほど前に、友達と二人でいるところを大学生三人組にナンパされました。 そのうちの一人の方と、有名大学に通っている方なので勉強や進路の相談をしたり、好きなアニメが同じだったので話が弾んだりで、話した感じは個性的で面白い方だなと思い、少しメールしました。 ですが、メールの感じがなよなよデレデレしていて引いてしまったのと、ナンパだしなという思いから、その後は特に連絡を取ることは無かったです。 しかし最近mixiでマイミクになったのをきっかけに、またメールするようになりました。 すると、前はなよなよしているんだと思っていたんですが、少し変わっている人なだけなんだというのがわかってきて段々メールが楽しくなってきてしまい、個性的でSっ気のある性格に惹かれてきてしまっています。 でも、mixiの、友達からの紹介文には女の子に目がないと書かれているし、ナンパするような人だから、好きにならない方が良いのはわかるのですが… やはりナンパする様な人は好きにならない方が良いですよね? ナンパする人で根は真面目だとか付き合ったら真面目なお付き合いをしてくれる方っているのでしょうか? メールでは、今度○○行こうって言ってきたり、はじめに比べるとだいぶ口調とかが優しくなってきたのは感じられて、学校の男友達とかだったら脈ありかなと少し期待してしまうところですが、女慣れしてるからなのかなあと思います。 ちなみに、しばらく彼女はいないようです。 まとまりが無くわかりづらい文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたら幸いです。 わかりづらいところがあれば、補足致します。

  • 気になってた人だけど・・重いです

    23です。私は質問2065161の彼氏と別れたのか別れてないのかよくわからず、且つ少し気持ちが残っています。 先月に女2人で旅行にいったのですが、夕食時に同じ旅行者の男2人に声をかけられ、その日の夜と(飲んだだけ)次の日を4人で遊びました。 声をかけてきたA君とは携番交換しました。A君の友達曰くA君はかなりマメなようです。 帰ってからも毎日メールがきたり電話がきたりします。また、プレゼントまで家に届きました。 面白くていい人なのでいいかな。と思っていたのですが、 彼は私がメールを返すとキリなく10通以上メールしたり、今日の出来事を写真で送ってきます。メール返すの遅れると電話がかかってきたり・・ 今月私の家(片道5時間ぐらい?)まで休みにホテルを借りて遊びにくると、もう予約したようです。 私の彼のことは話してますが、「俺が幸せにしたる」といって、毎日口説き系もきます。 私も彼氏候補で考えてはいたのですが、もう少し様子みつついきたいのに、押しの強さに疲れています。。 でも、こっちまで時間もお金もかけてくる以上、こっちも応えなきゃと思うもですが・・重いです。 今までの彼氏とは全く逆のタイプなので、こういう人のが幸せになれるかなとも思うのですが・・ 私は追いかけるのがすきみたいで・・(><) 彼のことはもっとゆっくりみたいけど、押しが強すぎてどうしたらいいかわかりません。 どう対応すればいいでしょうか?

  • 気になっている人にどういう風に伝えるべきでしょうか?

    こんにちは。私は女性です。 今週末から1週間、男友達Aくんが短期留学している海外へ遊びにいくことになりました。 私はその土地に昔から憧れており、Aくんが現地で友達になった日本人の女の子が私を泊めてくれるというので、思い切って行くことにしました。 私が帰る日にAくんも留学を終えるので、一緒に日本に戻ってくることになっています。 私とAくんが仲がいいのは友達も周知で、ふたりの間に何もないということは周りもわかってくれています。 (ほんとに何も無いです) 私には気になっている男友達Bくんがいて、相手も私のことを良く思ってくれているようです。 私はまだBくんにAくんのところに遊びに行くことを言えていません。 AくんとBくんも仲がいいので、日本に戻ってきたら、私が遊びに行っていたのは確実にばれます。 Bくんも私とAくんの間には何も無いことを知っていますが、海外にまで行くとなると疑われそうで怖いんです。 実際、別の友達に言うと「実はAくんのこと好きなんでしょ!」と言われてしまいました。 Bくんとはメールでしかやり取りしないので、メールで伝えようと思っています。 どういう風に伝えたら誤解されずに済むでしょうか。 「その土地に思い入れがあって…」みたいな説明は言い訳っぽくなってしまいそうな気がして。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きとまではいかないけど、なんだか気になる人。

