-PR-
解決
済み

姿勢が悪いんですけど。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25363
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

良い直し方とか知っている人教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
周囲からの見た目の姿勢を気にしておられるのでしたら、eddyさんのおっしゃるように、常に意識して生活することをご自分に課されるのが一番でしょう。
あとは、椅子にかける際に背中に小さめのクッションをあて、背もたれに背をしっかりつけて座る習慣をつけるのも効果的かと思われます。

ただし、健康面からご懸念されているのでしたら心配無用です。人間の基本的な姿勢は猫背です。背骨が緩やかに前屈しているのが、内臓にとっても筋肉にとっても最も楽な姿勢になります。
ただし、人間は4本脚歩行の動物ではありませんから、極端に前屈していると、それはそれで内臓を圧迫し、様々な疾患を呼び込むこともありますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

鏡や、ガラス窓などで、全身が映る物があれば、必ずチェックするんです。
街中とかに結構ありますよね。
全身が映る鏡を部屋に一つ置いておいてもいいですよね。
それと背筋を常に意識して伸ばすことですね。
歩いていても座っていても、意識するんです。
これは訓練で、はじめのうちはいちいち意識しないとダメですが、慣れてくると、自然と背筋が伸びるようになります。
あと、スポーツを続けていると、自然と姿勢が良くなりますよ。
試しに、水泳でも始めてみませんか。