• ベストアンサー

itunesがインストールできません。

itunes7をインストール開始後、「フォルダパス'My Pictures'に使用できない文字が含まれています」とでてきてインストールできません。 どうしたらできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 itunes6でも同じ状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C:Documents and Settings\ユーザー名\My Documentgs ユーザー名にひらがな、カタカナ、漢字(2バイト文字)が含まれていませんか? もし、使っているなら新しくユーザーアカウント(半角英数字)を作成してインストールしてください。

charfeb
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ktyan
回答No.2

>「フォルダパス'My Pictures'に使用できない文字が含まれています」 マイピクチャのフォルダの中のファイル名に日本語、全角英数字が使われているために「インストールできない」という警告です。 対策として マイピクチャのフォルダの中身をCDなど、外部メデェアに移動します。 またはファイル名を半角英数字に変更するかです。(多いと大変です)

charfeb
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 PCが不調だったので再インストールしました。 itunes7も無事インストールできました。 お手数おかけしました。 フォルダ名を変更したのが原因ですね。 これからは変更しないようにします。 ありがとうございました。