• ベストアンサー

女性の方教えて下さい。

何回か恋の悩みについてこちらの方で相談させて頂いた者です。今回も女性の方にお聞きしたいです。好きな人がいるのですが、5.6回デートに行ったのですがいつも誘うのは僕の方からなんです。誘ったときはお断りは1回あったのですがそれ以外は来てくれています。相手の僕に対してどう思ってくれているのか不安です。僕としては彼女の方から誘って欲しいと思っているのですがそれがないので僕に対する気持ちはあまりないのかなって思っているのですが、女性側からしたら気持ちがあってもお誘いを待つっていうことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34246
noname#34246
回答No.3

女性は、男性からは「デート」だと思っていても、はっきりと「つきあっている」というサインがないと、単なる「遊び」友達だと思っているケースは、結構多いと思います。#1の方が言われるように、告白はしたんでしょうか? もししているなら、嫌いではないけど、恋愛には受身体質なのかもしれません。誘われてばかりで誘わない人、結構いますし。誘って欲しいなら、そう伝えてみることも大事だと思います。私の友達でも、私が誘わないと、まったく音信普通な友達(女です)もいましたので、そういう女性もいるということです。また女性によっては、「遊び」にしろ、「デート」にしろ、男性との付き合いは、全部男の方が主導権を握るものだと思っている人もいます。そのあたりは、自分ではっきりさせたほうがいいと思いますよ。

avalanche163
質問者

お礼

告白はしてないです。誘ったら結構来てくれるので嫌いではないと自分でも思っています。趣味の話をしても、これこれしたいとか言ってくるですが一緒にしようとは言ってこないのでこれがまた微妙なんです。ほんとどうしたらいいか困っています。まずは、勇気を出して告白するべきでしょうか?がんばってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • arzoo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私が今そういう状態です(スミマセン…)。何度かお誘いがありまして、都合が本当に悪ければ断る、行ける時なら行く、って感じです。 それは何故か。あくまで「私の場合」ですので、その彼女さんのことはわからないですけれども、「特に好きとか思ってないから」です。 もし告白されたら断りますが(特に今は、ほかに好きな人がいますし…、好きな人がいなくても微妙だなあ)、告白されてないので、とりあえずご飯食べたりぐらいはします。食事や飲みに行くのは「ご飯も一緒に食べたくないほど嫌いなわけじゃない」「告白もされてないのに、構えるのは自意識過剰?」という気持ちがあるからです。特に好きな人でもないし、誤解されるのも困るので、自分からは誘いません。もし好きだったら、きっと最低でも次の約束はとりつけようとするでしょうね、私なら。 私の場合の本音につき、質問者様にはキツめの意見になってしまいましたが、あくまで参考意見として受け止めてもらえれば幸いです。

avalanche163
質問者

お礼

彼女がもし、回答者さんと同じ考えであるならばへこんでしまいます。同じ考えでないことを祈ります。本音でのご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noel15
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.5

私の妹が、こんなタイプだったです。 好きなのに、自分から誘うことをしないから、自然消滅が多い人でした。 私は全く逆のタイプで、会いたかったらメールや電話をするから、それが信じられなかったのですが。 そんな彼女ですが、今の彼氏とは上手くいっているみたいです。 何でかは、私の想像ですが、その彼氏がリードしてくれてるからだと思います。 まあ、相手の気持ちを確かめて、上手く彼女をリードしてあげればいいんじゃないですか?

avalanche163
質問者

お礼

僕の好きな人がそういうタイプだったらいいんですけど・・・相手の気持ちを確かめるのも勇気いりますよね!やはり男なのでこちらからリードしてあげたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

相手の状況がわからない状態のときは こちらから誘うことはそうそうないです。 また、案外好きな人は誘えないのですが 友達程度なら気楽にさそってしまいます。

avalanche163
質問者

お礼

何人か回答頂きましたが女性にもいろんな考えの方がいるので難しいですね!ほんと悩んでしまいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これだけデートしているのに付き合ってないのでしょうか?回数ではなくなぜ彼女の気持ちをきちんと確認していないのでしょうか? デートといえども、食事くらいなら別にだれとでもいける人だっています。 早めにお互いの気持ちを確認した方が良いと思います。

avalanche163
質問者

お礼

正直確認するのが怖いんです。もし、彼氏がいたらどうしようとか告白して断られたらどうしようとか男のくせに思ってしまって・・・情けないですよね?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.1