    好きとまではいかないけど、なんだか気になる人。 10代女子です。少し気になる人がいます。 クラスは違いますが、部活が一緒なのでしゃべる機会も多いです。 今までは友達として接していたのですが、、、 先日、大きな失敗をしてしまって落ち込んでいました。 半泣きになっているときに、その人に頭をなでられて 「お前は泣いてるの似合わんから泣くな」と慰められました。 そのあと、誘われて2人でカラオケに行きました。 その後も、メールでいろいろ悩みを話していると 「じゃ明日からの昼休みお前のクラス行ったるよ」といわれ 本当に次の日やってきました。 最近私はいつになく病んでいんでいて、 元気のない時に合うといつも頭をなでてくれます。 嬉しいし、ありがとうともいってはいるんですが、 正直相手の気持ちがよくわからないです。 大分以前から好きな人を聞いているのですが メールで「めんどいから○○(私)でいいや」といわれ こちらも冗談っぽく返すしかありませんでした。 一応それとなく「動揺させるなよー」みたいなことは言いましたが。 これは、好意を持ってもらえていると思ってもいいのでしょうか?

  • 気になる人

    私には気になる人がいます。 その人とは普通に仲が良く、途中会って毎朝2人で登校する仲なのですが、学校や友達と一緒にいる時は私をひどくいじったり意地悪してきます… ある女の子には普通に優しかったりするんですがなんで私だけ意地悪するんでしょうか。嫌われてるんですか…? 嫌いだったらなんで電車の時間をずらしたりしないんですかね。優しくする女の子のことが好きなんでしょうか。私には八つ当たりでもしてるんですかね…?

  • あまりメールをしない人?

    ナンパで知り合った女性のことです。 友達に頼まれてナンパについて行っただけなんんですが 相手からは、もててそう遊んでそうと言われてます。 あと貴方が居なかったらナンパに応じなかったと言ってくれました。 出合って1ヶ月ほどで二人で2回遊びに行きました。 メールはいつもこちらからしています。 先日、初めて電話をしましたが不在で、1日後に電話にでれずにごめんなさいとのメールがきました。 そのメールに対して「話をしたくなってかけた」と返事しましたが音沙汰なしです・・・。 基本的にメールは放置みたいなことを言ってましたが こちらに興味があればなんらかの返事はしますよね?? 返事がないので凹んでます。 また電話しようかとも思いますが仕事の関係上不在になる可能性が高くて躊躇しています。 次の連絡、メールか電話、どうすればいいでしょうか・・・

  • 彼女の友達が気になってます、長文です。

    僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

  • 好きな人に彼女がいます

    私には今年のはじめ位から好きな人がいます。 であったころは何ともなかったけど だんだん惹かれて行って友達などみんなであそんでいました! けど、彼には二年ちょっと付き合っている彼女さんがいます。 先月いきなり電話がきてその次の日二人でドライブに行き、 車で手を繋いで仮眠をとりました。 帰り道に帰りたくないと駄々をこねられたりしました。 そこから三日に一度ほどメールをしたり、 みんなであそんだり帰りは車で送ってくれます。 メールはかれがブチってくるので送りにくくて あまり送りませんが、送った時に連絡してきてくださいよ っていうとれんらくしてこいよー(笑)と送ってきます。 そういうこともあってわたしは期待してしまって 日に日に好きになってしまっています。 彼女さんとはそのうち別れることになると思うと いっています。ですがお互い冷めてるので 相手が振るのを待っているといっています。 長くなったので質問をまとめます。 1.脈ありなのかあそばれているのか。 2.彼女さんと本当に別れたいのか。 3.告白をしてもいいのか。 4.好きでいてもいいのか。 です。 ちなみにわたしは18歳彼は19歳で 友達の前のバイト先の先輩です。 その友達は彼の友達と仲がいいので 地元も一緒なのでみんなでよく遊びます もし、離れたとしても会うことには なると思います。

エコモ(ECOMO)の信憑性について
このQ&Aのポイント
  • エコモ(ECOMO)は、節電ユニットで工場などの電気使用量を最大15%削減する商材です。
  • 紹介動画の説明内容に疑問があるだけでなく、取付を請け負っている組合も商材については保証していないと回答しています。
  • 特許公開情報も調査した結果、商材の理論・技術については詳細が不明であり、信憑性に疑問が残ります。
回答を見る