• ベストアンサー

デジカメのバッテリーの海外対応について(Finepix Z700)

デジカメのバッテリーの海外対応について(Finepix Z700) 富士フィルムのfinepix z700の購入を考えているのですが、仕様をみても海外での仕様に対応しているのかがどうしてもわかりません…。 教えていただけると、大変、助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x006a.asp ここを見ても、分かりにくいですね。 下記に対応表がありました。 http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixz700exr.html ここの1/3位の所にBC-45Wと言う充電器が z700に付属の物のようです。 100-240Vとなっていますので、プラグの変換機さへ用意すれば良さそうですね。

planet1112
質問者

お礼

ありがとうございました! こちらを見ればよかったんですね、安心して買うことができます。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

バッテリーは万国共通というか、現在地を検知して特定の国だけで使えるような機能を持ったバッテリーは存在しませんが・・・ま、リチウムイオン充電池の輸出入を制限している国があれば、「使えない国」になるかもしれませんけど・・・ 「海外対応」が問題となるのは、充電器でしょうねぇ。 純正の充電器「BC-45W」の仕様では、   電源:AC100-240V, 50/60Hz となっていますから、いわゆる「国際仕様」の充電器で、主立った国では問題なく使用可能と思われます。 ただし、アナタの考えている「海外」によっては、プラグの変換アダプターが必要になったり、電力事情が原因で使えないこともあるので・・・

planet1112
質問者

お礼

ありがとうございました。 目的がフランス・イタリアなので大丈夫だと思います。 助かりました。