質問ですが、もう告白はされたんでしょうか? それともただデートを重ねているだけですか? あくまで私の場合なんですけど、告白のない相手からデートに誘われた場合、とりあえず断る理由がなければ応じます。 そして興味のある相手であれば、「また誘ってね」など、次回を期待する言葉を言います。 興味のない相手だったら、自分から催促するような事は言いません。 それからデートは誘ってくるのに、いつまでも告白してくれない相手は、ちょっと困ってしまうんですよね。 「告白してくれれば、きっぱり断れるのに!!」…という場合も、残念ながらあります。。。 >僕に対してどう思ってくれているのか不安です こう思うのであれば、あなたからまずは告白して下さいね(^_^;) だって聞かれてもいないのに、女性の側からは何も言えませんよ。 彼女も白黒はっきりさせたいって思ってるかもしれません。

avalanche163
質問者

お礼

そうですよね!3ヶ月くらいこのような状態が続いているのではっきりさせた方がいいかもしれません。勇気を持って告白してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください。PART 2

    先週、恋の悩みに関して相談しましたが、同じ気になっている女性に関してのご相談です。3回食事やドライブに出かけてちょっといい感じかなと思い始め、4回目のデートの時に思いきって手をつなごうといいました。彼女は少し照れ笑いのような感じで悩んでいるようだったのですが、僕の方から手をつなぎにいきました。その日はとりあえず進展できたということで喜んではいたんですが、後日、食事に誘ったのですが予定があるということで断られてしまいました。今まで、3回のデートはOKを出してくれたのですが今回断られてた事で手をつないだ事に原因があるのではないかと不安になっています。これは、ただ単に僕の思い過ごしでしょうか?

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 相手の女性の方を楽しませる会話について

     私は、結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  午前中にしました質問と一部重複する部分が有りますが、お許し下さい。  今の結婚相談所には、5月上旬に入会して、これまで、7回お見合いをして、相手の女性の方からのお断りが5回、お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで相手の女性の方からお断りをされたのが1回、お見合いの結果、私から断ったのが1回です。(相手の女性の方が非常に大人しく、話し方も?という感じがしましたのでお断りをしました。)  それで、打開策を見つける為に、私なりにも色々と考え、インターネットでも色々と調べた結果、相手の女性の方を楽しませる会話が出来ていないのではないか?と思う様になりました。  しかし、相手の女性の方を楽しませる会話と言われましても、私が相手の女性の方に必死に努力して、何とか楽しませる会話をしようとしても、当然ながら、相手の女性の方に嫌われたらそれまでですし、女性の方の性格に依っても、会話の内容を変える必要が有ります。  ですので、、皆さんにお聞きしたいのですが、お見合いやその後の仮交際のデートにおいて、相手の女性の方を楽しませる会話をして、お見合いや仮交際のデートをクリアする(成功させる)には、具体的にどうすれば良いのでしょうか? ※最近は、お見合い会場である、ホテルのラウンジに行き、聞こえて来る他の方のお見合いの話の内容を聞いていますと、私の会話内容(会話能力)が低レベルに感じます。

  • 気になっている女性へのアプローチの仕方について

    気になっている女性へのアプローチの仕方について こんばんは、大学4年の者です。 悪く言えば地味、そして恋愛経験の少なそうな女性に恋しました。 その女性とはお互い忙しいこともあり週に一度しか会えず、それもこちらから連絡を取った場合のみであり、相手側からそのような連絡が来ることはありません。 つまり自分に全く気がないように思えます。 その週に一度の約束を今回断られてしまったので、思うこともあり投稿させて頂きました。 メールには温度差があるというのは勿論承知しています。 その子はメールの返事を殆ど「?」が付いていないと返さないタイプの人間であり、これは連絡先を交換した初日からだったので、特に気にすることはありませんでした。 最初は警戒されているのかと思っていたのですが、最近では拒否されているのかと思い不安になっています。 ですが話している時は笑ってくれますし、何より週に一度会ってくれます。 会おうと思わなければ会わなくていい相手ですし、拒否されているのなら会う約束もしてくれないのではと思い安心していたのですが、そのお誘いも今回断られました。一応、理由はあるのですが。。 その子は今まで彼氏が居た事が無いようで、そして漫画、アニメのキャラクターが好きで3次元には興味が無いらしいです。 自分もその話題には深い所まで付いていけるので、その子の趣味は気にならないのですが、この様な考えを持っているから恋をしないというのはありえないと思い、やはり自分は拒否されているのかと不安になっています。 今回のお誘いも断られたので、大胆な行動に出てみようかと思います。 次に会えたとき、会えなければメールか電話で、「好き」と言う気持ちを伝えようかと思っています。 付き合って欲しいとは言わないと思います。 ただその気持ちを伝えて、だから毎週会いたいと思っているのだと気づいて欲しいのです。 この場合そのように言われた側はどのように思うのでしょうか。 また、このような女性へのアプローチについて、適切か否かと聞かれたらどちらになるでしょうか。 お暇なときにでも回答宜しくお願い致します。

