• 締切済み

インストールの際のエラー

インターネットで検索しダウンロードしたソフトをインストールしようとすると、次のようなエラーメッセージが出てきます。 「フォルダパス'MY Pictures'に使用できない文字が含まれています」 MY Pictures内の全てのファイルを削除してもう一度インストール使用とすると同じメッセージが出てきます。 何かいらないものでも削除してしまったのでしょうか・・・

みんなの回答

  • shisui77
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

おそらくですが、 フォルダ名の半角スペースが邪魔をしている可能性があります。 インストールするファイルを C:\ に移動して試してみてはいかがでしょうか

関連するQ&A

  • itunesがインストールできません。

    itunes7をインストール開始後、「フォルダパス'My Pictures'に使用できない文字が含まれています」とでてきてインストールできません。 どうしたらできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 itunes6でも同じ状態です。

  • Adobe Readerのアップデートの際のエラー

    Adobe Reader7.0.7を最新版の7.0.8にアップデートをしようとしたところ、「ネットワークアロケーション%USERPROFILE%My Documents\My Pictures\へアクセスできません」というメッセージが出て先へ進めません。 現在、マイドキュメントは、プロパティ設定の「ターゲット」で別ドライブのフォルダに変更していますが、そこにはMy Picturesフォルダがあります。 「ファイル名を指定して実行」で「%USERPROFILE%」と入力すると「C:\Documents and Settings\(ログイン名)」のフォルダが開きましたので、ここのMy Documents(移動前のマイドキュメントの場所だと思います)を開いたところ、My Picturesフォルダがなかったので、とりあえずフォルダの新規作成で「My Pictures」を作成して改めてアップデートして見ましたが、同じエラーメッセージが出ます。なお、「ファイル名を指定して実行」で「%USERPROFILE%My Documents\My Pictures\」と入力すると「C:\Documentsが見つかりません」のエラーメッセージが出ます。 仕方がないのでいったん削除してからインストールしなおそうと思ったところ、「プログラムの追加と削除」で削除しても同じエラーメッセージが出て削除もできません。 アドビのサポートページも見てみましたが、解決策は見つけられませんでした。 このエラーメッセージが出る理由と対処方法をご存知の方がおられましたら、ご教授願います。 WindowsはXP HomeのSP2です。

  • Office2000インストールできません

    Windows2000を使用しています。Office2000をインストールしようとしましたが、「エラー1324.フォルダパスに使用できない文字’My Documents’が含まれています」 と出て インストールできません。 どうしたらいいですか?

  • インストーラエラーについて

    アプリケーションの追加と削除から「Microsoft Office 2000」を選んだら、環境のチェックをはじめ、その後エラーメッセージが出ます。「エラー1324フォルダパスに使用できない文字"My Coduments"が含まれています。」というのです。この後「Microsoft Office 2000 インストール:致命的エラー」となり先に進めません。My DocumentsのターゲットフォルダーをD:からC:に変えようとしたのですが、受け付けてくれません。以前は使っていたのですが、今はDドライブは使っていません。こんな場合どうしたらよいのでしょうか。

  • ウイルスセキュリティのインストールができない。

    3台用を購入。2台は問題なくできたが、3台目(Win2000)にはインストールができない。状況は、「フォルダパス”My Pictures”に使用できない文字が含まれています。」とあり、OKすると「インストールに失敗した。」となりインストールできません。解決策を教えてください。

  • 筆ぐるめの辞書ファイルインストールについて。

    筆ぐるめで年賀状を作っています。 最近、市町村の合併が多く、郵便番号や住所が変わっているので直さないといけないと思っていたところ、 http://info.fsi.co.jp/download/fgw10upd.asp こちらで辞書が配布されていたので早速インストールしてみました。 が、途中で「フォルダパス’My pictures’に使用できない文字が含まれています」とエラーメッセージが出てインストール出来ません。 先日、ハードディスクが故障しかけた時に、マイドキュメントの中身をごっそり外付けのハードディスクに移したのですが、その時、My picturesのフォルダなんかも全部ごっそり移動してしまったんですけど、それが原因でしょうか?一応外付けから戻してみましたが、それでもエラーメッセージは変わりません。 わかりにくい説明ですみません。困ってます。宜しくお願いします。 筆ぐるめのバージョンは10。リリースは1.0。 WinのXPを使用しています。

  • インストールできません

    インストールをしようとすると、 「フォルダパス“My Pictuers”に使用できない文字が含まれています」と表示され、 インストールできません。 どうすれば解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • itunesのインストールがうまくいきません。

    使用しているOSは、WIN XP home edition SP2です。 I PODのitunesのインストールをする際に、 「フォルダーパス My picturesに使用できない文字が 含まれています」、「error 1324 The path My pictures contains an invalid character」と出て、インストールが止まってしまいます。アップルの英語の解説も見ましたが、WINXP以外のOSの場合の対処法しか出ていないようなので、お手上げ状態です。自分でも、MY pictures フォルダー内のファイルを全部削除しましたが、駄目でした。 同じような症状を解決された方がおられましたら、対処法をご教授頂けますと幸いです。

  • ソフトをインストールする際にERROR

    ソフトをインストールする際にERRORメッセージが出ます。 とあるホームページから計算ソフトをダウンロードしようとすると Error reading setup initialization file と言うメッセージが出て実行されません。 そのメッセージの隣にはいつの間にかデスクトップ上にあった acro reader 606 update というアイコンと同じ絵のアイコンがあるのでそのacro reader 606 updateを実行すると Installshild wizard completed と言うメッセージが表れます。 その後再度ソフトをダウンロードしてみるのですが やはり同じエラーメッセージ Error reading setup initialization file が出てしまいます。 私のPCに原因があるのか、供給元に原因があるのかわかりません。 ダウンロードしたいのですがどなたかご存知の方ご教示くださると幸いです。

  • PDFファイルを開く際のエラー

    インターネットで、PDFファイルを開く際に、次のエラーメッセージが出ます。 「Adobe Acrobat または Adobe Reader に問題があります。 Adobe Acrobat または Adobe Reader を終了してから、もう一度やり直してください。」 一度ソフトをアンインストールしてインストールしなおしても結果は同じです。何が悪いのでしょうか?