総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
simarin_san

初めて質問投稿させていただきます。

以前使っていたPCが故障したため、新しいPCをBTOにて組んでいただき購入しました。
前のPCで使っていたHDDを増設という形で新しいHDDにOSも入れ、初期の形で使用開始しました。

そこで、以前使っていたソフトなどDL&インストールしていたのですが
itunesだけどうしてもインストール完了にいたりません。
itunes自体のDLは完了できるのですが、同時にapple mobile deviceがインストールされるはずなのですが
そこで「apple mobile deviceが開始できません」と出てitunesのインストール完了することができません。

いろいろ試行錯誤や検索で試してみたのですが、何度再インストールしても途中で止まります。
appleからitunesのみをインストールし、起動することはできたのですが
起動画面で同じくapple mobile deviceが開始しておりませんと出る状態になり、iphoneも認識せず
使用することができません。

いかがすればapple mobile deviceをインストールでき、通常にitunesを使用することができるのでしょうか。
知識不足ですが、ご教授いただけると助かります。

私自身が管理者となっております。
使用OSはwindows7 Home Premium 64bitを使っております。
  • 回答数7
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全7件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2012-04-14 21:44:01
  • 回答No.7
ANo.1です。

「iTunes64Setup.exe」は左クリックのみで実行されていますでしょうか?
もしそうなら「右クリック」→「管理者として実行」を左クリックではどうでしょう?
お礼コメント
本当に何度もありがとうございます。
つい先ほどそちらを試してみましたが、だめで、一度ファイルをappleで全検索かけ、すべて消去して再インストールしてみたところ、なんとかインストール成功になりました。
サファリなども消えてしまいましたが、なんとか入ったのでよかったです。
以前のHDDに残っていたappleファイルが多少問題になっていたのではないか、と思っておりますが、最終的な原因は把握できない状態です。
ですが、すべてのファイルを削除してやっとインストールできたので、多少問題があったのではないかと思っております。

自分の浅はかな知恵ですが、皆様にご教授いただけたことうれしく思います。

本当にご意見いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-14 23:07:21
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全6件)

  • 2012-04-14 18:00:46
  • 回答No.1
完全アンインストール→再インストールは試されましたでしょうか?

『Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール』
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
補足コメント
OSがインストールされた状態のPCで、アカウント設定が終わっており、マカフィーがインストールされていたのですが、それのアンインストールも終わった状態にあります。
現在、新規でPCを買った状態に、グラボ、以前使っていたHDDをつなげている状態になります。
投稿日時 - 2012-04-14 18:26:20
お礼コメント
コメントありがとうございます。
ご指摘のとおり、何度かitunesをインストールする際に組み込まれた
apple inc元のファイルはすべてコントロールパネルからアンインストールし、再起動も何度かしております。
ですが、現状のままになります。
投稿日時 - 2012-04-14 18:12:51
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-14 18:02:01
  • 回答No.2
入手したセットアップファイルは64ビット版でしょうか?

間違って、前のPCが例えば32ビット版で
そのセットアップファイルでインストール作業をしたとすれば、
エラーが起きる可能性がないとも限りません。

また、前のPCのiTunesのデータをインストール前に
移行していたりしますか?

私が以前やった方法では、
インストール自体は新規に行ったうえで、

前のPCのフォルダから

C:\Users\(ユーザー名)\Music\ITunes

内の iTunes Library.itl を移行する、ということは可能です。
itl ファイル自体は、32ビット、64ビット関係なく扱えるようです。

その際、前のPCと同じ音楽ファイル等の配置を予めしておけば、
スムーズに移行することができるかと思います。

ご参考まで。
補足コメント
現在、インストールする際にitunesセットアップ画面で「状況:サービスを開始しています」の段階で
「サービス'Apple mobile device'を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」
のエラーが出ております。
投稿日時 - 2012-04-14 18:22:45
お礼コメント
コメントありがとうございます。
以前使っていたHDDからデータを移動させたりなどは今のところ一切しておりません。
新しいHDDに64bitに対応したインストーラーをDLしているのですが、このような形になっております。
以前のPCはxpで問題もなく使えていたのですが、7にしたとたんこうなっており、仕様が把握できていないため現状のようになっております。
投稿日時 - 2012-04-14 18:19:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-14 18:03:17
  • 回答No.3
補足です。
アンインストール後は念のため再起動してから再インストールして下さい。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-14 18:32:12
  • 回答No.4
noname#152508

ここは確認されましたでしょうか?
http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JP
・Apple Mobile Device Service (AMDS) を再起動する
・Apple Mobile Device Service のスタートアップの種類を「自動」に設定する
さらに、
http://support.apple.com/kb/TS3125?viewlocale=ja_JP
・iTunes:セキュリティソフトウェアの問題のトラブルシューティング
お礼コメント
コメントありがとうございます。
上のURLの方法ですが、すでに拝見させていただき、方法も試して見ました。
ですがサービス内にApple Mobile Device Serviceの項目がない状態で、設定すら変えられない状態であります。
投稿日時 - 2012-04-14 18:38:44
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-04-14 18:49:05
  • 回答No.5
ANo.1です。
こちらのFix itを試した上でアンインスト&再インストはどうでしょう?

『診断ツール Fix it : 自動的にプログラムのインストールおよびアンインストールの問題を診断および修復する 』
http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Unins
補足コメント
私が使っているPCでは一つのアカウントしかなく、アカウント状態もadministratorの状態なので、完全にアクセスできる状態になっていると思います。
投稿日時 - 2012-04-14 20:44:27
お礼コメント
2度もありがとうございます。
そちらのほう試させていただき、再インストールしてみましたが、やはりだめでした。
どうしてもインストール中に、「状況:サービスを開始しています」の段階でエラー文「サービス Apple Mobile Deviceを開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」と出て
とまる状態になります。
投稿日時 - 2012-04-14 20:32:57
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
6件中 1~5件目を表示
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