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 女性の方だけに聞きたい

    知り合って、半年ぐらいで1か月に一回遊んでいる女性がいます。 次に4回目のデートです。 友達として遊んでいるということもあるでしょうが、一般的にふつうは興味ない人とはいかないですよね。 私ならいかないです。 次はちょっと遠出で、朝から出かけます。 その時気持ちも伝えるつもりです。 客観的でかまいませんので、相手は好意をもってくれているのでしょうか。 全て二人で遊んでいます。 今回気持ち言わないと次は断られるかもしれないです。 4回も遊ぶって女性からしたらどういうことなんでしょうか。

  • 女性の方へ質問です。

    長文にて失礼します。 以前このサイトにて紹介を機に一回デートした片思いの女性への相手側の気持ちとして質問させて頂きました。その際とてもためになるご意見をもらい自分的に舞い上がってたりガツガツした事をよく理解できました。 二回目のデートは近々ある予定で、その約束は以前舞い上がってた自分が電話にて誘ってOKをもらったものです。 その子が自分に対し恋愛対象にはなっていないのも十分理解しています。そしてメールや電話も全然ではないにしろ、相手側から来ることはなく今思えば知りたい一心で自分からガツガツしてたなと。 そんなこんなで空回りして悩みみなさんからの意見や、他の投稿者様達の体験などを見て改めて自分が周りを見えてなかった事に気がつきました。 毎日メールしていのですが、自分からももうメールや電話はしなくなっていたのですがそんな感じを4日間過ごしていたら逆に相手側からメールが来ました。 自分ではもうメールや電話もこないものだと思っていたので予想外の出来事に嬉しさ半分、戸惑い半分です。 相手側から『最近忙しくてごめんなさい。今日は~』みたいな世間話を交えながらのメール内容で、自分的にはここ数日間はメールもなにもしていなかったので軽く謝られても全然気にしていなかったからその行動自体がびっくりしました。 自分だけが片思いなのは分かっています。出来る事ならば二回目も会いたいです。けど、今はガツガツはしていないにしろどう今後接してよいものか。。 相談内容があまりにも小さい事かもしれません。未だに冷静になれてない部分があるからこんな些細な事にも敏感になっているのかもしれません。 そこで女性の方へご意見をもらいたく投稿しました。(また新たに気持ちを冷静に保ちたくて) 二回目のデートまで日にちはあるのですが、自分はどういう感じの行動をしたら良いのでしょう? 相手側も特に意識してメールしてきたとも思えませんし、そもそも男性としての意識もないとは思います。 自分は片思いしてるから・・?空回りしたくないから・・? 常にクールにいたいから・・? 相手側にもう迷惑だと思われたくないから。。?自分でも何がしたいのか。。 何を言ってるのか分からない文かもしれませんが、どんな事でも構いませんのでアドバイスや今後の自分へのヒントを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方ご意見ください

    先日初デートした女性の行動についてご意見ください。 知り合った時はそんな感じではなかったのですが…。 初デートで待ち合わせするや否や、自分に対しての距離が近いことに驚きました、腕組みでもされるような距離と言っても過言ではなく、正直、その変わりように戸惑いました。 自分はそんな印象を持っていなかったので、むしろ気乗りしなかったのが本音でした、が、可愛く思えてしまい意識してしまいました。 そんなことがあったので終始、緊張してしまい彼女に振り回される結果になってしまいました。 結果、二度目のお誘いをしたのですが曖昧にお断りされました。 自分が思うに彼女はかなり気合いが入っていたように思います、が、自分が前に書いた理由から温度差があるように判断されてしまい、二度目のお誘いは後の祭りだった。みたいな。 女性の方、近い経験ありますか?またどんな気持ちで冷めましたか?ご意見ください。

  • 女性の方

    女性って、女性特有の悩みとかあるじゃないですか? 私の場合だと、誰にも相談できなくて、必死に検索して症状から悩みを見つけるんですけど、一人でその悩みを抱え込むのって辛いですよね…? 誰にも言えない不安というか、病院に行ってもそこまで詳しく話聞いてくれないし。 だから結局不安の大部分を自分の中で抱え込んでしまうんです。 女性の方は誰かに相談とかしたりするんですか?