• 締切済み

FinePix Z1をフランスで使いたい

現在使っているデジカメ「FinePix Z1」をフランスで10日間使いたいと思います。 海外で使うのが初めてなので充電とピクチャーカードの容量について教えてください。 この充電器をそのまま使えますか? (コンセントだけ購入すればいいですか?) ピクチャーカードは256mbを使ってますが、大体何枚位写せるでしょうか? 機械音痴なのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

お持ちのカメラは512万画素ですので、このまま撮影されると約90枚位でしょうか。 大きく引き伸ばすのであれば、これ位の画質(画素数)が必要ですがハガキ大位の引き伸ばしであれば300万画素(2160×1440)位に設定されれば約150枚位は撮影出来ると思います。 フランスのコンセントにあった「コンセント」を用意されれば充電できます。

bisbis
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 大変たすかりました。 コンセントを購入します。

• JUHA
回答No.1
bisbis
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 大変助かりました!!